2005年6月の日記
Topへ戻る



6月28日  



 お暑ぅござんすねぇ〜・・・。
気温が体温超えそうです ( ;^^)ヘ..

このページのトップへ





6月27日  

 ヘッドフォンで夜中に作業、が辛ぇ〜季節に。
なんかもう、真夏みたいで・・・ (≧∇≦)

 旧友てつざん。さんのページにリンクしました。あみさん、kyokoさんと、最近また少しずつ輪を広げているところですが、今後も増やすつもりです。



アイコンリク受付
 1年ぶりに、掲示板のアイコンを増やそうと思います。リクエストがありましたら、是非お聞かせください。例によって時間かかりますけど悪しからず (^^ゞ

 リニューアルとは、ちょいと趣を異にしますよ♪
今あるものは削りません v(゚∇^*)⌒☆



コソフェデ
 検索にかからないよう文字を変えてます (^w^)

 さて、日本×ブラジルは大評判になりましたね。今後は、あのスタイルを自分たちで確立・定着させ、誰と相対しても出来るようにして欲しいです。こういうのは「継続」が難しいんでしょうけど。

 こうした内容の質に関わることを考えると、やはりアウストレァ〜リァがアジア区分になるのは良いことに思えます。お互い世界仕様で戦えるかも?



メヒコ
 なんと、アルヘンティナとも互角以上の試合♪
ルールが金ゴールでも銀ゴールでも勝ってましたが・・・残念ながら、延長後半に追いつかれあんなことに。

 ぼくとしては、普段こうだと好ましいと思っていることが体現されているメヒコのフチバルが、やっぱり好きです♪改めてどこがどう、とかは書きませんけど。

 毎度締め切りが苦しくなりますけど(笑)、残すところあと1試合。頑張って応援したいと思ってます。

このページのトップへ




6月24日  

 昨日、新しい仕事の説明会の待ち合わせ時間と、古い仕事の締め切り日時が完全一致(汗)

 どうしてもサッカーを生で見たいもんだから、しまいには日付や曜日の感覚を失いかけてちょいとばかりハードな数十時間でした (^^ゞ

 待ち合わせ20分前に何とか納品して、そのまま家を飛び出して集合場所の元請会社に直行。



 説明会へは、元請の社長の車に乗って、同じ所から仕事をもらっているもう一人の方と同行し、発注元の会社へと向かいました。



 順調に説明は進んでいたんですけど、急に元請の社長が、「用事がある」とか言って帰ってしまい、2人寂しく取り残されてしまいました ( ̄□ ̄;)!!

 現地は最寄り駅までも車がないと遠いんです。見かねた発注元の方が、車で駅まで送ってくださいました。
C= (-。- ) ふぅ

このページのトップへ




6月21日  

 日本戦以外の試合が地上波でちゃんと放送されないコンフェデには大いに不満です。

 放映権料タイヘンなんでしょうけど ( ;^^)ヘ..
マンデイフッボーで長いダイジェストが観られたので少しは気も晴れました。




ドイツ×チュニジア

 空回りしていた若手の個人技が機能し始め、心配されたダイスラーもサイドで生き生き♪

 「新生」ドイツが見えてきました。

 この試合にはカーンが出ていないので、さらに意義深いものがあります。

 ダイスラーのクロスは凄かった♪
ワイドな攻撃嫌いなσ( ̄▽ ̄)にも説得力ありました。

 でもやっぱりシュバインシュタイガーが良いです。GKかわして、困難な角度からシュート、は最高♪もうなんか、ゼ〜ット!とか叫びたくなります。
マジンガーじゃないっつ〜の (^^ゞ

 ひつるすぺるがあも褒めたいのですが、書きにくい名前なので略・・・ \(--;)ぉぃ




アルヘンティナ×豪州

 アルヘンティナの1点目、素晴らしいものでしたね。中央の狭いところで何本もの美しいパスが通ってて。ああ、こういうのが観たいんだよ〜とカンゲキ♪

 やっぱりロマン(リケルメ)がいると違うな〜 (=^ー^=)




