2005年5月の日記
TOPへ戻る



5月2日  

 今日、新しい洗濯機が我が家に配送され、同時に古いものは回収されて行きました。

 もう動かないとはわかっていますが、長年頑張ったのでちょっぴり名残惜しかったです




 さて、当日にも記しましたが、4月29日、コウちゃんに会って来ました。物凄く暑い日でした ( ;^^)ヘ..



 ちょっと、コウちゃん?おいで〜♪



 おっ、来た来た♪



 よ〜し、よく来たね〜♪



 ・・・って、来過ぎだって (≧∇≦)




 暑いので、昼間の暑い散歩はやめることに。
一番不満たらたらだったのはSteveだったり(ぉぃ



 宮さんから頂いた、両足のついたボールで遊びます。



 妙な転がり方や弾み方をするのが面白いみたいです。



 あっ、鼻先の入りにくい所に挟まっちゃいました!



 知恵を働かせてはみたようですが、長い面を上にして倒してしまい、結果的には、さらに取り難い状況に・・・。

 「どうしよう・・・」
と振り向いたところを撮り逃しました(不覚)



 今回はうまく行かなかったけど、よく頑張ったね♪

 次は、たっぷり3時間くらい散歩しようね〜 (⌒∇⌒)ノ
でも、昼間が暑いとまたダメかな・・・。
いっそ、泊まりに行って夜中じゅう散歩しちゃうか(ぇ





5月9日  

 しばらくの間、眼球の奥が痛かったり、20分おきに出る咳が、肩から後頭部まで鈍痛をもたらすおかげでちっとも熟睡できなかったり、散々でした ゚。(≧∇≦)ゞ

 今日は暑くなったので、汗もかいてイイ感じになってます。ガンガン水分も摂って、循環が良くなった感じです♪

 ビタミンCを2000mg(てか2g/笑)飲むことで、手っ取り早く復調したのかもしれません。ただ、サプリの説明書にはそんなことしても良いことないよ、って明記されてますけど。





5月11日  

 あっ、あれ?どこにあったっけ (・・?
な〜んて具合に、必要なのになかなか所在がわからない物があることが結構多いです(恥)

 ・・・でも。
携帯は呼べば返事するからすぐわかります♪

PCのディスク内だけはキッチリ片付いてたりする人






5月18日  

 今日も今日とて、皆さんのところを見て回ったところで力尽きて、今まさに眠ろうとしております(恥)

 最近そんな週明けばっかで申し訳ないです・・・。起きたら書きまくりに行きますので \(--;)まくりは余計だ



ちょっとメニューをいじりました
 少しずつコーナーの名前も「そのまんまじゃん」な感じに変えていく予定です。予定なので未定ですけど。

サブはリンクこそ切っていても、ページはまだあります。






5月20日  

 フラッシュメーカー2の作業で、サウンドを付加する際一番面倒なのは、頭に無音を作っておかないとちゃんと頭から再生してくれないことです。

 「んぁっ」みたいな変な始まり方するんですよ(汗
曲はもちろん、効果音だと、場合によっては音の切れ際しか鳴らないことになったりします。

 WAVファイルの段階で、4/1000秒くらいの無音状態を頭に作っておけば、MP3に圧縮した際に3/10秒くらいの無音が勝手に付いてくれるので、万事うまいこと行くんですけど。





5月21日  

 去年の7月の過去ログを、日付順に上からになるよう直しました。今後順次そうしていきます。

 何時までかかるのやら or いつやるのやら(ぉぃ



 しかし、去年の7月に作り始めましたと言って今なお、せっせと作ってるスペシャル。ログ見てて我ながら呆れました。遅すぎます(汗)

 ・・・しかも。
これでつまんなかったらどうしましょう (≧∇≦)



 あと、過去の日記のリストが、フォントサイズによって見辛くなるのを、自分なりに回避してみました。

 見やすい環境作りは難しいですね・・・ ( ;^^)ヘ..





5月23日  

 難しい・・・ (ーー;)

 最近、企業サイトとかで、白っぽくて爽やかでしかも見やすいページをいくつか見ていて、自分でもあんなのが作りたいなあと思ってましたが、タグとか覚えるの面倒だし、ビルダーでもイベントがどうのこうので、結局断念しました。

 せめて、このページだけでも文字サイズ「大」でちゃんと見られるようにと色々やってみましたけど、やっぱどっかでツジツマの合わない部分が(汗)

 ひとまず、見られなくはないって事で ( ̄▽ ̄@)ゞ





5月24日  

 満月になると、左右の耳の神経の「繋がり」みたいなものが逆に接続される、な〜んて書くと難しそうですけど、要は聴こえ方が変わるって事です。

 昨日はマトモに仕事できませんでした。満月なので、これで良いと仕上げたことが今日聴いたらどうもヘンだ、ってな具合になったら困りますから。




 でも、見る分にはキレイでした、満月。真珠か何かを雲の台に乗せてあるみたいな様子も、雲の向こうに隠れながら、光の尾を左右に向かって線で引いたような様子も。

 仕事のことは忘れろって言う日かも (=^ー^=)

 しかしその分、今日これからが大変・・・って、なんかいっつも結局そのパターンです(汗)





5月27日  


 「だが人よ、名を問うなかれ」ってとこが毎回泣けたなぁ・・・。やっぱサスケっつったらこっちでしょ、うん





5月31日  

 ついに来ました、Flashmaker3
6月中旬の予想は見事に外れましたけど、7月7日とはなかなか風情のある発売日♪

 ようやく、マウスカーソルが重なっただけで「何かを起こせる」ようになります。あんまり進化しすぎるとお手軽感が薄れますけど、とりあえず今は面白そう、と思っておきます。



 あ、それまでに何とかして新しいスペシャルを完成させなきゃ。間に合うかな・・・ (-.-;)y-~~~

 しかしその前に、なぞの小品を作成中です。
詳細は後日 ( ̄ー ̄)


TOPへ戻る



inserted by FC2 system