2004年10月
TOPへ戻る


10月30日 


◆今日も終わりませんでした・・・着メロ ヽ(__ __|||)…




◆もう寝ちゃいますけど、本当でしょうか、例の人質事件の遺体が発見されたって。夜中から情報出てますが・・・。

せめて、「なぜ今行っちゃったの」って言う話と、「残りの1億人のために1人死んでいいのか」って話と、「もとより日本にはAll For Oneが不足しすぎ」って話と、全部分けられるんだとイイですが・・・ムリか (-_-;)





10月29日 


11月4日午後1時50分から2時までサーバーメンテしてます。急に何度も「部品交換」・・・。一体どうしたんでしょうね。




<お詫び>
28日には、とお知らせしていた応募者全員プレゼントの着メロですが・・・、まだできてません \(--;)オイ

ごめんなさい。
完成次第お送りしますので、もう少々お待ちください。





10月27日 


◆プレゼントは無事締め切りました。
ご応募ありがとうございます。

家賃は無事振り込みました。
これはどうでもいいことでした (≧∇≦)

請求書は・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!!




◆また揺れたみたいですね。寝てて気付きませんでした。イザという時も、幸せに寝ていそうな気がします(ぇぇぇ

いろんなサービスで、無事なら連絡くれと連絡する方法が
あるようなんですが、HN同士じゃ断られるそうです。ま、親族が最優先だから、ってのはわかりますけど・・・。
けど・・・(しつこい)





10月26日 


いよいよ、プレゼントの締め切りが迫ってきました。ショボイもんばっかりなのに、ご応募ありがとうございます。

28日の朝までには、みなさまにTRI-AXE着メロをお送りします。

抽選&じゃんけんは、そのあとで ( ̄▽ ̄@)ゞ 
もちろん↑経過も公開します。




終わりは全く見えませんが、がんばってスペシャル作ってます。実質、週に1〜2日しか取り掛かれませんし、何十枚描いても使える絵は少なかったり(自業自得)、散々とも言いますが(汗

モタモタしてると、あっという間に年末ですね。
がんばらないと〜!! O(≧∇≦)O





10月25日 


叔母の七七忌を終え、式場後方に用意された席へ親族が移動し終えると、叔父に請われた父が献杯の音頭をとるべく静かに立ち上がった。

兄弟の中で若い者が先に逝くのはやりきれませんが、六十の坂は越えておりますので、不足を嘆いてはいけないところなのでしょうと言い終えた父は、祖母を亡くして以来、もうしばらくは見なくて済むと思っていた、なんとも言えない表情を見せ、やがてグラスを掲げて、ご献杯を、と言った。







10月24日 


東京ヴェルディ1969 4−0 清水エスパルス

4点目、ついに久々に見る「らしい」攻撃が♪繋いで繋いで、5m進むのに7回パス、みたいな。

こういうのが好きなんですよね〜 ( ̄∇ ̄人)
ずっとこうだったらヨリを戻せるんですが(意味不明)少なくとも、またトビタキューに行きたくはなります。



清水は退場者を出したのがイタかったですね。森岡といい戸田といい、ホントにコマッタちゃんです。

片足で相手の足首にタックルしながら、さらにもう一方の足でヒザ狙いのキック(汗)
戸田はよく退場にならなかったです。

ある意味ラッキー(ぇ



ところで、深夜に見た中継の合間に、妙なCMが。

新宿からトビタキューまで驚きの19分69秒、
前売りチケットは1,960円、
みんなでヴェルディを応援しよう♪


ダイヤグラムに干渉してる ( ̄○ ̄;)!!



