2005年3月の日記
TOPへ戻る

3月26日  

 どうしよう・・・。
BASARAを文庫に買い換えようかと思案中です。省スペース化にコストかけてどうする、って話ですけど。

 広い家に引っ越せ、とか言う正論はご容赦♪

このページのトップへ




3月25日  

 今度のウイニングイレブン、ナイスです。

 前回の「ショップ」を引き継げるので、また1からWENをちまちま稼がなくて済みます。

 旗を作るのに、ドット絵が描けます(汗)
こっちは使いこなすこともなさそうな機能ですけど。



 しかし。
例によって操作フィーリングの差異に慣れるのに手間取りそうです。やっぱ必ず変わってますね。

 新しいフォーメーションのアルゼンチンとか、結構 わくわくします。

 あと、ブランコがスタメンのメヒコとか
・・・って、ここまで書いて気がつきました。
これはウイイレのコーナーで済ませるべき話でした(汗)




ほんのちょっぴりサブの近況を更新しました。

このページのトップへ




3月23日  

 いつまでも仕事のツールが動かないので、ぼくの分の仕事も他の人にやってもらい、解決に専念しました。

 結局ドライブ構成を完璧にするには、ソフトを使ってパーティションを切ってはいけない=BIOSを騙してる、というのが結論でした。

 ・・・つまり。WINDOWSを再セットアップするしかなくなりました (≧∇≦)

 ええ、もう必死でやりました。

 長々愚痴って来ましたけど、ようやく解決しました。今では、他の人のPCより快適に動作するほどです♪

 デバッグなどのテストを重ねに重ねた市販のソフトと違い、動かないなら仕事も他所へ逃げて行ってしまう曲者。

 解決するしかないと頭は思うんですけど、いっそもう1台好きにいじってどうにでもできる物を買って用意しようかと悩みましたが、何とかうまく行って良かったです




「来ました」。



 クール宅急便です♪
カタログみたいなやつ、いただいたんで。

 しかし偶然とはいえ、何もかも片付いた日に着くと喜びも倍加するってもんです v(゚∇^*)⌒☆

 中身は、ローストビーフです。



 当たり前ですが凍ってます♪
いきなり調子に乗ってバクバク食べていたら、ちょっと気分悪くなりました ぉぃ

このページのトップへ




3月21日  

ついに、サブを新しい飼い主さん宅に送り届けました。皆様ありがとうございます

詳しくはサブページで♪

このページのトップへ




3月20日  

 今夜締め切りなので、こもって仕事していたら・・・福岡で地震ですって

 親類は、両親と弟にとりあえずまかせときましょう。阪神のときも新潟のときもそうでしたが、どうせウチからは直接繋がらないから、情報は後で聞くとして。



 でも宮さんちが震度5強に入ってる?

 携帯も固定も電話は無理みたいですが、ご家族などの
連絡が繋がらないと困りますから、こっちから連絡するのはやめておかないと・・・あ〜でも知りたい。

 ご夫妻や5頭の仲間たちは?!
お師匠さんやエルザ母さんは?!

 さらにあみさんは、まさか・・・もしかして6弱地域かも?!りゅうくんは?!

 どちらもネットどころじゃないでしょうしね・・・。
怪我とかなさってないと良いんですけど。
もう、生きた心地がしないです



 てか、こんな事書いてる場合じゃないんですけど。なにかして落ち着かないと、ちょっとしたパニック中かも・・・


その2

 ん?
震度5強→5弱になってる・・・。


その3

 宮さんはご自分のところに書き込みしてらっしゃるので
ひとまず安心しました (^。^;)ホッ

 まだ、あみさんが心配です・・・。


その4

 宮さんはわざわざ書き込みに来てくださいましたし、
あみさんもご無事だったようです

そして・・・ふと気がつけば締め切りまであとわずか いや〜頑張らないとねっ♪

このページのトップへ




3月17日  

 日記のブランクからしたら、わずか3日とも言えます。

 しかし、火曜の締め切りに向け追い込もうとしていた月曜の朝にPCがダメになってしまったもんで・・・(汗)

