2004年4月の日記
TOPへ戻る


4月3日

ようやくTAまんがまつりが完成しました。
てか、3月終わってしまったんですが(-_-;)

楽しいといいなあ( ̄-  ̄ ) ん〜

しかし・・・ぼくなりに死ぬほど頑張ったのですが観てみると、あっという間に終わってしまうはかなさ…。

それはともかく。

制作期間、更新していないにもかかわらずお越しくださったみなさん、ありがとうございます (⌒∇⌒)ノ
                              


4月4日





4月7日

論点はここ♪

首相の靖国参拝に違憲の判決が出ました。まあ、難しい話は抜きにしましょう。

要は、私人ですと言っても公用車を使い、SPがつくのは避けられないから、総理辞めてから行けよ、ってことです。

↑これはぼくの意見です。

外交より何よりもまず、指示してくれる団体が大事だから参拝するんでしょ?あの人。例の、親から受け継いだ・・・もういいですね、やめましょう。




景気はここで読め (嘘)

1:渋谷のモヤイ像近辺に、「とにかく何かに対してガミガミ怒るおばちゃん」が久々に登場(懐

2:超オシャレなホームレスが、イカス荷物を持って闊歩しているのを久々に目撃 ( ̄▽ ̄)やるなあ

お〜、景気イイですね〜ってな感じです。あくまで感じですが。さあ、あと足りないのはひとつだけです。

渋谷の地下通路でホームレスの大宴会
↑コレが戻ってきたら景気バッチリですよ v(゚∇^*)⌒☆
え?原因と結果が逆ですか?まあ気になさらず(汗

みなさんの街にも、なにか身近な兆候があるかも?
(=^ー^=)



4月8日

例えちゃえ

UEFAチャンピオンズリーグも、準々決勝まで来ました。

珍しく地上波でアーセナル対チェルシーが放送されましたが、この2チームの所在地はどっちもロンドンでした。

その雰囲気を身近に感じるために、東京23区に例えてみましょう♪(= ̄▽ ̄=)V

成城(チェルシー)vs巣鴨(アーセナル)

これでどうでしょう?
西部の高級住宅街vs北部、ってことで (^w^)



以下、結果にも触れますので、後日ビデオ観戦、という方はご注意ください ('◇';ゞ




アウェイゴール倍ルール

それにしても、1点に重みがありすぎて、経過としては楽しみきれませんでした、この試合。

ホーム&アウェイ2試合の合計点で競い、なおかつ同じ1点でも、敵地で奪った方が価値がある。

それはわかりますが・・・経過を追うとこうなります↓

第1試合が1−1で終わっていた
→今回の試合が始まるまではアーセナル有利
→さらに今度も先制して圧倒的有利

(ここまででも結構息詰まる攻防でしたが・・・)

→チェルシーが1点取って追いついたので完全に互角
→さらに逆転したのでアーセナル絶望的

たった1点でこの変わりようですから疲れます。

それなのに、1勝1分でチェルシー勝ちぬけ、という記録だけが残るわけですよね。

じゃ、あの重苦しさはナンだったのって話ですけど( ;^^)ヘ..



地上波無念?

で、放送されなかった試合がありまして。
レアル・マドリーvsASモナコです。
結果だけ見ると、これのほうが面白そうでしたよ。

第1試合はマドリーが4−2で勝っています。
しかし「マドリーで」の試合ですから、モナコの点を
あらかじめ倍にして数えちゃいましょう♪

4(確)−4(仮)の同点ですね? (≧∇≦)

で、第2試合でマドリーが先制したので、単純スコアなら5−2で3点差、しかし6(仮)−4(仮)で、事実上は2点差、というわけです。

この試合では、モナコは追いつき、追い越し、さらに止めまで刺しちゃいます。

(゜-゜) えっと・・・入った点が4−2と1−3だから、4(確)−4(仮)と2(仮)−3(確)て勘定して。
ってことは・・・お〜!( ̄▽ ̄)

6(仮)−7(仮)でモナコの勝ちです♪

詳しくは今夜の深夜番組でチェックするとします。内容が伴ってたかどうかは、まだ不明ですので(汗
この辺も衛星ないとツライものがありますね (≧∇≦)



4月14日

意味はないですが

いつも仕事で使ってるのは、かつて国民機と謳われたPC−98なんです↓

いや〜シンプル&機能美♪
早いし軽いし安定しまくり。PCの鑑ですね d(^∇゚*)

かたや、同じソフトのWIN版はこちら↓

ちょっぴり見難くなってます。

ちなみに、同じ曲の同じ位置にカーソル合わせてみました。WIN版では、バックの色など変えられますけどね。上のやつみたいにはならないんですよね〜C= (-。- ) フゥ

さらにフォント指定たりとか気を使わないと、デフォでは大嫌いな明朝体になっちゃうし、もう面倒な事この上ないんですよ(-_-;)

そんなぼくに光が差してきました。vectorにRECOPというソフトが登録されてるんです。今のところ、ウチで扱ってる音楽ファイルのプレイヤーとしてだけ機能しています。

これの見かけがPC98そっくりなんですよ(=^ー^=)

それがね、作者さんのHPで、「編集機能」を実装すべく先月当たりから作業なさってる、とのお話が載ってました。

つ・ま・り。上の「国民機」画面がXP上で見られるようになるんです♪\(≧∇≦)/やった〜

PC98イミュレイター入れてる人には何を今さらってな話なんでしょうけど、完成が待ち遠しいです ( ̄∇ ̄人)




整頓ベタ

どうしてだか、気がつくと同じものを重複して買っています。

黒、茶、紺、赤、合わせて今一体何本あるんだろう?
( ;^^)ヘ..

