2004年7月
TOPへ戻る



7月1日

え〜っと・・・( ;^^)ヘ..
本当は6月分を過去ログに移したりするところですが、ちょっと後にします。

あ、面倒なだけです。
忙殺されてるんじゃないですから(汗)




選挙とか多数決なんて民主主義じゃないぞ!と言うために、投票所に行かなきゃ始まらないんでしょうか。

ま、ぼくの結論は
ヤだっ!」なんですけど (≧∇≦)

ここはひとつ、それぞれが自分の考え、自分のやり方で・・・アレするってことで \(--;)オイ




EURO予想が一部神がかり的に当たり、また一部微妙に外れたQウェルさんが、予告罰ゲームとして、今日から新しいサイトを暫定公開してますよ v(゚∇^*)⌒☆




しばらく構想を練るだけでしたが、いよいよ新しいスペシャルの制作に入りました。

相も変わらず絵はグシャってて動きはカクカク・・・なのに、今回はやたら時間かかりそうです。いっそ残りの半年費やしちゃおうか・・・。
それほどのもんじゃないところがツライ ゚。(≧∇≦)ゞ

いっそ連続ものにするか。
(つづく、で逃げる気まんまん?)





7月2日

「ポチたま」のない金曜日は虚しい…
ってほどでもないですが(汗)




◆今日は賃貸契約の更新に追われてましたが、明日は急遽コウちゃんに会えることになりました (=^ー^=)

今度はyouちゃん&Ayumさんは一緒にトリミングに行ってしまいますので、写真とかはあんまし撮れません。遊ぶのに忙しいと思うんで \(--;)オイ

しかも、姉妹のお母様もお出かけとか。
え?(*^o^*)
コウちゃんと二人っきりじゃん(はあと
またまた愛を育んで来たいと思います (≧∇≦)




◆このところ、バティチェンコさんの掲示版1と、宮さんの絵日記が見られない現象が続いてましたけど、どうやら解決してるようです。

理由などがハッキリしないままですが、ひとまず安心♪





7月7日

今日は七夕。
盆も含め、8月に行う地方の方が多いでしょうね。

その一方で都内ではもう、盆の支度にと称して、妙なものを売ってますよ。無知なのを棚に上げて繰り返しますが、本当に妙なものです (≧∇≦)

説明できません(汗)




表向きだけ模様替えして、過去ログを増やしました。そんなことしてるより、マメに日記書いたほうが良いんですけどね。
゚。(≧∇≦)ゞ





7月10日

ん〜、まさおスペシャル観ていて途中から観たせいか、キリンカップは今ひとつ気持ちが盛り上がらず、うっかり途中で居眠りしたまま、気がついたら・・・終わってました ( ;^^)ヘ..

福西がゴールする辺りとか、能活がセーブしたところとか、いくつかの場面しか思い出せないところを見ると、自分で思ってるより思い切りよく寝てたっぽい?
(≧∇≦)




◆弟がたまにくれるメールは、話のネタになるような、面白い話ばかりなんです。
えれぇ短ぇ〜けど \(--;)オイ

でも向こうは携帯だし、こっちが読んで返事書こうとする頃には夜中になっちゃってて、大抵そのまま返信するのを忘れたりします。

前回は3時過ぎでも気にせず書いちゃいましたが、今回はすっかりさっぱりちゃっかり忘れてました。

なにせ、今日最初の3行書いたところで気がついたくらい。
(-人-;) すまんッス




◆スペシャルはゆっくり制作してます。久しぶりに、ちょっとだけ大きな画面にしようと思ったのが運のつき…。

ということは。
画面に収まらない様な下手絵を描き殴っては、それをありえない縮尺で死ぬほど縮めて。
゚。(≧∇≦)ゞ

自業自得です。
こうでもしないと見られたもんじゃないですからね。まあ、縮める作業にはだいぶ慣れました。
(いいのか?)




