2004年11月
TOPへ戻る


11月29日  

今日はyouちゃんの誕生日

以前、Zlethさんのとこにも書いたことがりますけど。やっぱり生まれていてくれて、そこにいてくれて嬉しいから、おめでとう、なのです♪

あ、あと。よくぞまた1年頑張って生き延びました、
あんたはエライっ!
でもイイですねっ (≧∇≦)





11月28日  


ドット打つのは難しい・・・。
元はこうでした↓

色が変わってるし(汗)

しかしいつか、Steve大暴れのゲームを作りたいのです。

しかも、マウスだけで簡単に出来るような・・・。
今はムリ(^w^) あくまでも、いつか、です。




昨日は母の誕生日で、家族が集まりました。ぼくと弟はモチューしないことになりました。ガンガンおめでとうしまくりますので♪酉年バンザイ(ぇ

かあちゃんありがとう ( ̄∇ ̄人)
時計、超喜んでました♪

・・・ただ。
「明日から見せびらかさなくちゃ」とか言ってて。
ちょっとだけ、
こんなヤツにやるんじゃなかった
と後悔 \(--;)オイ





11月23日  


(写真をクリックしてみてください)
↑コウちゃんに会う日のため、いくつもの仕事の締め切りを前倒しして、頑張って調整してきました。

その甲斐あって今日、初めて2人きりで散歩できました♪


(写真をクリックしてみてください)

広〜い河川敷で、これまたSteveとしては初めて、コウちゃんを離してみたり。

地平線の彼方に消えそうなシルエットに向かって
(=^ー^=) おいで♪
と声をかけると、全速力で走って来る姿・・・たまりません♪
もう理屈ぬきに、本当に幸せな時間です v(゚∇^*)⌒☆





11月22日  


↑ある意味ギターザムライ(違)





11月21日  

気分はあらたまりますが・・・

新しいビルダーと、新しいウィニングイレブン買いました。

ビルダーの新機能は、チェック系の強化以外使う気がないので、ちょっと損した気も? バージョンアップ版なんで、安かったですけどね。




型どおりじゃあ・・・

話飛びますけど。
19日、ごく近所にローソンができたんです。

↑クリックしてください。多少大きい写真が見られます。ブラウザのボタンで帰って来てください (=^ー^=)

ご覧の通り、郵便局のすぐそばなんです。

なのに、です。店内にポストがあって、しかも集配は1日2回だけ。
なんかコスト無駄にしてるっぽい? ( ;^^)ヘ..

(上の写真で言いますと、1歩下がればポスト見えます)

まあ、何にせよ。
ますますご近所の夜中が明るくなって、安心安心♪

・・・って、どこかで何かが間違ってるような (≧∇≦)





11月19日  

え〜っと・・・。
プレの当選結果を細々とお伝えします(^^ゞ

なお、発送はラッピング用品が揃ってからです。飾り立てたい、とかじゃなくて、安全に送るための。

お送りする時には、またお知らせしますね。




はじめてのRPG (PS2)

ご本人の狙い通り?
Qウェルさん以外の希望者はいませんでした。

Qウェルさんおめ〜♪
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆




コマンドー (DVD)

なんと、皆さん狙って避けたのか、これまた希望者はお一人でした。

ぽんさんおめ〜♪
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆




犬夜叉 (PS2)

これは、かあちゃんとyouちゃんの争奪戦に!

・・・と、思いきや。
youちゃんはジャンケン拒否です ( ̄○ ̄;)!!
残念ながら失格〜・°・(ノД`)・°・

かあちゃんおめ〜♪
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆




MP3/WMVプレイヤー

最激戦区です!!
といっても、3名様ですけど (≧∇≦)

偶数なら、トーナメントとか、抽選のしがいもありますが、3人なんで、一気にジャンケンでカタをつけていただきます。

都さん グー
にゃんこせんせい グー
バティチェンコさん パ〜〜〜〜

なんと、現在ネット不通状態のバティチェンコさんがGETされました。

とはいえ、送ればわかりますよね(^w^)




では、みなさま♪
気長〜にお待ちください v(°∇^*)⌒☆

都さんとにゃんこせんせいには、後日なにか残念賞を差し上げます。midとか、そういうのですけど (^^ゞ





11月16日  

世間が本格的に年末ムードになってきました。ライトアップとか、セールとか。

流行語がどうしたとか、紅白がどうするとか、そのうち重大or10大ニュースとか言い出すんでしょうね。




ところで、これなんですけど↓


なんだかボロくて変なところですよね。




で、夜に撮って、ちょっと細工すると・・・↓


こうなるわけで (≧∇≦)
覚えてらっしゃいますか?新年のトップページです。

それにしても、もう↑から1年近く経つのか〜 ( ̄-  ̄ ) 良くも悪くも早いです。人生は今後も加速するんだ〜と、改めて思います。

一方で、宮さんちに行ったとか、コウちゃんに初めて会ったとかは、なんだか・・・随分前の話のような気がしてきちゃったり。




・・・それはさておき、ちと悩んでます。

やっぱ喪中につきなんちゃらで、おめでとうとか派手にかまさないのがいいのか、いっそのこと大騒ぎすべきなのか (ー”ー;)うーん

関係なく、流行語大賞はハッスルがいただき♪と思ってる人





11月13日  

う〜、流石に"寒い"と形容すべき気候になってきました。

雨のせいか、毎晩月は見えずじまい。夜中でも雲の形がハッキリ見えるほど空が低いのであの向こうにあるんだろうと想像だけしてます。

何はともあれ肉〜♪

やっぱ肉食は調子イイです。

でも毎食キムチは辛くなってきました。同じ腸への効果が期待できる納豆にスイッチです。

あ〜早くプレの抽選しなきゃ(汗)
もうしばらくお待ちください (;´д`)トホホ





11月12日  

ようやく、差し上げる着メロが出来ました。この後お送りする所です。

12日中に届かなかった方はご連絡ください。もしかして応募受け付けてないかも・・・?