さて。
早いもので、叔母が旅立ってもう49日。
今日の昼間は、法事に行って来ます。





10月23日 


来ましたね〜、横揺れ豪華セット \(--;)オイ

運の良いことに、棚などが倒れるのとは垂直に揺れてくれてたんで、例によって何事もなく・・・。

なんだか、ないと申し訳ないような気になったり(ぇ

明日法事に行くので、Whiteシャツ(どこにYが?)を新しく買おうと思って出かけたんですけど、もう、2回デカイのが来たあとだったんで、外も平気でした。

・・・つまり。
またしても体当たり取材の機を逸しました (-_-;)

しかし新潟は6+だけで3回ですか・・・。
みなさんどうかご無事で (-人-;)



ところで、震度の強い地域を線で結ぶと、
日本は東西に割れる
とか思いたくなります。なるけど思いません。
念のため。





10月21日 


昨夜10時過ぎ、こりゃいかん、朝まで暴風雨になったら食糧貯蔵のないSteveは餓死する(違)とか思いまして。

豪雨の中、コンビニにちょいと買い出しに出たわけです。

道の端っこが川みたいになってたり、相変わらずコンクリートのふたでおおわれた街は水はけ悪くて。

かさに落ちる雨の音が尋常じゃないな、と思ってました。まあ、前回よりつぶは小さいように感じましたけど。




ところが、食べ物を買い込んで店を出たら、あれ?ほとんど降ってません ( ;^^)ヘ..

かごに品物を入れている間じゅう、カメラ持って動画撮って、擬似リアルタイム中継しようかとか、いっそそれなら荒川土手電視台とか名前を付けちゃおっかな〜なんて、微妙に張り切ってたんですけど・・・ちょっと拍子抜け。

それなのに、帰ってTVつけると、足首まで水に浸かった人が歩く、渋谷の駅前が映ってたり (≧∇≦)

まあ、こっちの方が標高が高いので、渋谷だけがそんなことになってても当然なんですけど。




亡くなった方もいらっしゃるのに、面白おかしく書くのはちょっと不謹慎な気もしますが、ひとまず「なんもない」というご報告まで v(゚∇^*)⌒☆






10月20日 


荒川土手新聞
10月20日号(不定期刊)



ニワート・リーにライバル出現か
海外に存在した宿敵の正体に迫る

来年制作の主演作の準備に追われるニワート・リー氏は「敵ではない」とだけコメント。

なお、年内公開予定スペシャルへの氏の出演は未定。ギャラ交渉難航の噂は否定されている。



一石二鳥メニュー作戦失敗
肉とキムチしか食べないと宣言していた本紙編集長Steveが、セブンイレブンのキムチ鍋で一石二鳥を狙った結果、エノキダケを食べてしまうという失態を演じた。

宣言以来、肉とキムチ以外のものを口にしたのは初めて。連続無失策記録は10日持たずに消滅した。

「50円引きに心を奪われた…」とは、本人談。






10月19日 


初心忘るべからず、じゃないですが。
やっぱり「スペシャル」の名称に戻しました。

で、ダウンロードできるようにしてみました。
重すぎてご覧いただけてなかった方はどうぞ♪




で、いま製作中のスペシャルですが。結構長くなりそうなので、ブツ切りにして、勝手に次のファイルに飛んで進むように作っています。

読み込み回数がかなり多くなりそう(汗)

ご出演いただく皆さんがどんな風に登場するか、本当は中間報告したいんですけど、中身がばれては元も子もありませんから・・・ v(゚∇^*)⌒☆ お楽しみに




おおっ

レアル・マドリーが、トラード選手に目をつけたらしいです。ギャラ低そうだし、本人には得とも思えませんが・・・。

・・・え?トラードって誰か、ですって?

お忘れですか、この卑怯な角度 \(--;)オイ






10月17日 


カラオケには、新機種が立ち上がった際、過去のデータ資産を生かすべく(新規に制作するコストを抑えるべく?)、機種の乗せ換え作業というのが数年に一度あります。

データ資産は各社とも2万曲を越えていますが、既に普段からに継続的に続けている分がありましたので、今回の乗せ換えは数百曲程度で済むようでし

・・・が。

作業が出来る環境にいるのは2人だけ。その1人に数えられてしまいましたから大変です。短期間のうちに、175曲もの乗せ換えをすることになりました。




少しずつ進めていましたが、間に合いそうになく (-。-)

