2004年2月の日記
TOPへ戻る


2月1日

日曜日のスーパーは、普段来ない人と買いだめの人が加わって大賑わいでした。

帰ろうとすると、きゅんきゅんと声がします。

繋がれて待たされているトモダチが、鳴き止むことなく呼び止めるので寄って行くと、ぼくの足の下に隠れてすっかり落ち着きました。しばらくそうしてました♪

こういう時って・・・置いて帰りづらいですよね。
゚。(≧∇≦)ゞ
                                

↑クリックすると大きい写真が見られます。



2月4日

・゜゜・。\(・o・)鬼はぁ〜そと!

(・o・)/・゜゜・。福はぁ〜うち!

・・・って、やりました?
すっかり忘れちゃってました ゚。(≧∇≦)ゞ

立春かあ…。
何かの節目になると、えっ?もうそんなに?って年数が経ってるのに気付いてビックリします。

たとえば、返還後の香港の旧正月ってどんな感じ?・・・って思ってからもう6年経ってるのか ( ̄○ ̄;)!!
↑とか。



今日は少し時間とって、去年の過去ログの整理とかまたやろうと思ったんですが、首が痛いし気分悪いしで(汗

!(・。・)b 長風呂&爆睡デイにするとします♪



2月7日

ちょっとビックリ( ̄○ ̄)

今日のマレーシア戦。

土肥でしょ、茂庭でしょ、加地でしょ(FC東京)
アツでしょ、卓也でしょ(東京ヴェルディ1969)

かつてないほど首都のチームから同時出場してて、ちょっと驚きました。

ま、坂田の出番が明日だと思うので、それに比べて興味が出なかったんですけど、妙な所で楽しみました(^w^)

○、△、○
×、◎
こんなとこですね(謎



2月10日

U−23
良かった〜♪ちょっぴり坂田出ましたね〜 (=^ー^=)



─高さなんぞ
 なんだか、アジアの大砲(冷笑)高木が代表に入った時と似たような騒ぎ方でしたね。競り合うたびに毎回毎回勝ったの負けてないのって、うるさかったなあ (-_-;)

 平山のことです。

 得点シーンだって、達也が縦に行くと「決める」のと同じタイミングで動き出してること、それこそがほめるべきところでしょうしね。

 競り合いに勝ったって、味方の入る所へ落とせなきゃ負けたのと同じでしょうに ┐( ̄ー ̄)┌

 だ〜か〜ら〜、高木だってアフリカ人にも競り勝ってたし。それでもワールドカップ行けなかったっつ〜の〜 (`0´)

 やたら身長が何センチとか言いまくる実況もヘンです。「国民的身長コンプレックス」?みたいで笑えました。

 ちなみに筑波に進んだ後プロになるとして、平山は懐かしの「高学歴・高身長・高収入」になるわけで (≧∇≦)
そしたら今度は疎まれちゃって、第2のゾノに?(違



─イランの7,8,9,10
素晴しいスキルの持ち主たちでした。パワー、スピード、テクニック、フィジカル、どれをとっても日本のボウヤたちとは別次元でした ( ̄-  ̄ ) いい感じ

マレーシアだって10番はナカナカでしたけど♪

それにしても、キツイグループに入ってるからキッチリ準備したかったにしろ、こんな遠くまで来てくれて、本気でアウェイゲームを戦いに来てくれて、本当に感謝してます。

最高でも飛車角抜き、ひどいと3軍みたいなとこばっかり来日しますからね。今後も強い所とやりたいなら出向いて、という方針で行って欲しいですが、そんな状況で、今回のイランは尊敬すべき姿勢を見せてくれたと思います。

向こうの方が強いのに、ってことで。


現地主導の中東和平祈願
A代表がイラクと当たる時はイラク応援します。

こんな感じで♪



─いきなりまんが
コンビニで「特公」というのが一度に二冊出てたんで、ちょっと買って読んでみました ( ̄ー ̄ふふふ…
面白いかも♪

 ̄○ ̄)あっ?そこのアナタ、まだ手にとってはいけませんってば。デビルマン毒々モンスターベルセルク寄生獣ですよ(違

 苦手そうならやめた方がイイですよ。警告しましたからね?

