2005年4月の日記
TOPへ戻る



4月29日  



 今日はコウちゃんDAY♪
たった1日のGWを満喫して来ます (⌒∇⌒)ノ





4月27日  

サブの近況ウヰ二ソグヰレブソ更新しました。





4月26日  

 あたふた事情を説明して、その上4000円強を払うか、何もしなくて良い代わりに、8000円強を払うか。

 ぼくは後者を選びました

 というわけで?近日中にフラメ生活復活します。
面倒だから、またDL版買っちゃいました  (´ー`;)ゞ





4月22日  

C= (-。- ) ふぅ。

 連休にいっぱい来るはずだった臨時の仕事ですが、事実上なくなってしまいました。これから2週間の仕事の量が増えることは間違いないんですけど、考えていただけの臨時収入は得られなくなってしまうわけで、ちと複雑です。

 ・・・ま、いっか °。(≧∇≦)ゞ





4月21日  

 また福岡が揺れて真っ青になってました (^^ゞ

 前回は、な〜んか〜、みっともなくなくなくなくない?というほどに(ぇ)騒ぎすぎたなあ〜と思いまして、努めて平常どおり暮らそうと思いましたけど、結局は何をやっても集中できず (´ー`;)ゞ

 現地のお友達が皆さんご無事であろうことは、何とかぼくなりに確認できました♪ C= (-。- ひと安心っす。




 さて、こいのぼりの季節がやってきました♪



 やたらめったら数上げれば良いってもんでもないでしょうけど、大きいのは気持ち良いです♪

 ところでこの噴水、結構な数のドラマやバラエティに出てくるので、笑ってしまいます。ダッセー、もっと良いところで撮れよ〜、みたいな気分です。

 それにしても、あれが終わればこれと、いつまでたってもどこかしら工事の続く日々。



 ちょっと前に他所でお話したこともありますが、家の前を工事車両が通ると↓こんな感じになります(再現)



絶好調を100としたら、80くらいでも↑これを見てしまうと、
しばらく気持ち悪くなってます (^^ゞ

何度も続くようなときは、気分転換♪



 ちょいと散歩に出てみたら、また魔境を発見しました。



 なんだここは ( ̄□ ̄;)!!古い探偵小説か、安っぽいアドヴェンチャーゲームの世界に紛れ込んだかのようです。

 「ゆっくりと振り向いた男の左手には、鈍く光る‐‐‐‐‐


 って感じでしょうか?
まあ、夜は近づかないようにします (≧∇≦)
・・・でも本当の恐怖?は、別のところにあります。



 ↑街道からちょっと離れた巨大団地です。
これは入り口なのでどうってことないですが、同じ建物がどこまでも続き、1階は店舗が軒を連ね、その中だけで閉じてしまった小さな街のよう・・・ (怖)

 ・・・そして。
自転車の親子連れが移動ベーカリーを猛然と追跡する、かなりサスペンスな街だったり(違)

残念、写真撮り損ねました °。(≧∇≦)ゞ





4月19日  


 去年と違って、連休に空きが出来なくてガッカリです。
てか、もう1年も経つのか・・・ ( ̄-  ̄ ) しみじみ♪

 休みがたくさん取れる皆様!
是非、ぼくの分も楽しんでください \(≧∇≦)/




 ウヰ二ソグヰレブソ(ぇ)は、もうすぐメンツが揃います。

 楽しみにしてくださってる奇特な方 ( ̄∇ ̄人)
もう少々お待ちください♪また「あぁもぅ〜」なサッカーをご覧に入れます(迷惑な/笑)





4月17日  

 かつて、「〜レンジャー」の名で知られる戦隊シリーズに、あれ?と驚く現象が起きたことがあります。

 黄と桃が女性になったのです。女性が増えたことではなくて、なぜそれが緑でなく黄になったのか、ぼくにはそこが問題でした。




 元祖ゴレンジャーが提示した「色のお約束」はこんな感じ。

熱血
クール
ドスコイ(笑)
紅一点

 少なくとも、「タイムレンジャー」はこれに大体即してました。(歴史上全てがこれに準じていたかどうかは不明です)

 この時点で既に、桃が女性であること以外何ら性格付けがなされていないに等しいことが問題ではありました。そもそも中間色っていうだけで「弱い」「薄い」わけですけど。・・・まあ、それはまた別の機会にお話しするとして。




 で、問題は黄と緑。

 緑もまた桃同様、性格付けというには弱い設定です。反面、Steve世代なら、カレーライス=キレンジャーという等式が刷り込まれているほど、黄の印象は強いです。

 黄をなくしたということは、気は優しくて力持ち、の否定なんでしょうか?それとも、3枚目なんていらない、っていう、バブリィな身の程知らず礼賛でしょうか(ぇ

 「小さい頃からず〜っとキレンジャーだったんだから、自分はチヤホヤされなくても当然、くらいに思っていたら、それなりに楽しかったかもしれない人生」が、子供の頃は良かったなぁとイライラし続ける日々になってるかもしれませんね。




