2004年6月の日記
TOPへ戻る




6月2日 

いや〜実測室内温度差前日比10ポイント
( ̄○ ̄;)!!
・・・参っちゃいますね。

イングランド戦?(ー”ー;)うーん
今まで36時間くらい仕事してきたからもたないかも(汗)

もう坂田観たからね〜♪きっとYouちゃんは録画してでもシンジ観ると思いますが(^w^)

てか、今日はブラジルのほうが楽しみです。
( ̄∇ ̄人) 密着って?密着って?密着って?(ぉぃ

またまた長い夜になりそうです ゚。(≧∇≦)ゞ



6月4日 

昨日Youちゃんちで、Joeyのホムペの続きを作ってきました。ようやく、リンクページとBBSがついて、ひとまずサイトとして形になりました。
よかったです \(≧∇≦)/

↑いや〜コキ使われてますね〜 (嘘)

もちろん、ウチのリンクページからも繋がってます♪



6月8日 

スパロボMX

TVまんがの時代のロボットたちが、なぜか今時のゲームにゾロゾロ出てきます。

もちろん即、買いました (≧∇≦)
おそらく、このシリーズ買うのは10作目くらいです。

いろんな風景があって、そこに升目がひかれてて、敵味方が大勢、あっちとこっちで向き合って・・・。

ちょっと描いてみます↓



すいません、大勢なんて描くの無理でした(汗)

で、将棋のコマのような自軍ロボットにカーソルを合わせて、攻撃するとか、移動するとか指令を出すわけです。そういうゲームは他にも結構ありますよね♪

で、指令を出した後は戦闘する画面になるんです。

こんな感じ↓



せっかくなんで、自分出しときました(ぇ

上にステイタス、下に顔とセリフが表示されて、懐かしい声が響き渡るわけです。これがなんとも懐かしくてハマってしまって♪

音楽も当時のものが使われるんですが、以前は主題歌が
ほとんどでした。

近年では、劇中のBGMやエンディングの歌、あるいは2シーズン目の主題歌など、ちょっと趣を変えたものが使われてます。

マジンガーZで言いますと。
そ〜らに〜そびえる〜♪じゃなくて、
み〜たかきみ〜は〜♪なんです。



ゲームで初めて知るロボット番組もたくさんあります。
その中で近年一番のお気に入りはこの人です♪



このゲームでは、挟み撃ちにあったり、罠にハマったり、時に大ピンチになることがあるんです。

そんな時、待てえぃっ!という声が。

誰だ、と色めき立つ悪党どもをよそに、顔の見えないまま口上が聞こえてきます。どこかマカロニウエスタン風の、じゃら〜ん♪というギターの音とともに。

悪しき星が天に満ちるとき、大いなる流れ星が現れる。その真実の前に悪しき星は光を失いやがて落ちる。・・・人、それを『裁き』という。

何ヤツだ、名を名乗れ!というセリフを受けて、初めて顔のアップが画面いっぱいに登場します。

そこで貴様に名乗る名前はないっ!と叫び、キャシャーンよろしく口のところが閉まって、そこから先は味方として戦いに加わってくれます。



こうして、何度も何度も危ない所へ助けに来てくれるんですが、その度ごとに口上は毎度変わります。

で、人、それを○○という、という言い回しだけは、必ず最後に入るんです ( ̄∇ ̄人)

残念なことに、ついに正規メンバーに加わりました。凄く嬉しいんですけど、一方で、危ない所に来てくれるーローではなくなっちゃったわけで。

...(´・ω・`) なんだかちょっと寂しいです・・・。
とか思ってたら。

なんだかんだで、待てえぃっ!がそこここで炸裂してます。
まだまだこの名調子を聞く機会はありそうです (=^ー^=)



もうひとり。
とっても気になる登場人物がいます。



この人、ロボットに乗らずにバイクに乗って出撃します。あまりに小さいので、敵の攻撃がまったく当たらないんです。

そして、新体操のリボンみたいなものを使って、巨大ロボットをバタバタなぎ倒します (≧∇≦)



もうこうなったら、次はこれ出してほしいな〜♪



テッカマン \(≧∇≦)/
変身シーンはちょっとトラウマ気味ですけど(汗)



6月9日 

どうなってるんでしょう。昨日「暑い」って書くが早いか、どんどん気温が下がっちゃいました。

今朝なんか、服装によっては寒かったかも?今も長袖着て書いてたりします。・・・って書いたら明日から死ぬほど暑くなったりして(汗)




似てる?

グータンっていう番組、ご覧になったことあります?