請求書以外で字を書くのは、サッカーゲームのメンツを考える時くらいです。そのためのペンと化してますね^^ゞ




葉桜の季節

幹からイキナリ咲いちゃう、せっかち君。

形(立派な枝)から入らないだけゴリッパ? (≧∇≦)



4月16日

同じ型のギターを2本買いました。
こんなのです。

最近このタイプで人気のあった2色なんですが、欲を出して2色とも買ったわけです(^^ゞ

ま、ギターとしては安いもんですけど、なかなか良質で、なにより実物の見た目が良くて♪

あ、これって (゚▽゚*) 5万円だったけど、30万円の子よりずっとかわいい、ジョーイみたいです(違

・・・自分の犬でなくても親ばか現象は起こるようです。
(-_-;)



予報によると、明日の都内は暑くなりそうです。ちょっと前は、春にしちゃ寒いとか言ってたのに、もう気温だけなら夏並みになるわけですね。

それなのに、実際の7〜8月は冷夏で、野菜値上がりして・・・とかいう1年になったらもう、目も当てられません。
 ┐( ̄ー ̄)┌



4月18日

女子サッカー五輪予選

むむ・・・ワールドカップ予選からイチオシのハワイちゃんが交代してしまったε-(´д`) ハァー・・つまんないの

ところで、ワールドカップは3バックでしたよね?そこではウィングバックの7番だったのに、4バックになって、サイドバックの5番だったので、ちと違和感ありました。

いつの間に変わったんだろう・・・ま、熱心に情報収集してるわけじゃないですから、知るチャンスを捨ててきたも同然ですが ゚。(≧∇≦)ゞ

チームは9番以外人材に恵まれててイイですd=(^o^)=b
特に11番は頼りになりそうですね。
もちろん7番のロナウジーニョ具合もなかなかですが。

近かったなあ、駒沢・・・。
仕事なかったら行きたかったです。空いてたみたいだし(悪




レッズ

さすがです。選手が下を向いたら大声援で励ましますが、気を抜いてた日があれば、次節に応援拒否ってわけですね。

まさにサポーターの鑑♪

しかし、妙な失点しましたね〜、最後。
笑いました。こりゃ次も「し〜ん」かな (≧∇≦)

あ、そうそう。
エンゲルスさんがベンチにいて懐かしかったです。
できたら監督インタビューの通訳もやってください♪




100%JAPAN

グラウこそ、帰化してくれるんならして欲しいです。エメルソンはユース歴あるから、代表に呼べないし。

てか、グラウは胸に書いてアピールしてるっぽいですよね
日本人になりたい、みたいな。・・・酔狂な人ですね(違

しかも今度は、「私はジュビロ」って書いてありましたね♪サポーターはたまらないでしょうね。靭帯(部分)ブチ切れても3週間で帰ってくるし。

結果的に勝つかどうかは置いといて、もっとどのチームも良いサッカーして欲しいです。

極めて主観的ですが、やっぱり磐田と市原以外つまらない・・・浦和と横浜には猛省を促したいところです。



4月24日

今日のハワイちゃん

ご覧になりましたか?
あの3人抜き ( ̄∇ ̄人)ステキだ・・・
先制点のキッカケも作れましたし、今日の交代は戦術的に納得できたので、 とりあえず\(≧∇≦)/です♪



今日残念だったのは、女ロナウジーニョ、7番の山本のドリブルテクニックが見られなかったことです。

ワールドカップ予選の時は、すべてのプレイに追いつけず、という印象で、今日だって勝てると思ってませんでしたから、皆が厳しい覚悟で望んだ今日、より深い位置で受けに回った彼女が、持ち味を出さずに頑張ったからだと思います。

だから、悪い印象は持っていません。3−0と思えないほど、最後までハラハラしましたからね〜(^^ゞ

いやほんと、プレイスピードが全然違うので、マトモにやり合えるかどうかさえ心配でしたから、結果には大満足です。
(= ̄▽ ̄=)V



それにしても、滑らずに体を張るのが売りの酒井でさえ、最後は思い切りスライディングしてました。もう、気力・体力の限界だったと思います。



不本意だった点といえば、荒川の活躍くらいです。
(≧∇≦)
活躍したから、丸山の出番がなくなるかと思っちゃいましたよ。そしたら楽しみが半減しちゃいますから。出てくるときの顔も頼もしかったですね。



関係ないですが、忘れないで欲しいのが、ホッケー。
こちらの女子代表は、サッカー以上の苦境の中、出場権を
いち早く獲得しながら、予算が得られず合宿もままならない
大ピンチです。

JリーグとLリーグを比べてしまえば、古い実業団体質のLが不憫なのは言うまでもありませんし、ましてクラブであるベレーザに属していれば、生計はバイトで立てる、ということにもなります。

それでもTV生中継が入り、キャプ郎が女子強化の世紀、と後押ししてくれるだけ、まだマシなのかもしれません。

Jリーグの各試合会場に、こんな貼り紙があったら・・・・
アテネの出場権を獲得しましたが、渡航・宿泊代がままなりません。募金よろしくお願いします

寂しいですよね (-。-)




さらば

レスリングで五輪出場権の得られなかった山本美憂が引退を表明したそうです。残念です。

全盛期の超高速タックルこそ見られなくなりましたが、実績的には、世界レスリング史上最強と言って過不足ないそんな超人的アスリートでした。

だいたい、レッズの猿と結婚なんかするから・・・(失礼
しかし、その後離婚して、子供を抱えて再出発した彼女もまた無類の強さでした。

どうなんでしょう。自分が負けた相手が決勝で負けたってことが多少なりとも影響してるんでしょうか。
まだ限界には見えませんでしたけど・・・。





copyright TRI-AXE.COM all rights reserved.

inserted by FC2 system