 今日、日曜の朝の習慣になってきた仮面ライダー視聴の前に、チラっと戦隊モノを見てしまって、また驚きました。

 青が女性になってました。
今度は、ニヒルでクールなヤツが否定されたようです。

頼りない坊や(幼)
オネエチャン1号
オチャラけた兄ちゃん
オネエチャン2号
カッコつけても、どこかズレてるヤツ

 なんだこの色分けは ( ̄∀ ̄;
(チラっとしか観ていないので、女性たちをどう性格付けしてるのか、窺い知ることは出来ませんでした)

 とにかく、ご陽気に誰かとツルんでないと生きてちゃダメ、みたいな雰囲気です・・・が、実際今そんな世の中ではあります。

 性格なんて、5色で色分けできるほど単純ではないのに、たった5色にすら色分けされない(もしくはできない?)ような番組なんて怖いです。




 終戦後のドサクサにまぎれて入り込み、書類が無いのをいいことに、住み着いてちゃっかり江戸っ子面してる連中こそ糾弾されるべきなのに、そいつらのせいで住んでた家を失った、山谷の人たちの方を抹消したがってる世の中。

(江戸ですらなかった場所の人たちが、なぜ千代田区や台東区などの呼称である「下町」を名乗っているのか、の原因でもあります。正しくは、柴又は下町じゃありません)

 政府が右寄りなら、逆に市民は中道左派ぐらいでバランスとれそうなのに、1億総右傾化傾向が20年続いてたりする世の中。

 もはや「サンカ」なんて、成句としては変換もしてもらえない世の中。

 いるけど、いないことになってる人たち。いないほうが良いと、勝手な都合で思われてる人たち。そこに黄が加わったり、時に青になったり。ついには、赤が緑になってみたり。

 そのうち、ぼくもあなたも、いないことになっちゃうかも
しれませんね (  ̄ー)





4月14日  


 Steveです・・・ (O.O;)

 今日、知らんオジサンに「ガイズィンかい?」と尋ねられたので、思い切り日本語で「そうです」っち言うたら、オジサン、納得しとったとです・・・。





4月13日  

 ついこないだ夏だ〜と思ってたのに、10℃割れて真冬も体感してしまいました (-。-)

 明日からまた暖かくなるらしいんですけど、まさか今度は30℃超えて真夏、なんていうことにならないでしょうね。

 結構本気で心配しちゃいます





4月11日  (サブの近況も更新

 ・・・。

 ・・・あ、は〜いっ。

 こちらは、国道246号線、玉川通りです。

 朝早くから地震に・・・文字通り揺れた首都圏より、わたくし、
西ヶ原インコがお伝えしております。

 ちょっと通りがかりの方に伺ってみますね。
すいませ〜ん♪



 えっ何?何これ?あ、TV?

 あ、あの、朝急に揺れてビックリしませんでした?


 いや?別に?・・・まあ、デッカイ車が通った時に比べて、ゆったりした揺れが長く続いたかな〜。

 つってもさ、第2波?ベータ?なんか知らないけど、次のガツンが来なかったから、どうってことなかったね♪

 それよりさ、ゴミだよ、可燃ゴミ!!今朝出そうと思ってたからね、むしろ助かった。

 7時20分に目覚ましかけてたんだけどさ〜、カラダがなかなか起きてくれなくってね〜。揺れたんで、あれ?って思って目が覚めたからね?忘れずにゴミ出せたんだよ〜、いや〜参っちゃうねっ♪

 ちなみに、通りの向かい側は明日なんだけどね?インチキして明日出すってのも気が引けるからね〜。いっやぁ〜ホン〜っト、よかったよかった♪

 ・・・。

 あ、あの、お知り合いとかはご無事なんでしょうか・・・。


 えっ?メンバーは皆23区内だから平気でしょ?

 ・・・ああ、ウチの両親とか?弟とか?かあちゃんとか、ニッキーさんとか、ペペさんとか?震度4に入ってるみたいだけどね〜。どうだろ。

 あ、やべ、成田に親戚いるんだった。そっちは心配っちゃあ〜心配かな。

 それより雨だよ雨!全く、忙しいんだから。今日しかないんだから。チラッとでも次に買い物行けるのは明後日だよ?それまでコンビニで買い食いじゃぁ体に悪いよね〜。

 でも雨じゃあ、遠くまでは無理だな・・・。でもスーパーも1分で行けるんだよね〜。オイラみたいな無精者にピッタリの街だと思わない?ねえ?ね?そう思わないって〜のっ♪・・・ねっ?

 ・・・。

 あ、ありがとうございました〜(汗)
以上、玉川通りより
西ヶ原インコがお伝えしました。

 コマーシャルの後は、お天気と「きょうのハンコ」で〜す♪

 あああああああっ!それで思い出したよ!!「わんこ」だよ「きょうのわんこ」!!!!地震のおかげで飛んじまったじゃねぇかコノヤロウ!