◆一方、アイコン作りは難航してます。
今は「かわいいクマちゃん」を練っているところですが、これがなかなか…。

イイのが描けません (-。-)

きっと、忙しくて描いてる暇がない、くらいのときになってようやく、着想だの何だのがどっと湧いて来て…ということになるんでしょう (汗)




◆コパアメリカ=南米国別対抗選手権月間に入りました。

ぼくとしては、ちょい新鮮な顔ぶれのブラジルに頑張ってほしいんですけど、ちょっと優勝できそうにはないんですよね〜。

やっぱ優勝となれば、ペルーかパラグアイ辺りが来るんじゃないかと思ってます。

ゲスト参加国は2つになってました。メキシコとコスタリカですから、まあ、サッカー的に言えばもう、南米の仲間みたいなもんですけど。

そしてメヒコにはパレンシアがメンバー入り♪
…って、もしかして。
ここにも若手を起用できない監督がいるのかも?





7月11日

只今製作中のTAまんがまつり新作で、劇中キャラクターとしてSteveに描かれても良いという方を募集してます。

ウチのメンバーは聞きもせずに描いちゃいますが、そのほか今のところ、宮さんとyouちゃんに登場してもらう予定です。

おことわりしておきますが、写実的な絵なんて無理ですから、なにかしらの誇張が加わった、いかにもなキャラクターになります。

また、良い役、悪い役、普通の?役など、ご希望がありましたら、お書き添えのうえ、掲示版やメールにてお知らせください v(゚∇^*)⌒☆

え〜っと、完成は年末の予定です(遅っ




…とか書いてる間に。
早くクマちゃん完成せねば(-_-;)





7月12日

やっと・・・。なんとか形になりました。
「かわいいクマちゃん」です。

ただし目と鼻は図形なので、描いたとは言い切れません。一番悩んだとこなんですけど。

結果的には逃げちゃいました (≧∇≦)

; ̄_ ̄) 二巡目で挽回しなくちゃ…。
もう一つできたら、ひとまず入れ替えを行おうと思います。



昨日の今日なのに、すでにたくさんの出演希望をいただきました♪皆様ありがとうございます。

もちろん、ただの通行人とかにはしません (⌒∇⌒)ノ
じっくり取り組みますので、気長にお待ちくださいね♪

「お待ちください」とか言ってますが、別に締め切ったとか言うわけじゃありません。ご希望がありましたらいつでもお知らせくださいね v(゚∇^*)⌒☆





7月13日

やっぱ難しいな…「羅馬玉子ピータン」 ( ̄〜 ̄;)
目と眉以外はできたんですけどね。

あのパラノイアっぽい変態な目つき(ぇ
写実は無理として、デフォルメするのも大変です。

(゜゜; ハッ?!
そうか、顔を黒く塗って「ピータン」で逃げるか?

そんなことするくらいならまだ似てない方がいいですね…と、いうわけで。

ピータンは持たせるだけにとどめました (≧∇≦)

今日は夜中締め切りなので、アイコン入れ替えはその後に始めますね v(゚∇^*)⌒☆





7月14日

(⌒∇⌒)ノ BBSのアイコンが変わりました。

以前のカキコで、消えちゃったアイコンをお使いの場合はちょっと見苦しくなってますけど…(-_-;)

リクエスト2巡目に行く前に、ニワート・リーの新しいアイコンを考え中です。




ARMS

掲示版での予告通り、全22巻を読破しました♪

主人公は今時のウジウジ君じゃないし、編集者に言われて話し膨らませすぎちゃいました、みたいな所も感じられなくて一気に読めました! v(゚∇^*)⌒☆

( ̄-  ̄ ) ん〜「」カッコイイなぁ・・・ぼくが描くまんがなら、絶対彼が主人公です d(^0^)b





7月15日

う〜(-_-;)

今月も請求書書きまくって手が疲れちゃいました。アイコンリク2巡目は、夕食後に取り掛かります。

ただし。

1巡目のくまちゃんには納得してないので、先にこちらのリベンジです(焔)

・・・でも、それも夕食後にしよっと \(--;)オイ





7月17日 (その1)

好みもありますし、モノの見え方だって人それぞれ。

ぼくにはやっぱり、ぬいぐるみよりホンモノのクマの方が可愛いんですよね〜・・・(ー”ー;)うーん

それなのにぬいぐるみっぽさを入れようとしたのが失敗?ここはひとつ、気の済むようにさせていただきます。

真・カワイイくまちゃんです。


あ〜♪もう、一人で納得してます (= ̄▽ ̄=)V

\(≧∇≦)/コディアック島万歳!
ヒグマ万歳!
大きいことはいいことだ〜!