司会は3人。
オセロの白い人と、篠原涼子と優香です。

この中の一人が、ゲストの過ごしたい1日に付き合って色々会話し、その何気ない言動を精神科医が分析し、スタジオで「あなたは○○」と、ナイスな例えで言い表す、という形式です。結構辛辣だったりします (^w^)

最近、この結論部分が次週持ち越しになるようになってやや冷めて来ちゃいましたけど (-。-)



以前が出てたとき、自分と似てる箇所を見つけました。
あの人、気分が良くなってくると口数が減って、ず〜っと黙ってるんです。ぼくもニコニコ黙ってる時が一番機嫌よかったり♪

赴くままに体を動かすというより、「ひらめきの後入念にシミュレイトしてから動く」とか、そんなところも似てました。

意外と共通点あるな〜・・・。
って、きっといい人だね♪ \(--;)オイ



6月11日 

失敗失敗 (^^ゞ
・・・先月末に家賃振り込んでおくの忘れてました(汗)
今日あわてて振り込んで、そのまま銀行から電話して謝ったんですけど、意外にも管理会社の方は呑気でした。

いつもキッチリ入れてくださってるから、私が何か間違えたかと思ってました〜♪なんて言われちゃって。

え〜っと・・・ぼくは万事この調子です ゚。(≧∇≦)ゞ



6月12日 

ん〜・・・。今日からユーロ04なんですけどね〜。96時ほど燃えないし、00時ほど楽しみじゃないし。

大体、ブラジルのいない大会なんてツマラン!
(≧∇≦)
・・・でも、見ますけどね♪


一方。
今月はコウちゃんに会いに行けそうなので、そのために今日から仕事前倒しにして頑張らないと♪

あ〜想像しただけで癒される〜(*^o^*)



6月13日 

毎日急激に変わる気候のなか、近年は大きな発作もなく、その分微妙な不調に悩まされてはいますが、かわりに?やる気なしダメダメ病に襲われています。

何しても「足りない」って感じで。

でも、自分が受け手として、媒体から刺激を受けて
というのはイヤなんです。

具体的には、読むとか聴くとか観るとかで充足感を得ようとすることが、です。

ヘボでも、自分で作る。創り手こそ人生♪
・・・な〜んて、それはちょっと気負いすぎですね (≧∇≦)

あ、そうそう。25日にFLASH作成ソフトがメジャーバージョンアップするため、新作はその後製作開始予定です。

それ始めたらやる気出まくってるかもしれませんが、その前にコウちゃんに会いに行って、メロメロになっている可能性も高いです (≧∇≦)



6月15日 

残念。
勝てると思ったのに、デンマーク。

サンドは出しといた方が良かったような気もします。あんまりトマソンによっかかっちゃいけないような?
(-.-;)y-~~~

でも、選択肢が2つ以上できてからパス、とか色々と、連動性というか規律というか、その辺は見事でした。

ん〜、ヘルヴェグはいい仕事してましたね〜。

勝てそうだったのにどうして勝てなかったのか。連動性=どっちかというと北の国=暑いのダメ・・・短絡的ですが、チャラになっちゃったのかなって (≧∇≦)



(゜゜; ハッ!
やべ、プロレスLOVE観るの忘れちゃった!
w(☆o◎)w
(ローカル番組の話ですいません)



6月16日 

いつのころからか、ぼくの服選びは「常識に適わないもの」を重視するようになりました。ぼくには常識ないですよって、たいていの人が見てわかるようにしようかと思って♪

簡単に言いますと、できればドッ派手なのが良い、とかそういうことです。さらにパツキンでロンゲですから、もうこれはどう見ても「ハズレて」るわけです。

果たして、効果は絶大です。結婚しないんですか、とか訊かれないし。正そうにも襟がないねって感じでしょうか。ラフに、楽〜に生きてます。

みなさん、ここよりもっと派手派手なのがありましたら、是非ご一報ください v(゚∇^*)⌒☆マジで



6月17日 

例のロボットゲームは、大詰めに来ています。

これって、ストーリーは紙芝居チックに進むんですよ。背景が映ってて、その前に顔つきでセリフが出て。ほぼ、会話と効果音と音楽だけで話が進行していくんです。

今回、この会話シーンがやたら長いんです (-_-;)

仕事の締め切りの後で、ちょっとやろうかな、なんて思ってると、本番である戦闘シーンに移行する頃にはすっかり疲れて眠くなってたりします。

以前は会話の早送りとかあったんですけど、今回はいくつかのロボット番組の話を組み合わせてることをアピールしたいのか、ザ〜っと飛ばすのができなくて(困)