でね、でね (=^ー^=)
・・・連載してるのが月刊誌らしいんです ε-(´д`) ハァー・・
こりゃ、次までだいぶ待つことになりそうです。
2冊でようやくプロローグ終了って感じなのになあ (-_-;)



2月13日

 中学生の頃、夏期講習に通うのは一苦労だった。

 家を出て母校の前を通り、大通りに出たら左へ、道なりに進む。途中で左からいきなり都電が道に躍り出てきて、当時でも都内では珍しくなっていた路面電車の状態がほんの少し続く。

 右側に桜の名所飛鳥山の木々を見、正面には公会堂や官庁が並ぶ。そこで道は、都電を連れて大きく右へと曲がり、旧国鉄のガードをくぐる。

 そこは王子の駅で、都電は右へと折り返して再び路面を離れ、道のほうは駅前らしい体の左へと分かれていく。

 ここまでで10分近く。地面から照り返した真夏の日光が、体を蒸し焼きにするのではないかと思い始める。

 そこから今度は、年頭の高校選手権に出場した成立高校へと向かう大通りを北へ。あくまで街中の感覚ではあるけれど、ここからまだバス停にして2つ3つ先まで歩かなければならない。

 とはいえ、毎日のように通ううちに知恵もつく。途中、図書館のほうへ入って行って、猫しか通らないような建物の横の隙間を通ると、少しだけ涼しい。やや遠回りだが、そんな経路を開発した。

 一戸建ての庭に植えられた木が影を指す路地ばかりをくねくねと進むと、ようやく会場に到着する。そこは、後に大仁田厚の母校となる高校だった。

 さて。問題は帰路にある。楽しく下った坂を全て上りきる頃には、汗だく、へとへとになってしまう。どうしても辛いときは、父がこっそり忍ばせてくれた都営の乗り物共通の回数券を使い、会場からバスに乗って、家の近くまで一気に帰ることもあった。

 間の悪いことに、坂を上りきった停留所でドアが開く時はいつも、汗だくの旧友たちが息も絶え絶えになって歩いているところに遭遇した。

 ああっ、と言葉にならない抗議を受けて目を伏せることしばしば。気まずい思い出も少し残った。






↑な〜んていうあたりで、ジョーイと散歩してきました♪

 散歩と聞いただけで大はしゃぎ。周りの人たちをど〜んと両手で突いて、行くぜの合図を送りますが、ぼくにだけはてくれないのです...(´・ω・`)

 もしかして群れの一員として認めてないのかも?(-_-;)?
まあ、彼がぼくをナメていないんだと取っておきましょう。
いつもながらご都合主義ですが、お気になさらず♪(ぉぃ

 ぼくがボスだから、とまでは言いませんから(^w^)



 さきほど↑イカツイ字で書いた、都電がジェットコースターよろしく、曲がりながら降りていくあたりには親水公園があり、これはSelectionの散歩に出てくる川と繋がっているんです。

 取水口があって、そこから名前は変わっていますけど。

 道や線路よりはるかに下にある、昔の紙すき用の水路が今はちょっとした・・・いわば、いこいの広場(違)になってます。

 夏場、休日の昼間に来れば人も多いんでしょうけど、
平日の夕方は帰宅途中の人ばかりです。

 道から親水公園へ降りる時は抱っこします(=^ー^=)



 でへへへへ(〃∇〃) ちなみに、犬の抱き方としては間違ってますので、絶対に真似しないでください(^^ゞ

 あと、ジョーイは降りられないのではありませんからね?降りてくると、さっき通った道を、橋として見上げることになります。



 こんな風景は今の近所にはないので、しみじみします。あれ?でも、あんなでっぱりあったっけ?・・・とか、記憶は時々あいまいだったりもします(^w^)

 じゃ、下をくぐって進むとしましょう。



 こんなコワイとこだったっけ?( ̄ー ̄;

 ちなみに、昔からいた、荒川区の暴走族の名前がそこここに書いてあって、妙な懐かしさでした。彼らはきっと今でも走り出したら止まらない土曜の夜の天使なのでしょう (古)



通路の明かりは灯篭みたいで、ちょっと江戸情緒?地理的には、ほんのちょっと江戸を出ていますけど。



 ここでちょっと一息。でもジョーイはやる気まんまんです。犬はもともと目が良くなくて、普段から鼻と耳で多くの情報を得ていますから、ちょっと薄暗いくらいではあんまり変わらないんでしょうか?