7月17日 (その2)

ようやく、発表された五輪代表をじっくり検討できました。

とりあえず、「安全な方へ逃げる」プレイが目に付いた啓太が入ってないのでひと安心です。

諸事情を鑑みて、納得の選出ってところでしょうか。

アピールの場でオシャレに失敗しまくった坂田は…。これは落選しても仕方のないところです。平山よりは大舞台に強いはずだと思ってはいましたが・・・。

高原無理なら、いっそのこと玉田とか?

あと、松井はずして、浦和の長谷部を大抜擢したかったところですが、色々兼ね合いもありますからね。

まったく面倒です。協会、リーグ&クラブ、JOC、・・・あと、その後ろの人たちとか? (^w^)

あれ?ぜんぜん「納得」してないじゃん (≧∇≦)
でも、↓14人はお気に入りの選手たちですから。


GK

曽ヶ端
18 黒河 d(^0^)b

DF
闘莉王 d(^0^)b
茂庭 d(^0^)b
那須 d(^0^)b
15 徳永 d(^0^)b
12 菊地 d(^0^)b

MF
阿部 d(^0^)b
今野 d(^0^)b
小野 d(^0^)b
森崎(弟) d(^0^)b
10 松井
13 駒野 d(^0^)b
14 石川 d(^0^)b

FW
FW
高松 d(^0^)b
11 田中 d(^0^)b
16 大久保
17 平山





7月19日

どうしてだか、もうすぐ締め切りというときに限って、アイディアなどが浮かんできます。

それが曲だった場合は、とりあえずひらがなにオタマジャクシをつけて、素早くメモします。



…って、なんじゃこりゃ (≧∇≦)




今回はアイコン画が浮かびました。

残念ながらイメージ通りに描けない部分があったのですが、強引に切り取って、気に入らない所は排除しました。

…だから。



ずいぶん細長〜くなってしまいました (-_-;)





7月19日 (その2)

(ー”ー;)うーん・・・。



どういう状態だか、ちょっぴり見難いかも。





7月21日

ダメだ・・・これはもう一度「降りてくる」まで待ちます。



おかしいな…
こんなはずじゃなかったのに〜 (-.-;)y-~~~



話は変わりますが。

子供の頃、「マタンゴ」っていうコワイ映画がありまして。劇場公開がいつだったのかは知りませんが、TVで放送された時、ウッカリ観ちゃいまして。
( ̄∀ ̄; げっ

しばらくして。
ショッカーの怪人が、仮面ライダーに白い胞子の粉を吹き付けるシーンをTVで観て、またまた
( ̄∀ ̄; 「げっ」。

いそいそと買って来た「人造人間キカイダー」単行本では村ごと胞子まみれ作戦!!!…もはやトドメでした。

だからね?
何年かにいっぺん超ファインゴールを決めたからって、そうそうキノコへの見方は変わりまs・・・(寒)





7月21日(その2)

うむむ・・・常連様専用アイコン設定すると、他の人は全く使えない→ぼくも使えない(!)