結局最後は33時間にも及ぶノンストップ業務となりました。水分こそ補給しましたが、食べたのはナゲット3かけだけ。もちろん眠りません (≧∇≦)

なんとか最後の15ファイルだけ4時間の猶予を貰えましたし、終わることは終わったんですが、もうボロボロ・・・。


ぐ〜♪(コウちゃん談)

むむっ!
マイスウィートハニィベイベが呼んでいるぞっ!!
・・・行かねば♪

小汚い風体のまま行っちゃった ゚。(≧∇≦)ゞ
気候的には喘息に危険な時期ですけど、大丈夫でしょう。あにまるてらぴ〜がりらくぜ〜しょんで○×△・・・
・・・まあ、理屈なんかどうでもイイや \(--;)オイ





ありゃ、国体のイベントがあるのか(汗)
ノンビリ歩いてたら巻き込まれる ( ̄○ ̄;)!!


長閑ですが・・・


先週はこの高くなった水田の一部が崩れていて・・・


この用水路が思いっきりあふれかえり・・・


この奥では、道が川になってて通行止めに。
おそらくコウちゃんなら、泳ぐ羽目になったでしょう。





ん?
トトロでもいるのか?(違)





台風の後ですがナスは順調のようです。


大根も元気いっぱい♪


ネギは微妙?


え〜っと・・・何の芽でしょうか(植物オンチ炸裂中)





なんか毒々しい・・・近寄らないようにしよっと ( ;^^)ヘ..


Ayumさんの命名によると、
これは「くっつき草」だそうです。

どこがどう、どこにくっつきそうなのかと言いますと。

ほらっ♪
服にくっつきましたよ! \(≧∇≦)/なんかビックリ





おや、ここでもラブリィベイベが呼んでる♪

(ノ ̄0)/おいでおいで〜・・・って、





近すぎ♪


コウちゃんとご対面です。
穏やかにご挨拶。ふたりともエライね〜 (=^ー^=)

ぼくはラブよっかゴールデンの方がカワイイ派
なんですがこの子は特別。
すっげ〜カワイかったです ( ̄∇ ̄人)




ささ、メールチェックして。


ささ、メール書いて。


わは〜♪

今回もゴキゲンなコウちゃんなのでした〜♪





ぞうさんのおもちゃ、コウちゃんと引っ張りっこして思いっ切り解体しちゃったり (≧∇≦)

楽しかったです。
帰るの、寂しかったけどね...(´・ω・`)




あ、そういえば。
母は長いこと不在なだけでした。

弟がさりげなく、違う話題のメールで、
それとな〜く示唆してくれました。

ぼくに似て優しいね \(--;)オイ






10月13日 


先月、母が自分の事は棚に上げて「積もり積もったものが〜」とか言いながら海外に行きたがってる様子にちょっと腹が立ち、つい、父と弟と3人で会食した際、自分の「積もったもの」を酔ったイキオイで吐き出してしまいました。
「(≧ロ≦)

その時いなかった母からは、以来1通もメールが送られて来ることがなくなり、弟もどこか腫れ物に触るような?素振りになった気が・・・(汗)

本人に伝わってるのか?・・・それは話が早い(違)

じゃなくて ( ;^^)ヘ..
なんか大袈裟に捉えられてしまったようです。こっちは酒と一緒にかなり抜けてるんですが(ぉぃ




早速プレにご応募くださったみなさま〜♪締め切り後に改めましてご返信差し上げます <(_ _)>

あ、気が変わったら送り直して頂いても大丈夫です。





10月12日 


一般論

2が4になる、3が6になる、と聞けば、頭の中では「倍にしている」という概念が記憶から呼び出されたり、あるいは、y=2xという一次関数が思い出されたり。

しかし、人の世はそう数学的には行きません。立っている場所、見ている方向と範囲。これは人それぞれ違うものですもんね。

人口1億2千万人の国で「データ」と呼んでもらえるだけの調査をするには、最小でも2400例が対象でないといけないって、どこかで聞いたことあります。

具体的な数字は間違ってるかも ゚。(≧∇≦)ゞ

とにかく、何事か十把一絡げに語るのも一苦労ってことで。

おかしなことに、自分を含めて「○○なら誰でも」と大雑把に世の中を語る人でも、それを逆手にとって「じゃあ、あなた凡庸な人なんですね」って言われたら妙に腹立てちゃったり (≧∇≦)

