2006年1月の日記
Topへ戻る


1月31日

 昨日グチをこぼしていた先から、Musicに2曲追加しました。
ま、ライヴはライヴ。割り切ります
 ぉぃ



 なかなか公開に到達しないSPECIAL作りですが、作業はだんだんと終わりに近づいてはいます。

 しかし、精魂込めて24時間かけても出来上がりが2秒で過ぎて行ってしまったりして、自らの作業効率の悪さで疲れます。もっとこう、パパッと出来ないんでしょうか(汗

Topへ戻る



1月30日



 掲示板に「女ねずみ小僧」のアイコンが加わりました♪

 この天下の?ヘタクソに向かって「顔の角度がおかしい」とか、マトモな抗議はご遠慮ください。力量的にどうにも出来ませんから(笑)



 面白がってたくさんファイルを上げてはみましたが、Musicの粗い演奏に我ながらあきれて、今更ながらチョイ欝

 え・・・オイラこんなにヘタクソだったっけ?みたいな。

 まあ当時、練れてない新しい曲しか(ライブで)やらなかったんですから自業自得です。加えて、映像がないと更にアラが目立ちますね〜(恥)

 いずれちゃんとしたやつを、と思っていますが、それに拍車を欠ける意味でも「恥ずかしいまま」にしておきます。


Topへ戻る



1月29日

 こちらは顔が切れそうな寒さです。
皆様、良い日曜日をお過ごしですか?

 ぼくは・・・吉例により(違)、夜半の締め切りに向け追い込み中です。



 ○ューザーがウチの近所に越して来るって言われていましたが、別の所に行ってくれて騒ぎにはなりませんでした。あちらは騒ぎになってるんでしょうけど。

 ただ、噂のあったウチの近所の建物、実は○震強○偽○してたり?という疑念が新たに心をよぎります。もしかしたら、「だから」来なかったんだったりして(笑/いや本当なら笑えませんけど)




1月28日

 Sカップは無事第2レグ共々公開できました。
お待たせしてごめんなさい。

お時間のあるときにごゆっくりどうぞ


Topへ戻る



1月27日

 Sカップの編集に時間がかかりますので、ひとまず準決勝の第1レグだけ先にアップすることにしました。詳しくはSリーグページでご覧ください。

 しかし、チームオーナーの出身地を考えると、4強全て神奈川。うち御3方は現在も在住。偶然とは言え、強豪県ですね。


Topへ戻る



1月26日

 Sカップの編集終わりませんでした。つまりは、見えないところも見えるところも進まずじまいってことです

 ひとまず今夜は、巡回の続きです。



 ぼくの仕事は細々と分かれすぎていて計算が追いつかないとかで、今月はついに25日には間に合いませんでした。もちろん以前お話ししましたとおり、請求書も規定どおりには送りきれていないんで、文句はないんですけどね。

 電話してみたら、とにかく月末に某かは入ると言うことで一安心です。しかし、カリカリ仕事していて、請求書も書いて、を一人でやるのにも限界がありますね。そろそろ今後の人生について真剣に考えないといけません。

 いや、ちゃんと請求書書けば良いんだよね
それだけのことです・・・

Topへ戻る



1月25日

 ただ今Sカップ編集中です。
終わったら、巡回の続きです

 その次は、Musicに2曲足そうと思います。まあ、また荒っぽいライブ音源ですけど。それらを聴いていただいている間に新しいのも作らなきゃ♪


 見えないところであれやこれや進んではいます。

 でも実際に更新しないと、外から見れば何もしてないに等しいですね。難しいなぁ・・・。まあ、すぐ上げられる事ばかりしてても楽しくないので、マイペースでコツコツ頑張ります、影で(笑)

Topへ戻る



1月24日

 週末〜週明けは仕事でどうしても頑張っちゃうので、完治しないですね。昨日なんて何して過ごしたんだか、いつの間にか終わってるし(ボケか/違)