 大騒ぎしたせいで、ぼくにはものすごく長い時間に感じられました



 とりあえず、2台のHDDは無事だったので、
ケースに入れて外付けドライブに。

 アプリ自体はインストールし直しでも、このサイトと
準備用を含む、大量のデータが丸々そのまま
使えましたので、だいぶ助かりました。



 問題はむしろ、ぼく自身の管理能力のなさ。

 あれやこれやをどこにしまったかわからない、シリアルがわからない、どこからがバージョンアップ版だったかわからない、など、もうしっちゃかめっちゃか。

 わけわからなくなりました。



 ビルダーも、今日ようやくインストールし直しました。というわけで、さっそくサブの近況を更新しました。



 解決すべき点はあと2つ。

◆フラッシュメイカー2のシリアルが
わからないまま。

 確か、1をネットで買ったときのシリアルのまま使えた
「はず」なんですが、うまく行きません。

 まあ、もうちょっとお休みして「3」が出たところで新たに
買い直しても良いんですけど。

◆仕事用のコマンドラインアプリ統合ツール?
みたいなものが、まったく動かない。

 もうちょっとだけ困り続けないといけません
明日には何とかできそうです。



 そんなこんなで、ひとまず落ち着きました

このページのトップへ




3月13日  


(画像をクリックしてください)

 コウちゃんの足は、その後なんともないそうです。
安心しました♪

 ということで今更ながら、10日の様子を少々。




(画像をクリックしてください)

 良い立ち姿でした・・・が、実際には遠くの方に
迫り来るゴールデンレトリバーを察知して、
だんだん戦闘モードに変形しつつある所です。

 相手は既に全身で好意を表してくれてたんですけど。
どうも、ぼくと一緒だと過剰に戦闘的になります (-_-;)





 しかし、正月には南極っぽい風景だったことを考えると
随分な変わりようですね。

 寒さは変わりませんでした(凍)

↑こんなところから帰って来たせいか、今日はそれほど
物凄く寒いって言う気がしません。現在の実際の気温は
わかりませんけど。



 ・・・あ、ご心配いただいてしまってごめんなさい。

 もともと大したことないんですけど、昨日かなり仕事を
サボって、だいぶ調子良くなりました♪

 さあ、明日からは・・・またゲームするぞ〜ぉぃ

このページのトップへ




3月12日  

 サブの近況報告、またちょっぴり更新しました。

 またまた、のんびりゲームして過ごしました。



 明日に向けて、首都圏は今夜から激寒だそうです。お住まいの地域はいかがですか?

 ウチナーでさえ20度割ってるんですからスゴイですね。

このページのトップへ




3月11日  

 またまた顔が腫れてて、さらに微妙に熱っぽくて、昨日は、それでもかまわずコウちゃんに会って来ました♪

 内臓の健康を考慮した食事療法のためか、コウちゃんはちょっとやせ細って小さくなってました

 いっぱい散歩して、いっぱい遊んで、ちょっとの間だっこして昼寝もして・・・。

 久しぶりにムフフな顔を見て安心してたんですけど。

 夕方、遊びを一段落して水を飲ませて、その後
近くに駆け寄ってくる時、急にびっこを引きはじめたんです。右の前足が痛む様な感じで。

 でも、どこをつかんでも押しても痛がらないし、 見た目にもどこも変なところはありません。

ちょっと心配です。

 まあ、もう7歳だから、微妙に老いてはいるんでしょう。人間なら50くらい、とか、理屈はわかってるつもりです。でも一方で、そう思いたくない気持ちもあって・・・

 長生きしなくていいから、筋骨隆々でいて欲しかったり。飼い主でもないのに勝手なこと言ってますけど。

このページのトップへ




3月10日  

 サブの近況報告ちょっぴり更新しました。



 今日はコウちゃんに会いに行って来ます。地平の彼方の河川敷から
即レスしますよ♪

このページのトップへ




3月9日  

久々にのんびりとゲームなどしてみました。

サブの近況報告始めました。

このページのトップへ




3月6日  

サブの里親が見つかりました 詳しくはこちらです。

 また、時間を作ってお礼に伺いますが、ご協力いただいた皆様には、ぼくからメールさせていただきました。

このページのトップへ




3月3日 その2 

 残念・・・サブの件は振り出しに戻っちゃいました。

 わかってはいたけど、ホントに成犬は時間がかかりますね。そう思って、腰をすえて頑張りますよ

 うん、決して今日の山羊座が11位だったからじゃないはず・・・って、なんか話の方向が変わってるし(汗)

このページのトップへ




3月3日 その1 

 携帯のストラップに、ドコモダケをつけてみました。あんましかわいくないし(汗)

 お尻が液晶クリーナーだってのも、なんか微妙・・・。

このページのトップへ

TOPへ戻る



inserted by FC2 system