とりあえず、次のセリフが出たら素早く○ボタン押す、しか手がないので参ってます・・・ (´へ`;)

いいから早くやろうぜ、大体わかったからさあ〜とか、こちらから突っ込めれば良いんですけどね。無理か(^w^)



さて、今日はコウちゃんに会ってきます。
またまたラブラブして来ます \(--;)オイ



6月18日 

予告どおり?ラブラブしてきました〜 (⌒∇⌒)ノ

ジョーイを連れたyouちゃんの車の助手席にAyumさんが
そして図々しくも後ろでふんぞり返るSteveが某駅前で同乗し、長旅のスタートです。

電車で行けないのかって?・・・行けなくもないけど。でも最寄り駅から死ぬほど遠いんで。長々バスに揺られて、すっかり気分が悪くなったことも(汗)

クルマは楽しいです。ジョーイがケージごと乗ってるし♪姉妹がず〜っと喋ってるから飽きないし。

街道沿いの、面白いレストランにも行きました。前回、大きな花瓶みたいなカップに入ったコーラが気に入ったので、またまた頼んじゃいました。

あれ飲んだだけで満腹しちゃうかも (^w^)



相変わらずコウちゃんの一番好きな人はyouちゃん。しかし、夕刻には本業&薬の受け取りでジョーイともども出かけてしまいました。




6月20日 

あ〜びっくりした。

着メロ用に送られてきた音のファイルが、どれも途中で切れてたんです。焦りました。

すぐ連絡したんですが、修正資料が届くのは月曜。
・・・で、締め切りは火曜 (-_-;)

いつにも増して厳しい週頭となりそうです ヘ(゚◇、゚)ノ~



気分を変えまして v(゚∇^*)⌒☆
相変わらずEUROは、ぼくにとって消化不良でした。

だってさ〜、昨日0−2からFC東京が大逆転してさ〜。すっげ〜盛り上がったわけですよ♪

やっぱ0−2はコワイよね〜なんて思ってたら、その夜、オランダが2−0でリードしちゃってるわけで。

今からまたそれで盛り上がれ、って言われてもね〜(汗)
こりゃチェコ勝ったな、って思って寝ちゃいました (≧∇≦)

そういや、試合前のニステルローイのインタビューには、
気になる点がありました。

個人がなんと言おうと、システムがどうであろうと
勝ちに行くだけ


・・・ふぅ〜ん♪
既にロッカールームはガタガタのようですね。
( ̄ー ̄)

出られないヤツが文句言ってる上に、フォーメーションを急に変えられるとやりにくい、と言ってるのかな〜?(悪)

こりゃ、このままじゃあムリでしょうね。



6月21日 

昨日書いた仕事の話の続きですが。

先方のファイルの用意が間に合わず、そのぶんは次回に持ち越しに。こなす数は半分に減ってしまいました。

ちょっと楽になりましたが、9月の暮らしに響くわけで・・・。ちょっとフクザツです  ゚。(≧∇≦)ゞ

あと、来週急に倍に増えるとかもカンベン(汗)



6月23日 

うさぱんだ
味がほとんどないです・・・(-_-;)
あれはただの炭酸水です。



フラッシュメイカー2
登録ユーザーの特権で、早めに手に入りました。さらに、ちょっとお手ごろ価格で♪

随分出来ることが増えちゃいましたけど、だからってぼくが使えそうなモノは少ないんですけどね (≧∇≦)

でもまた、気分も新たに作り始めようというところです。
 d(^∇゚*)




超奇怪ロボ:チーロクッコ壱号

ついに現れました、この夏の第1号が ( ̄○ ̄;)!!

強い・・・近年のは本当に強いです。必殺○キジェットアタックの連発で、仰向けになりましたが、まだ息の根を止めるに至りません。

Σ(∇ ̄;)…じゃ、必殺じゃないじゃん(滅)

ダメだ、倒せない・・・外に蹴り出しました \(--;)オイ



6月25日 

今週も行ってまいりました (⌒∇⌒)ノ
バテましたが、やっぱり楽しかったです。

まずは、姉妹にとっ捕まってバリカンかけられたコウちゃんなのでした。怖くてしっぽ巻いてます。



それでも、超嬉しそう♪
ホントに構われるのが好きな子です (≧∇≦)

ぎゅうっと抱きしめると、笑顔でしっぽ振りまくります。首筋から押し付けてきて、力一杯愛情表現します。

もちろん、今回も***で***(自粛)
腕にたくさんのミミズバレができるほどでした。



ついに呼吸もバッチリ合って来ました♪
いい感じの距離です。綱も張ってないですし d(^0^)b



↑しかし、6時過ぎてるって〜のに、明るいですね〜。
夏を実感します( ;^^)ヘ..暑かったです〜!