 今日になって、やっと皆様の所を巡回中です。まだ前半戦ですけど。一度に全部は回りきれませんでした(汗)

 あ、そうそう、年頭から止まってるSカップなんですけど。今日録画して、できれば明日にはアップしたいです。お待たせしまして申し訳ありません

Topへ戻る



1月21日

 その後、ちゃんと?熱出してました

 8日に予兆が現れてから10日。潜伏期間的に見てもインフルエンザですね(汗)

 幸い、気管支を傷めたにもかかわらず、喘息は起きていません。そのかわりと言うわけじゃないんでしょうけど、たまに出る1回だけの咳があって、この時気管支が破裂しそうに痛かったです(涙

 でももう、微熱くらいの感じです。ご心配をおかけしましたが、快方に向かっております。でも、ごめんなさい。もうちょっとだけ、騙し騙し行きます。なんとか週明けには皆さんの所を回れるようにしたいです。

 ・・・で、それまでは、ということで。暫定的に始めてみたMUSICページで、お暇な時にお好きなところをお楽しみください♪一番心配なのは、コーフンし過ぎていい加減な演奏になってることかな(ぇぇぇ

 ダイアルアップでもこれなら聴けるかも?というファイルを置いてあります。短めのダイジェストみたいになってはしまいますが、dial upのリンクが貼ってある曲は、そこをクリックしてみてください。ダメでしたら、更に軽いファイルを後日作りますので、ご遠慮なくお知らせください。


 では・・・おやすみなさ〜いその生活ペースから直せコラ

Topへ戻る



1月18日



 すまないね、皆の衆。
この2日ばかり、ノドが痛ぇし、
おまけにちょいと寒気ぁするし、でね。

 大事はねぇが、用心さしてもらいますよ。

Topへ戻る



1月16日

 昨日お話した「かつて飲んでいた薬」ですが、9月にはまだ在庫があちこちにあったので、買って送ってくださる方がいらしては大変と思って名前を伏せていたのに、「もうどこを探してもないですよ」の一言を添えなかったばかりに、あちこち探してくださった方がいらっしゃいます。

 修行が足らんとです・・・

 処方箋を出してもらえれば買える、というところまで調べていただいてしまいました。ありがとうございます



 もうひとつ。都さんの時計に合わせてリニュの仕方を決定したのですが、色合わせが甘かったようです。なんと、もう一度色を変えたものを作ってくださいました。

 もったいないやら嬉しいやら♪もちろん、すぐに取り替えちゃいました。ありがとうございます

Topへ戻る



1月15日

 新しい喘息の市販薬を2種類試してみました。

 以前お話ししましたとおり、これまで愛飲していたアストフィリンという薬は生産中止となり、近隣の在庫も尽きてしまいました。一応の文字が末尾についた別物が出ているのですが、これもお話ししましたとおり、効き目が弱くて使い物になりません。

 前兆に気づいた時点で飲めば発作を起こさずに済む、という条件に見合うものはなかなかありません。カラダに優しいので効き目も優しい=物足りないとか、一度は効くが30分もしないうちに切れてしまうとか、即効性がないとか、10年のブランクを経ても市販薬はある意味進歩していませんでした。

 とりあえず、以前の成分をなるべく含み、弱い新型とは共通しないもの。色々とリストアップ♪その中の2つを、ネットで購入してみました。



【強力アスメトン】
 スゴイ名前です。「強力」って

 でも、名前は伊達じゃなかったです。かつてのアストフィリン同様、初回は舌がしびれました。

なかなかの効力&即効性ですが、あえて物足りない点を挙げるなら、気持ち良くないことでしょうか。「気」も楽にしてくれないと100点はあげられません。

 代替品としては、ひとまず合格だと思います。特筆すべき点は、小さなカプセルであること。こんな小さいの初めて見た♪というくらい小さいです。一度に2つ飲みます。



【ヘルビックA 糖衣錠】

 これまたスゴイ名前ですね(笑)
マジンガーZの機械獣の名前っぽくて楽しいです。

 こちらも結構効力があります。後頭部辺りに、血管が収縮してるかのような感覚があったりすることも。ただこちらも、気持ち良くはならないです。だからヘンなことに使われず、今でも売っていられるわけですけど。