 ってことは、鼻と耳はレーダーとしてフル回転中?
・・・それでも、触っていると耳はなくなります (≧∇≦)

 夕暮れ時の散歩は光の変化が激しいですね。
いつの間にか夜の写真になってますもんね(^^ゞ

 結局予定より少し河岸を遠回りして渡り、向こう岸に沿って歩いて戻りました。



 出かける前に、飼い主のYouちゃんに、人間だけおやつを
もらったのですが、ジョーイのマンツーマンベースの激しい爆発的守備?にあってしまい、結局食べずじまい。

 帰った後も、袋に入ったおやつのあるテーブルで音がするとハッとします。



 もしや?!と思うんでしょうね。おやつは持って帰りましたけど、この顔が思い出されて心苦しくなって食べられませんでした ゚。(≧∇≦)ゞ

 またあそぼうね、ジョーイ (⌒∇⌒)ノ



2月14日

─セイント・ヴァレンタインズ・デイ

年に一度だけ甘党になる日です(違)
正しくは殉教者の命日?誕生日?知らないです。

前日の13日の金曜日とあわせて、どちらにせよクリスチャンの行事?に過ぎませんが。一方、お菓子屋の思惑がハマったので、自分たちも何かやりたかった本屋たちは・・・かなり失敗?どっちにも便乗する花屋の密かな勝利だったり。

最近じゃ聖(Saint)すら抜いてますね。言うのも書くのも。千葉ロッテの日かと思ってしま・・・う訳はないんですけど。サン・フランシスコは絶対サン抜きにはしないのに。
ヘンなの (-。-)



─題名から先

未だ完成せず、ズルズルと途中の状態を公開しているAudiosですが、曲のタイトルだけ決まりました。

宮さんに付けていただきました。何というタイトルですか、とお尋ねになったのを捕まえて、タイトルないので付けてくださいとかお願いしたんですけど(汗

追憶から希望へと 〜From Recollection to Hope〜
( ̄-  ̄ ) ん〜いいタイトルです♪ありがとうございます。

・・・まだ中身ができてないのに、ナイスな題名だけあるなんて、ちょっとカッコ悪いかも? (≧∇≦)



2月15日



 第3世代じゃなくてもこれくらいならできます<ケータイ




─誰が買ってるの?

 最近近所に新築のマンションが激増中です。なぜ?

 わかった♪あぶく銭持ったオノボリさんを流入させて、
江戸っ子を絶滅させる気だなっ Σ(∇ ̄;)




─TVで南米王座戦

 コトの始まりは、パラグアイのオリンピアというチームが、欧州南米大陸間王座戦に来日していた時、練習試合でうっかり横浜FCに負けてしまったところ。

 有名巨大掲示版の人たちが、遊び心たっぷりのJリーグ南米王者として認定し、そこからボクシングやプロレスよろしく、勝つか引き分けで王座保持、という戦いが始まりました。まあ、そう思って見てるってだけですが、これがなかなか楽しいんです♪

 日本には天皇杯があります。下部リーグの横浜FCが王座を持っていたければ、ここで優勝するしかなく、まあ、それはムリだったので (^w^) 以後、色々なチームにチャンピオンベルト(違)は移動し続けます。

今 は磐田が持ってるんですが、彼らはアジアのクラブNo.1を決める大会に出場中ですので、敗れればなんと、Jリーグのベルト(しつこい)が海外に流出してしまうんです。
(≧∇≦)

 今日、アウェイでの磐田の試合がやべっちで放送されるとか。これは見なくっちゃ〜 \(≧∇≦)/




─戦国無双

 ゲームです。もう出てます。
超タイヘンそう・・・買うのやめました...(´・ω・`)

 思えば三国無双2が一番楽しかったです。
3はもう、ぼくにはムズかったし ゚。(≧∇≦)ゞ
竹中半兵衛の配下に赤影がいたら考え直すかも(違

 てか、あまりにも信長=曹操でしょ?見かけも含めて。予想はしてましたが、そのまんま過ぎてイヤです。信長=孫策だったら嬉しかったのに・・・

 ま、来月はポポロスパロボだと色々出ますし、まずは今月スペイン語のWE7Iを堪能したいです v(゚∇^*)⌒☆



2月20日

かあちゃんちのキリ番はちょっとユニークでした。

気まぐれでプレゼントするかもしれないから、何でもいいから数字を書いておけ、という感じだったんです。

どんな半端な数字だろうと、ダジャレでこじつけてしまえ、って頑張ってはみましたが、寒いダジャレを書き込む勇気が出ませんでした (≧∇≦)