ブラジル×メヒコ

 運命のいたずら、としか言いようがないですね。内容的には、ブラジルが前半のうちに2−0にできたはずの試合でした。

 アルヘンティナ同様、中央で細やかに組み立てを行っても、撃つ前にDFに体張られてしまって・・・。

 この辺はメヒコが素晴らしいとも言えますけど、彼らには目立った攻撃がなく、時には集中の切れたパスミスからボール奪われたりして、ある意味散々。いつもの彼らからしたら、ですけど。

 ただその奪ったボールが素晴らしいスルーパスによってゴール前まで運ばれても、アドリアーノのシュートが枠に行かずじまい。これでは苦しいです。

 最後の幻のゴールも、スローで見れば確かに半身出てしまってて残念。そこへ一発で持っていくパスする側の技術が物凄いだけに、悔やまれるオフサイドでした。
これもアドリアーノ ( ;^^)ヘ..

 カカーは試合後、「中央に集まりすぎたこと」を反省点として挙げています。でも、ジウベルトはともかく、期待のシシーニョがあんまり活きてないような印象もあって、急に有効なサイドアタックができるものなのか、心配です。

 前回も前々回も、この大会でのブラジルの成績はあまり芳しくありませんから、今回も、もしかしたらもしかするのかもしれません・・・ (´・ω・`)

このページのトップへ




6月20日  



 Steveです・・・('A`)

 よぅけ暑ぅなりましたけ、クーラーば付けよりましたが、聞いたこともない唸り声のようなモーター音でから、ちぃとも眠れんごとなったとです・・・('A`)




コンフェデ

 ワールドサッカーダイジェストの記事にあった各国代表OBのギリシャ対策と、ズィーコのそれとがかなり一致していて、興味深く観戦しました。
(*゚。゚) なるほど〜って感じで。

 ジャンナコプーロスが点を獲って0−1、と予想して観ていたのですが、どうも両軍とも微妙に沈む地面に足を取られてズッコケるシーンが多くて・・・。




 コンフェデに本気モードで臨んでいるのは、唯一豪州だけ。日本とメヒコは力試し、南米勢は本選の予行演習、チュニジアは・・・よくわかりません(ぇ

 予選で激戦区に入っているギリシャが、ここで本来の力を出し切ってくれるはずもなかったんでしょうか。そうだとすると、日本だってある意味損をしたわけで。




 次、怖いですね (^w^)
ブラジルは勝たないと進めなくなってしまいましたから。(メヒコは楽チンで進出できそう♪)

 シドニーでは、似たような状況のブラジルと当たって、史上初めて「キックオフから怒涛のように敵陣へと押し寄せるセレソン」を観ることになりました。

 なんだか、今度もそうなりそうな気配♪ホナウヂーニョとか、シドニー組もいますしね。怖いけど、楽しみです。
むしろ観たい (・∀・)

 でも。彼らは日本には優しいので、1点獲れたらノラクラ回し続けてくれるんじゃないでしょうか。「傷」が深まらないように。

 さて、今度は予想通り0−1で行くでしょうか ( ̄ー ̄)

このページのトップへ




6月17日  

ドイツ×豪州

 コンフェデ開幕戦、 豪州の2点目は素晴らしいものでした。既にキューウェルやビドゥカがいなくてもやっていける力があることを明示できて、彼らには意義深い試合になったと思います。

 一方の開催国ドイツにとっては、期待の若手たちがまだまだ発展途上であり、来年のワールドカップに過渡な期待をしてはいけない、ということを示すようなホロ苦いものになってしまいました。

 20歳そこそこの若者を大挙投入するなら、その前に、例えばヒルデブラントに経験を積ませるべきでしょう。

 98年頃にも、同じ失敗をしています。ボビッチを始め、うまく乗せれば戦力になる名前はいくらもありましたが、結局90年の遺産をユーロ96にまで持ち越したことが、その後の失敗に直結しているのかもしれません。