ま、良くも悪くも一般論に「当てはまらない」ことなんてたくさんあります。既にいくつかのサイトで、何度か「男として不健康」だと認定されてたりしますし (^w^)

もちろん、各所では一般論として語られていて、たまたま自分が大当たりだった、っていうだけですけど。

・・・ホントに論ずるって難しいですね。だからつい、一方ではザックリ語るような真似をしつつも、他方では、経験を抽象化したような書き方をあちこちでしてしまうんですよね。意味不明っぽく \(--;)オイ




ニュータイプ

以前、この言葉を世に送り出したご当人をTVで観て、自分が洞察力に欠けるからって、他の人もみんなそうで、宇宙に出ると次世代になって改善される、とか考えたのか!と、ガッカリさせられました。

この人が考えるニュータイプなんて、世にゴロゴロいますよ。会ったことないんでしょうね。

自分がそうだから人もそう、っていうのも乱暴ですね。まあ、「ぼくもあなたも生きてる」とかは通常正解ですが(汗)・・・ホントに論ずるって難しいですね(ムリヤリまとめ)




紆余曲折

この項は行きますよ、
「十把一絡げ」に♪ \(--;)オイ

親主導で「近道」驀進中の子供達って、いつかどこかで未経験のつまずきに遭ったらどうするんでしょう?

浪人してから大学に4年通い、さらに専門学校に行った身だからこそ思う、まあ余計なお世話なんでしょうけど。

きっと「社会=世界」視点のまま、結婚して子供できて、身の丈に合わないローンいっぱい抱えた辺りで、きっと力尽きちゃうんだろうな〜とか心配してみたり。

と、思ってたら既に、ニュータウン&核家族で育った第1世代に当たるパパちゃんたちが、続々と?自殺まくってるみたいです。

詳しくは、警察庁の
平成15年中における自殺の概要資料
というPDFファイルを検索してみてください。

てか、貼ってるリンク自体が検索結果 (≧∇≦)

だって、ブラウザでPDF見ると重そうだしさ〜・・・。かといってHTMLバージョンも、結局かなり重いし。それぞれの環境に最良の方法でご覧ください(逃)

ところで、何で死ぬの「パパちゃん」ばっかしなのでしょう。きっと個々の深い事情が・・・
( ̄ー ̄) なんてね(悪)

こっそり私見
理由は「すること」の方にあるのに、するのが当然と思って
横並びの世界に飛び込んでおいて、それをやめたり
「やめる」と言ったり出来ないんだから、そりゃ死ぬでしょ.。




所詮、善悪も優劣も好き嫌いの多数決。客観なんて主観の多数決。論ずるなんて、できると思った時点で裸の王様なのかも。

・・・ん?論ずるの難しい、から、論ずるのアホらしい、に主旨が変わってしまいました・・・人それを乱筆と言ふ(汗)





10月11日 


うし〜にく〜

常日頃、米が体に合わないと思ってました。消化しないし。もう長いこと、寿司以外では食べてません。

やっぱり牛食べないと♪にく〜♪にく〜♪もう、肉だけでいいじゃん!

↑実に勝手で非科学的な言い分か?と思ってたら、先日TVで血液型別の「合う食事」をやっていてビックリ♪

O型は肉だけ食べろ、だそうです \(*T∇T*)/
腸のためにキムチで乳酸菌を取れば、なお良いとか。

( ̄ー ̄やっぱり…
そうじゃないかと思ってましたよ(ぇ

というわけで、食事を肉とキムチだけにしてみました。ビタミンはサプリで摂取します。たまにレバーありで。

・・・むむっ!!
気がつけば3kg減ってるではないか ( ̄○ ̄;)!!