 あ、占いもだよ。まったくフザケた話だよ。
おかげで、一日が始まりゃあしねぇ。





4月8日  

 急に暑くなった6日、コウちゃんに会いに行って来ました。



 例によって長々散歩しようと思ったんですけど、とにかく暑かったです。かなり消耗しちゃいました。



 影の濃さから日差しの強さが伺えますね(汗)
川沿いなら多少涼しいかと思いましたが・・・



 むしろ日陰がない

 上の写真、緑の所が牧草なんですけど。コウちゃん、時々むしゃむしゃ食べてました。もしかして水分補給?

 どうやら旨そうなのを選んでいるようで、似たような葉でも水分の多いのとか、位置の関係で他のより冷たいとか美味しいとか、区別があるのかもしれません。



 河川敷を歩いていると、時々、ぽつんと一輪だけ花が咲いていたりするんですけど、珍しくまとまっているものを見つけて、写真を撮ろうとしたら・・・。



 飛び込んで来て、用足ししちゃってますが・・・(汗)
もしかして、花にジェラシー? (〃∇〃)
あゝ愛かも・・・しばし見つめ合うふたりなのでした♪



 草を食べてたのが心配になり、自販機で水を買って飲ませようとしましたが、ほとんどニオイがないせいか興味を持ってくれません。

 そこで、旨そうにぐいっと飲んで見せました。すると、舌をぺろん♪どうやらわかったみたいです。

 手に注ぎながら顔の前に持っていくと、たくさん飲みました。こんなに冷たいのなんて、夏でもないと貰えないでしょうから美味しかったでしょうね (=^ー^=)

 水分チャージできたので、帰りも元気一杯です。



 いつも、途中の道で飛び出してくる子がいるんですけど。今回は先に一声あってから、割とゆっくり出てきました。



 コウちゃんは挨拶の動作、つまり鼻同士を急接近させる時、急に戦闘態勢に入るので、近づける限界はここまで。

 足の短さを考慮せずに、頭の位置の低さだけ見てなめてかかる相手にはクラワす!

 それがコウちゃんの流儀です・・・嘘です ( ;^^)ヘ..

 本当は、ぼくといる時だけです。以前、にゃんこせんせいが掲示板に書いてくださった、いくつかの理由からでしょう。

 用を足した後、後ろ足で○○○を撒き散らそうとするのも、どんなに大きな相手にも立ち向かう姿勢を貫くのも、Steveと一緒だから・・・なんてカワイイ子でしょう(ぉぃ



 翌日に締め切りがありますし、各人の都合もあって、この日は早めの帰還となりました。

 いつもと少し違う道を通ったんですけど、おかげさまで悪の秘密結社M菱星人の城(違)を見つけました。政治の中核、永田町までトンネルを掘って通じてます。



 見た目、いかにもアヤシイですよね? (^w^)

 いや〜、気分的には、もう夏バテしちゃいました。
皆様、プチご無沙汰しちゃって申し訳ありません <(_ _)>





4月4日  

サブの近況を更新しました。




(・ω・)……ン?

 すっかり春ってコトは・・・虫も動き出す季節ですね?じゃ、そのうちチーロクッコ・リブギーゴも活動開始か(汗)

 まあ、そういう連中も住めないサイバーな世界になったら、人もまた生きては行けないわけですけど。

 ・・・でも困った ( ̄へ ̄;





4月1日  

号外
第3種郵便物未認可

発行人
荒川土手新聞社
TRi-AXE.COM





都内に超古代遺跡発見



 S区の工事現場において、怪しい山のようなものが現れたとの通報を受け、飛鳥山文科大学調査チームが現地に赴いたのは31日夕刻。

 本紙はこれに同行し、都内で初めて、ピラミッドの撮影に成功した。

 頂から傾斜部にかけての亀裂は、残念ながら今回の住宅建設工事において破損された部分だが、全体的にはほぼ原型をとどめており、今後の調査如何では、さらに深い地層に眠っている、海中に没した超古代の王朝が発見される可能性が出てきた(※23区の半分以上は、かつての海底)




【飛鳥山文科大学・小松鉾之助氏の談話】

 馬鹿げとる。
大はしゃぎするのは勝手だが、科学的根拠がないに等しい、稚拙で承服しかねる仮説と断言する。

 まず、規模から考え直すことだ。



 本紙では今後も実地調査を継続する。(科学調査班)




衝撃の邂逅

 福岡県N町に核融合的衝撃が走った。

 なんと、一般家庭の食卓において、納豆の上にキムチが乗せられたという。通報を受けた本紙生活班は、早速両食材を購入し、万全の管理の下で実験を行った。



 2パックで満腹できる美味に本社編集部が揺れた。




【本紙編集長・Steveの談話】

 キムチの辛さ、納豆の渋みが緩和されてるね。しかも旨みがあって、これの後に何を食べても味が足りないような気になる。



 本紙では、具の多い本場のキムチと、たれの違いが顕著な「旨味」納豆を推奨している。(生活班)


TOPへ戻る



inserted by FC2 system