日本×メヒコ

 ブランコは入ってないのか ('A`)

 ・・・と、ちょっぴりガッカリさせられましたけど、相変わらず組織的なディフェンスとイマジネイティヴな攻撃、優れた連動性、トラップ技術に顕著な個人技。



 びばメヒコっ♪
ステキな、繋がるフチバルを魅せてくれました (=^ー^=)

 ただし、日本もアジア予選とは実質違うチームのよう。最初の3分をしのいだだけでも価値がありましたが、フィニッシュまでの手順をちゃんと考えている感じで、楽しませてくれました。特に福西と加持♪




激震!!

 な〜んて、楽しく観戦してる場合じゃありません!
大変なことになりました!






この選手。




































こんな人になってます・・・

このページのトップへ




6月11日  



 え〜・・・毎度のお運び誠に有難く存じます。

 俗に一姫二太郎なんて申しますが、そりゃあくまで小さい時ぁ女の子の方が体が強ぇ、ってな具合の、まあ言ってみりゃ大昔の「育て勝手」みたいな話でございまして。

 上の子には、何も出来ねぇうちから、出来る自分と同じだけの扱いをして欲しがる「足手まとい」が年がら年中側にいるってぇ事になりゃ、かなりの面倒でござんしょう?

 それが自分を差し置いて、やれ長男だ何だってんで大人連中からチヤホヤされてたらどうです?長女である長子が面白くねぇのは当たり前で。

 で、そんな上の子が、あれこれ下の子に当たることになったりするわけでございますが、何でどうして自分がイラつかれっちまうかってぇ所には、ちっとも思い当たりもしねぇのが下の子ってもんです。と来りゃぁ、長男である末子も、知らずに当たられて災難というほかねぇじゃアござんせんか。




 ところで、アタシも一応長男ってことなんで。弟は年が離れてゃっすから、角付き合わせる事ぁこれっぽっちも有りゃあせンがね?

 もう、家をおん出てから随分長ぇんで。その間、出すべきところで顔出してねぇ事なんかも幾つかございまして。

 替わり、ってわけじゃぁございませんが、そこには弟がちゃんと顔出してるわけです。

 これで長男だなんて言い出したら、あれです、へそで茶が沸くってヤツでねぇ。

 ですからね、何があったって、長男面なんざぁする気はねぇんです。親には、財産残すな、生きてるうちに使い切るか、いっそ持ったままホームに入っちまえって言ってるくれぇで。

 ちぃとばかり親不孝な言い草ですが、とにかく、アタシゃあ何にも要らねぇってぇ話でさぁ。

 それがどうです、あの相撲のキョウデェ

 アタシみてぇにフラフラして、しがらみから散々ぱら逃げてた野郎が、急にフラっと戻って来たと思ったら、御長男を気取ってるようなもんでしょう、ありゃ。ま〜あ、とんだお笑いじゃござんせんか。