 糖衣錠なので飲みやすいですが、瓶が小さいのに4錠も飲むなんて費用対効果から考えるとちょっと損かも?敵(違)は極小カプセル2個ですからね。

 それでも、気持ち的にはこっちの方が良いような・・・。
まだわかりませんけど。



 どっちも正直物足りないです。元のやつを再発してほしいのが本音です・・・。ま、しばらく代わる代わる飲んでみますね

Topへ戻る



1月13日

 そういえば、13日の金曜日ですね。
と言えば・・・、どうしてるんでしょう。





















 ジェイソンくんったら、そもそも、その湖で溺れたのを見捨てられたから今に至るんだ、ってことをすっかり忘れているようです・・・。

Topへ戻る



1月12日

◆更にトップページにも、もうひとつ都さんにいただいていた時計をつけるべく、ここと合わせて2ページのみリニューアルしました。

 ここ間違ってるよ!とか。ここがヘンだよ!とか。ここが使いにくいよ!などなど・・・またドジってる可能性が大きいので、発見なさった方は是非コッソリお教えください♪

 他も合わせてリニュしないと格好悪いですね(汗)
そのうちがんばりますぉぃ



◆明後日ぼくの誕生日なんです。

 母がメールで、実家に来いと何度も誘うのですが、最近は、帰った後で2連続徹夜なんてできそうにないし、その後の回復にも自信がないので、半日以上空けるのはまだまだ無理そうです。

 てか、元々年中無休なんだから、便りのないのは良い知らせくらいに思っておいてくれないと・・・。近年、従弟が結婚するとか、叔母を亡くすとか、特別なことが何度も続いて、その度顔を出したおかげで死ぬ思いをしてきましたから。

 そこで何度も家族が揃ったので、勝手にそれを前提にしてるのかもしれませんけどね。こちとら、ギャラが半額になった分、昔の倍仕事してるんだっつ〜のにさ〜。ハッキリ言えばわかるんでしょうけど、ズバリは言いたくないのです。

 とか行って、犬には年頭から会いに行ってるわけですが。だって気疲れしないし〜元気出るし〜。何より、犬は人と違って余計なこと言わないしね〜

 まあ、家族が揃うことを望む父の願いは適えてあげたいのですが、弟共々「言わずとも察してくれる人」なので・・・ここは、黙って不義理しておきます(ぇ)

Topへ戻る



1月9日

 都さんからいただいた時計を付けてみました♪
ありがとうございます

ああ、これでぼくに羽が生えていることが
ばれてしまいましたね
  一人で言ってろ

Topへ戻る



1月8日

 マウスを微妙なところに合わせようとすると、なぜか手がワナワナします。どうやら、また近いうちに発熱しそうです(滝汗)

 な〜んて書くと、またご心配をいただいてしまいますが、実際には1/3日ほどおとなしく寝ていれば通常に戻れますので、全然大丈夫です。

 要は、発熱するまでにもうひとつカラオケを作って、明日の夜に納品できるか、という、非常にせせこましいお話です。

 ・・・しかし、この慌てようはどうでしょう。本当に、溜め込んだ冬休みの宿題っぽくなってきました(恥)

Topへ戻る



1月7日

◆昨日は、イライラにまかせて、またまた人様の好むかもしれない「趣味の領域」に文句言ってごめんなさい。バチが当たったのか?朝に終わるはずが、まだ終わっていません(汗)

◆申し訳ありません。9日いっぱいまで、皆様の所は読み逃げします。読みには伺いますけど、ちょっと書くのに物凄く時間かかるもので・・・「冬休みの宿題」を済ませてから、ゆっくりお話に伺いますね。ごめんなさい。



(下記の企画は終了いたしました)

お詫び?に実験ファイル期間限定公開です。
とは言え、前と同じものなんですけど(何がだ)