結局、本来より一桁少ない所だけキリのいい番号を書いて抽選を待っていたところ、当たったんです \(*T∇T*)/



しかし。
こちらは編み物のことなんて何一つわからないわけで、何をどう伝えればいいかわかりません。

というわけで、絵に描いて見ることにしました。


( ̄ー ̄ふふふ…もしかして、なんかヘン?(汗

なんと、かあちゃんは、ネットで糸を取り寄せてまでちゃんと作ってくださったのです( ̄― ̄°カンゲキ

送っていただいたので、早速着てみましょう♪



( ̄-  ̄ ) ん〜ぴったり♪

さらに洗濯の仕方までレクチャーしていただきました。
一生モノにすべく精進します。

<(_ _)> かあちゃん、ありがとうございます。



2月22日

体のいい予告か

 やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱいあります。気が向くとあれやったりこれやったり・・・。どれも完成しないまま、時間だけが過ぎていきます。

 まだネスタッチさんにあれ送ってないし・・・てか、
できてないし \(--;)オイ

 また1からウィニングイレブンのチーム作りするのに、かなりの時間と労力割いちゃったし _(^^;)ゞイヤー
メンツ熟考するのもなかなか楽しいんで、つい・・・

・・・で。
何と言っても一番タイヘンなのがスペシャル作りです。

 またまた、たくさん絵を描いてます・・・が。
その割には上達しません ┐( ̄ー ̄)┌

 ひと月くらい描きまくっても、まだ序盤。
いったい、いつになったら公開できるんだか・・・。
効率悪いというより、要領が悪いという感じでしょうか(-_-;)



2月24日

UEFAチャンピオンズリーグが再開されます。

 今回はトーナメントの1回戦。
SteveシュツットガルトvsAyumチェルシーがあります。
(≧∇≦)

\(◎o◎)/これは内紛に波及しかねませんよ!

てか、どこがどうスイス人なんだハカン・ヤキン・・・



2月27日

夜こそ寒くなったものの、昨日の昼間はいい感じでした。



 ご覧の通り、ジョーイが絶好調でした。
祈り?が通じたのか、予報ほど気温が上がらず、気持ちよく歩き回れました。今回はみかんを一緒に食べました♪

 ジョーイはみんなで散歩、が好きなんだそうです。じゃあ、YouちゃんとAyumさんとSteveと連れ立って、なんてのはもう、かなりウキウキだったってことですね。

 なるほど・・・見てください、ジョーイの幸せそうな顔♪



( ̄-  ̄ ) ん〜生きてて良かった〜。
これであと10年は生きていけるね、うん。

 ジョーイも20歳(10年後)まで頑張れ!
いや、え〜っと、あんまりムリはしなくて良いんだけどさ・・・



2月28日

 こっそりひっそり、実はKENさんのページができてます。まあ、マジで専門的なので、何がなんだか判らない方も多いと思いますが、ぼくからもひとつよろしくお願いします。

 あ、読め、って意味じゃないですよ (≧∇≦)


─A3
 本当は上海ダービーが見たかったんですが、地上波ではそんな贅沢も言えず、今日は横マ×上海国際を見ました。

 アンのどか〜ん!ゴールを期待していたんですが、不発。

 今日はアシストの方で活躍してましたね。
(^。^;)まあ、ひとまず安心しました。ぼくはトップ下の選手、と思っているもんですから。今のところあれで充分かな、っていう感じです。

 しかしサッカー選手って、口では何が起こるかわからないと言ってはいても、勝てると思って慢心していることなんてザラですね。今日のマドロスさんたちもそうでした。

 先制点なんか、DFが避けちゃってますもんね (≧∇≦)

 チンタラ持っててすぐ取られちゃったりとか、あまりにも危機感がなさ過ぎます。

 応援してる方々には申し訳ないですけど、ゼロックスあたりでガツンとやられておいた方が、今後のためには良いかも?まあ、本音は落ちぶれてくれた方がありがたいけど。
( ̄ー ̄)


copyright TRI-AXE.COM all rights reserved.

inserted by FC2 system