「兄さん、今の身の丈に合った振る舞いをしておくれなさいよ」

「何を言ってやがんだい、この腹を見てごらん。

寸法じゃ、お前さんより上なんだからね

このページのトップへ




6月9日  

 まもなくコンフェデレーションズカップが開幕します。

 地元とか、○○が一緒とかでは応援しないσ( ̄▽ ̄)は世界でも1番め、2番目に大好きなブラジルとメキシコを応援しています。

 抽選のいたずらで両国とも日本の組に入り、さらにメキシコは開幕戦の相手となりました。

 ( ̄ー ̄ふふふ…そのおかげで、大好きな2つのチームを
しっかりTVで観られる、というわけです。

 何国人とか、何民族とか、そんなのどうでも良いのです。上記の2チームこそが、σ( ̄▽ ̄)を楽しませてくれます。

 そこを最も重視します。びばめひこ〜




韓国×クウェート

 ニュースだと、最初から韓国が圧倒していたように報じられていますけど、そうは思えませんでした。




 圧巻だったのは最初の15分。物凄いテンポで試合が進みました。日本の試合なんかスローモーションだろ、ってくらい。

 勝つしかないクウェートが、怒涛の攻めを見せます。もし同じ条件下で日本がクウェートと戦っていたら、この15分で失点していたであろう事は間違いないです。

 攻撃も守備も組織的で、速いテンポでも確実に、まるで台本でもあるかのようにボールがキレイに動いていきます。

 そして、日本に一番足りないものが彼らにはあります。最終的にどうしたいのか共通のイメージが、ほぼ完璧♪あらゆる方向から、あらゆる手段で攻め立てます。

 時折、らしくない不完全な逆襲を見せてはいましたけど、流石の韓国も、もしこの序盤で失点していたら・・・(汗)
と思わずにはいられない15分でした。




 その後、徐々に韓国が意図的にリズムを作って、試合のテンポを下げにかかると流れは一変します。

 敵セットプレイでも4人が前線に残る強気の姿勢。どんな状態からも、フリーの選手を作る各自の動き。そして人にくっつかれていても確実に得点します。

 な〜んか多方面で差をつけられまくってるような(汗)
違いは技術なのかメンタルなのか・・・どっちもか (^^ゞ

 パクチソンなんか、もう別次元に行ってしまいました。見てるとこも、狙ってることも、もちろんやることも。

 最後には結局、両チームにはやはり差があるんだと再認識するような展開になってはいました。中断とか色々ありましたけど、試合は面白かったです。

このページのトップへ




6月6日  

 今日は久々に強運を感じました。

 今日は用事で出かけたんですけど、本来行く筈だった場所が変更になって、全然違う場所へ。

 その行く「筈」だった方で、なんと傷害事件が起こり、警官が2発発砲した、なんてニュースを観ました(汗)



 数年前にセンター街の看板が、ぼくが通った15分後に落下したなんてことも。その時以来の「ぞおぉぉ〜っ」でした。


 そんなことになってるとは全く知らず、ついでとばかりに某所で脳のリフレッシュを計るSteveなのでした↓



このページのトップへ




6月5日  

 今度は、都さんちの日記の中で、新作WAVをご紹介いただきました (=^ー^=)

 誕生日に乗り遅れて早2ヶ月(滝汗)
今更何がプレゼントだ、という時期に来てしまいましたが、それでも喜んでくださるところが有難や〜 (-人-)

 それだけじゃないですよ。TRI-AXE専用プレイヤーみたいになっててビックリ♪音が鳴ると・・・
後は見てのお楽しみ ( ̄ー ̄ふふふ…

 やっぱ何を思いつくかって大事ですね。
Flashmakerじゃあんなの作れませんけど (^w^)
それでも、やっぱりモノじゃなくて「使う人」ですよね〜。

 そして更に、このWAVは・・・(以下ヒミツ/ぇぇぇ)

このページのトップへ




6月4日  

 次、日本代表に出場停止が何人もいるみたいですね。今こそ長谷部誠試して欲しいです。

 あと、巻と坂田のセットなんてのも良さ気♪3人揃えてくれたら・・・まあ、1人も呼ばれないとは思うんですけど、あくまで希望として




【新作・小品Flash情報】
かあちゃんちのトップに載せていただきました♪


このページのトップへ




6月3日  


 さあ、知らない方も思い出した方もご一緒に d=(^o^)=b

悟空がスッキッスッキッスッキッ♪
悟空がスッキッ、スッキッ!



 知らない子供が牛乳の歌だと思ったら大変だ。

もしかするとターゲットである「親世代」なのかも(汗)

このページのトップへ




6月1日  

 もう6月か (´・ω・`)

 とはいえ、一度調子を崩したのもあって、なんだか5月がとっても長かったように感じます。そしていよいよ、1年で1、2を争う苦手な時期が来ます。

 前線が長く停滞しないよう祈るばかり ( ;^^)ヘ..

このページのトップへ



Topへ戻る



inserted by FC2 system