ううう・・・にゃんこせんせいごめんなさい…(-_-;)
事実上ほぼ専用、ってことでご容赦を。ぼくもたまに使いたいんです \(--;)そんな理由かよ



一方、こちらはキュートな仕上がり (嘘)



ロナウヂーニョと聞いて誰?と思う人でも、ハンギョジーニョなら顔を思い出すかも \(--;)オイ





さて…ウィニングイレブン8、買うかどうか迷ってます。とか言ってるときは、すかさず買うんでしょうけど。

南米のチームがあるってのは助かります。てか、前バージョンで「なかった」のが不当なだけです。

サカつくの真似して、選手が年取っていくなんてガマンならないと思っていましたが、良く考えたらそんなにひとつのチームで長くやらないし。

例えばヂエゴが引退するには15シーズンくらい?絶対そんなにやりません。断言できます (≧∇≦)





7月23日

今月、色々とお金が出て行きます。

住んでるとこの契約更新(西暦偶数年のみ)
プロヴァイダの契約更新
iswebの契約更新
セキュリティソフトの使用契約更新

「やる気出す時」はいつも夏だ、ってことでしょうか。でも、やる気なんか出そうにない気候ですね (-.-;)y-~~~





7月24日

どうしてだ〜!なんで忙しい時ばかり代表の試合があるんだか…(汗)

録画してまでは観たくないんですけど (≧∇≦)




ウイニングイレブン8については、混迷の度がますます深まるばかり(#´ο`#) はぁ〜

「おなじみさんたち」を使わずに、チーム本来のメンツでマスターリーグを始められるのは、待ってました♪と喜んでいますが、一方でオフシーズンのトレーニングとか、そんなことしたいんならサカつく買ってるよ!と言いたくなるような、面倒な事も増えたようです。

審判がピッチ上にいるけどボールは当たらない。リーガESPのチームが全部ある。それはナイス♪

国際Aマッチデイには何人かメンバーが外れる。
それはヤダ・゚・(ノД`)・゚・
まあ、リアルといえばリアルですけど。

…う〜ん、マスターリーグやらなければイイのかも?「クラブ選考」機能でチーム作っちゃおうかな ( ̄ー ̄)

なんだかんだ言って買うらしい…




「TAまんがまつり」新作は、1カットに数日かけるという、恐ろしいスローペースで進行中です。

今までのは時節に合わせるってことで、事実上の締め切りが存在したわけですけど、今度はとりあえず時間をかけて、今できることは全部やりたいのです。

おそらく忘れられた頃にひっそり公開 \(--;)オイ





7月28日

8月9日まで、いつもの倍の量の仕事をしています。

さすがに脳がイッパイイッパイで、日記どころか、皆さんのところに書き込むのもサボっちゃってました(^^ゞ


今日は脳が働くうちに何とか頑張ります♪




さいたまカップ

レッズvsインテル
なかなか面白い試合でした。



インテルのレコバは10番でキャプテン♪期待通り、持てば何かを起こせる♪ってところを十分に見せてくれました。

↑この人とラムシは文句なしの超一流であることを存分に見せてくれましたが、逆に不甲斐なかったのがフランチェスコ・ココ。

味方の誰とも呼吸が合わないチグハグぶりです。しかも、まさかセンターラインより先に上がらないよう指示でも出ていたのか、持ち味も出ないままでした。



レッズが終始攻勢だったからと言って、インテルがダメだったとは言えません。攻撃するとなれば短時間で決定機を作れてましたから。

もともとリアクション型のチームであることを考慮すれば、ある意味インテルペースだったとも言えます。

それでもやっぱり、ガンガン攻めまくるレッズには魅力を感じちゃいました♪

イタリアだからって小僧相手に負けるかぁ、みたいな山田。リレーでゴールを守った都築・山岸も最高の出来。

緩急だけで何人も置き去りにするエメルソンには特別ボーナスあげたら?と思いました。

そして、Steveイチオシの長谷部。早い判断、的確なパス、オフザボールの時向かう先の選択、視野の広さ、100点とはいかなくても、見ている側としては大満足でした。

永井が気の毒でした。あまりにも惜しいシーンがいくつもあって。チャンスは作れてますし、良い時に良い所にいますから、恥じることはないと思いますが、今時は決定力不足とかすぐ騒がれちゃうので心配です。
気にするな〜 (⌒∇⌒)ノ