機種によっては、うまく再生されないためにあきらめた曲などもありますけど・・・(-_-;)

ただ、着信音として使い物になるかは別として、20曲以上ありますから、メールで転送してるとパケットも電池もモッタイナイですよね〜 「(≧ロ≦)

・・・てなわけで試聴ページを作りました(現在は閉鎖)上にも書きましたが、機種によっては「ない」曲もありますけど。

メールでお送りしたパスワードを入れてお越しください。

それにしてもこのところ、
やるって言ってから1ヶ月経ってようやく実現
というパターンが何回も繰り返されてますね。
申し訳ないです( ;^^)ヘ..





11月10日 猫師匠礼賛ぷちスペシャル 

立冬を迎えてなお青々と茂る葉は不自然に感じられ、さらに霜月に似つかわしくない強い日差しの照る中、ひとり木立の中を散策していた。

ふと、誰かに呼び止められた気がして立ち止まる。
振り返るが、誰の姿もない。

だが、木の根元に、なにか見慣れないものがある。歩み寄って、良く見ると、それは木で出来た槌だった・・・

続きはこちら





11月5日  

記録上はタカが勝ってハトが負けたわけですが、個と個で見れば、いわば大差のない2人。

つまりは・・・
バカがズルに勝っただけでしょ? \(--;)オイ





11月3日 

文化の日記念:着メロ25曲を
今日中に完成させるための
微妙に伸びていく擬似リアルタイム日記
第1章
第2章
第3章
第4章
第5章
第6章 第7章 (未完のまま終了)

序章

・・・とか書いてる先から力尽き、ついに
仮眠を開始する。(午前8:05)




第1章

ちっとも更新できず、危うく企画倒れになるところ(危)

データにしていなかった曲は1から打ち直し。
データ化していた曲はサビ前後を抜き取る。

買い物中、野口英世ゲット。

ナビスコカップの決着が90分以内につかず、
枠埋めの特番は流れそうな様子。

現在、作業の基本となるAU版が快調に進行中。
(午後4:05)




第2章

ここまで来て、自分の曲には意外としっとり目のが多いことに気づく・・・まずい。もうちょっとパッと派手なのも入れておかないと、着メロ本来の役割に反するかも?

ま、その時はしっとりと電話に出ていただくとしよう(違)。かまわずAU版進行中。これさえ作っておけば、多機種版は調整だけで済む。

いっそ、計75曲とかサギまがいに煽った方が楽しかったのかもしれないけれど。

ナビスコ終わったらしい。
(午後5:04)




第3章

仕事のツールを流用するため、あたかも業務用のファイルであるかのような名前をつけないといけない。

しかし、途中で会社名が入ってしまうので、さらに別のソフトを使って著作権表示などを入れる。

だんだんルーティンワーク化してきた。
正直苦手・・・。
(午後6:05)


妙に5分過ぎが多いのはなぜか・・・。
そういう体内時計なのかも(違)




第4章

著作権表示などを入力するのは、こんな感じの画面。


現在、半分くらい終了。
都合により27曲に増加 (≧∇≦)




第5章

AU版を作る時に「ユーザー音色」を使っているので、docomoのNモデルにはそのままデータ流用できる。でもNで聴くと、ちょっと音量小さいかも?まあ、不満のある方には随時対応するとしよう。

Vodaphoneには同じデータで対応できる。
ラクちん v(°∇^*)⌒☆

N以外のdocomoは根本的に違う。
しかし、元のデータをいじって毎週対応しているので問題なし。

ただ、D以外の場合は実機がないため、「鳴り」は未知数のままということになる。



あ、すっかり忘れてた。遅くなりましたけど、メルフォでご連絡くださった方、この通り元気ですよ〜 (=^ー^=)

(午後9:45)




第6章

大して面白いことも書けないまま。
しかし「今日」という日は終わっていく。

こうなったら、どこかで聞いたようなセリフを拝借して
次に寝るまで今日だ、と言い張るのみ。
(午後11:15)




第7章

どうもWindowsの音声関係が調子悪いと思ったら、sp2になって、止めていたはずのサービスたちが一気に復活していることにようやく気づく。

メモリーの無駄遣いを避けるため、再び止めまくり。などとやっているうちに、思わぬところで労力を使い果たし、またも力尽きる。最後の最後で大コケ。

また10日(水)以降、リベンジに励む(無念)
(午前6:38)





11月2日 

古田の言う誰かの書いたシナリオに沿って、結局は楽天に決定ですか。


ふっ・・・やはりな。
(↑というセリフが鼻につく、昔のゲームキャラです)





copiright(c)2003-2009 Steve all rights reserved.



inserted by FC2 system