ウェイトダウン=弱体化と思ってるらしい(汗)

それはともかく、概ね調子イイです♪納得ずくだし、「気のせい」もちょっとあるのかも?(^w^)

さて、牛を買いに行かなきゃ ε=ε=ε=(┌ ̄)┘
(肉の安いスーパーは24時間営業なんです)





10月10日 

この日開催いたしましたTRI−AXE.COM1周年記念使えない&使わないものプレゼントは、10月27日を持って締め切りました。

ご応募いただきありがとうございます。






10月9日 

しばし何もかも忘れ、無心であそんでみたり(^w^)


ぐっぐっぐっぐっぐ♪
(ボールを持った手だけを見つめてます)




ん〜ん〜ん〜♪
(ウットリみたいです)



コウちゃんの誕生日だったんですけどね。生憎の天気・・・どころか、かなりヤバそうなんで。後ろ髪引かれる思いで、早めに引き上げました。

帰り着いたのが16時15分。
その90分後の渋谷を、さっきTVで見てビックリ。ヒザまで水につかってるじゃん ( ̄○ ̄;)!!

そういえば。
以前、センター街の看板をくぐって帰ってきて、何の気なしにつけたTVで放送していたのは、件の看板が落ちて人が亡くなったニュース・・・。

Steve通過から事故まで、わずか5〜15分。
それに比べりゃ90分なんて♪ ←ムダにプラス思考


来週こそリベンジです!
晴れろ〜や、晴れろ〜♪
ドンガンカサ〜クヤン、インドム〜♪
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/







10月7日 

朝起きてからでいいやと、比較的楽な仕事を後回しにしていたら寝過ごしてしまい、楽どころか一刻一秒を争う大事になってしまいました。

その後は調子狂いっぱなし・・・。

進めたい事の、どれにどんな順番で手をつけるか。落ち着いて思案する間もなく、慌ただしい気持ちのまま一日が終わっていきます ゚。(≧∇≦)ゞ



そんな中、明日は。( ̄ー ̄ふふふ…

んん、んんんんん〜〜〜♪(コウちゃん談)





10月4日 

トビタQへ

M大前駅といえば、まだ地元S区のはずだが、ホームにケーキや土産物の店が並ぶ眺めはどう見ても観光地としか思えない。僅かな時間で、一体どこに来てしまったのかと少々不安が募ってきた。

ここからKO本線に乗り換えると、さらに眺めは一変する。なにしろまず、畑が見える。自分にとって非日常の世界に足を踏み入れたのだという実感が湧く。

目指すトビタQを降りると、恐ろしいほどの数の人間が同じ方向に向かって蟻のごとく行進していた。皆目的地は同じなので、当たり前といえば当たり前だけれど。

付近には古びた日本家屋など、多数の民家がある。通行人が塀に手も触れられぬようにか、コーンが立ちロープが張られて、なにか異様な雰囲気をかもし出す。

巨大な集合住宅、大きな街道、予定だけはあっても何もない空き地と、苦手なものばかりが目に入って来る。

何の脈絡もなく道沿いに全てが雑然と並ぶ、荒涼とした世界の果てに、魔城が不気味にそびえ立っていた。




勝手に再開

あ〜・・・。
やりたいことありすぎてパニクってます (-_-;)
ひとまず「ノった」順にやって行きます。

ヘタのよこずきWinningEleven」を再開しました♪
といっても、ポンポン更新できるもんじゃ
ないですけど(^^ゞ

え?そんなのいいからプレとかスペシャルとか早くしろって?そうですよね〜( ̄∀ ̄; あはは…





10月2日 

昨日は都民の日でした。平日気分でやってきた他所の方には迷惑だったかも?

どこも子供であふれかえってたり・・・ (-.-;)y-~~~

さて、今日はこれよりトビタQに行ってまいります。
どんな魔境でしょうか(違)


copiright(c)2003-2009 Steve all rights reserved.



inserted by FC2 system