啓太は微妙。
守備には文句のつけ様がなく、読みも抜群でしたけど、攻撃時に問題がありました。誰かが必死に時間を稼いでくれたのに、一気に台無しにしてしまいます。

ある時はバーの上にシュート、ある時は敵にマークされた味方にボールを渡したり、また自身が敵ゴール前でボールを奪取されてしまうことも。

台無しメーカー?という点では、山瀬ともども物足りないパフォーマンスでした。せめて枠に行ってくれれば…。

落とした奴等を見返してやる!くらいの、ギラギラした2人を期待していましたが、山瀬にいたっては、キックオフ前にガチガチになってるようにさえ見えました。私見ですけど。

アルパイが日本でプレーしていること自体が嬉しいです。やっぱりモノが違うというのを見せてもらいました。



結局、見事な爆走振りを見せたエメルソンが、自ら取ったPKを決め、これが決勝点になりました。

でも、終了の笛を聞くまでどちらも良く攻めて、気持ちよく終われましたから、結果以上の内容と言っても差し支えないと思います。
楽しかった〜 v(゚∇^*)⌒☆

( ̄ー ̄ふふふ…アダーニとエメルソンの「一触即発」も見ものでした♪




エイジアンカップ

こちらも何とか観ることが出来ました。
忙しいのに(汗)
てか、脳ミソ焼ききれそうだったので、見まいと思ってたのに、途中から気持ちが観戦に逃げたわけですけど。

駆除されかかった毒胞子でさえ頑張っていたというのに、三都主にはかなりガッカリしました…。

さいたまカップに出てた子の方がイイかも ( ̄ー ̄)





7月30日

腹が壊れたので、薬でごまかしてます。
扁桃腺が腫れ気味なので、薬でごまかしてます。
頭痛と肩こりも以下同文…って、これだけ読むと相当ひどそうですね (≧∇≦)

でも大丈夫です v(゚∇^*)⌒☆
喘息の発作さえ起きなければ、発熱にも慣れっこですし、上述のような状況も大して苦になりません♪

逆に言えば、それだけ発作は怖いんですけどね。何日かの間、「死んだ方がどれだけ楽かと思う自分」に「これは治るから」と信じさせるのが、まず大変で。

それでも何年もの間、大きな発作はないです。
こういうものの解決策はひとつかも♪

俺は世界一グレート
と信じきることです! \(--;)オイ

↑あくまで例えですけど。
ぼくは、心因性の疾患は全て、誰かにとって良い自分でありたいと願うために起こる、と思っています。

しかし、オマエこそ俺の為に生きろくらいのつもりで楽にしてれば良いんです。
これも例えですけど (^w^)

残念ながら、俺以上に俺好みの俺はいないぞと意味なく豪語する、神がかり的天才王様のぼくも、現実には、ヒィヒィ言ってる下請け野朗なわけですが。

そこはそれ、アウトソーシングソーホー凄い俺、と思って頑張ることにします (≧∇≦)





7月31日

その1:足の後ろ側、腿の裏からふくらはぎあたりに筋肉痛のような感触を覚える。

その2:突如脇腹辺りに激しい痛みが走り、程なく下痢に悩まされる。

その3:悪心を覚え、ひどく胃が荒れたと自覚する。

その4:空腹なのかどうか自分で認識できなくなる。


すっかり、「早めのインフルエンザ一番乗り」とばかり思っていましたが、気温25度でも湿度が75%超になると熱中症になるんだと、TVで言ってました。

じゃあ、もしかしたらこれってそうかも?クーラー効かせて、扇風機も回していながら熱中症…
(-_-;)

確かに、火照った様になったまま戻りませんけど、にわかには信じがたいですね。

既に23区内では、280人超が救急車で運ばれたとか。記憶違いでなければ1週間で、という話でした。

1日平均40人 ( ̄○ ̄;)!!

冬の決まり文句だった「時節柄御自愛ください」も、夏のものになってしまいそうですね。






copiright(c)2003-2009 Steve all rights reserved.

inserted by FC2 system