ブロードバンドの方用

ナローバンドの方用

※恐れ入りますが、動画本体のダウンロードはご遠慮ください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Topへ戻る



1月6日

 今作っているカラオケは、語尾に「にょ♪」とか付けそうな、恐ろしい(笑)女性の声がします。それを日夜のべつ幕なしに聴いていると、だんだんおかしくなってきて、頭から湯気を噴いてしまいます。

 こういう時、仕事だから文句言わずに黙って作業する、っていうスタンスにはなれないんですよね〜。まあ、なれないからこそ、こんな仕事をしているわけで。ある意味、立派に社会不適合者です。

 できれば、事前にどんな曲か知っておいて、同じ仕事をする人同士で回しっこできれば良いんですけど・・・と思って、元請会社に問い合わせたことがあるんです。

 そうしたら、実はもう既に演歌を別の人に回して、ぼくにはポップスが来る態勢になっているんだそうで。ちゃんと好むところを考えた上で振り分けていただいていたんじゃ、ワガママ言えないです・・・。

 ってなわけで、ガマンして微に入り細に入り聴き込む日々です。なんとか今夜中に終わらせたいんですけど、そううまく行きますかどうか

Topへ戻る



1月5日



 そういや、死んだバァサンと揃いで買ったドテラだかハンテンだかァ、ボロくなって捨てちまったんだったなァ・・・。ちょいと直して着るくれェの器量がなくっちゃァいけなかったねェ。

Topへ戻る



1月4日

 車窓から見る空がだんだん広くなる。やがて濁った乳白色の空と青空とが、曖昧な境目を持って分かれる。

 風がなければ強い日差しに暑ささえ覚えるほどの気候。北の地平にあるはずの蒼い稜線は、厚い雲に包まれてほとんど見えない。雪は全て、その向こうに降っている。




 昨年慢性的にあった心身両面の不調を抱えたまま、仕事しつつ騙し騙しの体調で迎えた新年でしたが、やっぱりコウちゃんに会えば何もかも吹っ飛んでしまいます。

あ〜しあわせ〜♪
↑クリックでスットコドッコイ発動(謎

 そして我に帰って?昨夜からはセコセコとまた頑張る日々です。頑張れるのか?・・・ちょっと心配です(笑

Topへ戻る



1月2日

 さて、改めまして皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 秋口からペースの落ちていた更新も、形ばかりの日こそあれ、12月にはかなり頻度的に巻き返すことが出来ました。

 今年も思いつくまま、気の向くままに楽しんで行こうと思います。それが皆様にとっても楽しいものであったら何よりの喜びです♪

 今年はFlash関係、音声・動画関係を強化したいと思います。



◆いつもウチの近所では、30日まで里帰り直前の(おそらく一人住まいの)人たちが、そして31日は初詣に出かける途中の、車で立ち寄った人たちが近所で大騒ぎをした後、元旦に静かになるパターンが続いていました。

 今年はちょっと違います。正月になってもずっと騒がしいのです。そんなにやかましくはないのですが、音が止むことはなく、正月っぽくないです。

 景気回復の兆し、とかなら良いのですが、バブル期には静かでしたから参考にはなりません

 とりあえずひとこと、諸行無常です。



◆ぼく自身の元旦は、不調の予兆の予兆ともいうべき、なんとも微妙な心身の状態から始まりました。何だかんだ言って、結局は実家にも顔を出すつもりではいたのですが、やめておとなしくしていました。

 調子が悪くないけど「なりそう」「なるかも」なまま。そんな状態でも、ガタガタうるさく言いそうな母さえいなければ、土気色の顔に無精ひげで実家に行っても良かったのですが(笑)

 顔は出すけど、酒は飲まず飯もちょっぴりでは、父や弟も心配しちゃいそうですからね。またにしました。

Topへ戻る



1月1日



Topへ戻る

(c)copywrite 2003-2005 TRI-AXE.COM all rights reserved.
inserted by FC2 system