さて・・・
次はいつ行けるかな〜( ̄-  ̄ )


6月25日 

最近、近辺が騒がしいです。
S谷の駅員が狙われたり、D園調布で武装スリあったり。

ぼくは狙われたことないです。
てか、狙いたくないのかもしれませんけど。

もしくはカネ持ってなさそう、とか?
・・・まあ、ちょっとそうだけどね・゚・(ノД`)・゚・




ひとつできました

掲示版のアイコン置き場は、全部できてから一気に変えるつもりですので、まだアップはしませんけど。



こんなの。
ぽんさんからのリクです。選択肢がいくつもあったんですけど、やっぱこの顔が好きです。・・・色のつけ方が変ですけどドンマイ(自分で言うな

もちろん、まだまだ募集中です♪




ギリシャ×フランス

ギリシャがんばれ〜!!O(≧∇≦)O
Steveのイチオシはジャンナコプーロスです。初戦で傷めた足が治らず、「控え」ですけど・・・ ゚。(≧∇≦)ゞ

ツァルタスとニコライディスって仲が悪いんですが、ここまでは大会中の揉め事は聞こえてきません。

しかし、やはりスタメンには一人しかいませんでした。微妙に気になります。負けた時点で、メディアを挟んで舌戦?それとも海の男らしく腕っ節で勝負?まあ、考えすぎだとは思いますけど ( ;^^)ヘ..

それにしても、ギリシャは守り方上手かったです。クロス上げられても、背中から競りに行って同時に塞ぐとか。

蹴り出すことしかできなくなっても、押し込まれてても耐え続けるメンタルと共通意識も相当なもんです。

無理かな〜と諦めてましたが、またやってくれました♪この調子でガンガン行ってくれ〜 \(≧∇≦)/




キーパー

リーグ戦終盤で調子を落とし、自信喪失状態のままEUROをむかえてしまったポルトガルのリカルド。

フェリポン(監督のあだ名)は、初戦の敗北のあと言いました。負けてピーピー泣いてるやつなどいらない。腕がもげても、それをかついで前線に出られる戦士だけが必要だ。準々決勝のイングランド戦はPK戦にもつれました。リカルドは、なんとキーパーグローブをはずしてセービングし、「腕がもげても負けない覚悟」を示します。

・・・そして、そのままPKスポットへ。準備していた味方最後のキッカーを押しのけ、自分で豪快に決めて勝利しました。ん〜カッコイイ!(鳥肌)

・・・てかさ〜。
そっち観たかったよう ・゚・(ノД`)・゚・
↑地上波の悲哀



6月27日 

あ〜ズラタン残念(汗)

しかし彼、名字見ただけでも出自が複雑そうですね。イブラヒムでビッチなんですから。

残念ながら、デン×チェコはまtもに観られないみたいです。まあ、これから例によってキツイ週頭を迎えますので観てる時間ないからいいです。ええ、全く構いませんとも。
・・・ってここは言わせてください・゚・(ノД`)・゚・




ひとつできました・2

さて、にゃんこせんせいの最初のリクのうち、ひとつめ。
題して、「北斗違い」です。



意味わかんないですね?そうでしょうとも(汗)
ウチのメンバーはわかってくれると信じてますが (-_-;)

肝心の人の顔が殆ど描かれてない・・・。
構図的には大失敗作です。

・・・。
v(^o^) どんまい♪(またかよ)



6月30日 

6月も終わり=今年も半分終わり・・・ ( ̄  ̄!)
ぼ〜っとしてるとすぐ5年くらい経っちゃいそうです(違)



ひとつできました・3

宮さんのBBSアイコンリクエストは、
まんがチックで目が据わってて、でも憎めない狼
でした。

目が据わってる、ってどう描いたら良いんでしょう。
(;´д`) 困りました・・・。
読めるけど書けない漢字みたいですね ゚。(≧∇≦)ゞ



…じゃ、こうしましょう♪(開き直り)
目つきが悪いけどカワイイ狼
そんなに遠くないですし \(--;)そういう問題じゃないだろ





ん〜、据わってないですね・・・見事に(−_−)



copyright TRI-AXE.COM all rights reserved.

inserted by FC2 system