2006年4月の日記
Topへ戻る



4月20日

 励ましのコメントを多数いただきましてありがとうございます。ご心配をおかけしまして申し訳ありません。

 どうだと正常なのか、という感覚を失ってしまいましたが、今は特に取り立てて目立った苦痛や不快感はありませんので。もう大丈夫です♪

Topへ戻る



4月17日

 妙に眠いか、扁桃腺が腫れてるか、喉の奥で妙な呼吸音がしているか、全ての時間がこの3つのどれかに該当しているのが現状です。

 まったく、どうしてこう次から次へと気圧の谷がやって来るのでしょう。この季節って、いつもこうでしたっけ?なんだかもう、そういう感覚を忘れつつあるのかもしれません。

 おまけに、週末から景気良く発熱しています
もれなく肩こりと悪寒と悪心つき♪強力なおまけです。結局、回復の叶わぬまま、データ打ちまくって納品してしまいました。それも1時間遅れで(鬱



【見出し】

 ぼくはスポーツ新聞は基本的に読みません。WEBで十分なので一般紙すらも全く購読していませんが、まあそれは措いておいて。

 でも、たまに大当たりの楽しい見出しがあったりするのは楽しいです。。これまでの一番のヒットは「ネッシー出産」でしょうか。人畜無害で宜しいかと♪

 今年に入ってから、「ネッシー怒る」なんてのも見かけました。

 以前、’30年代のネス湖付近にはサーカスがよく来ており、象がリラクゼーション的に泳がせて貰うことがあった、だから有名な例の写真はネッシーじゃなくて象だ、という報道がありました。

 これに対してネッシーが怒ってる、って事のようでした。ちゃんと買っていませんし、記事本文を読んでいませんから、正確にはどんな内容であったのか判りませんが。

 ま、あの3つ4つコブが浮いてるような写真一枚が仮にインチキだったとしても、他のも全部ウソってことにはならないし、何よりまず「いる」って思っていたいしなぁ〜

Topへ戻る



4月15日

 Sリーグ第10節を開催いたしました。

Topへ戻る



4月11日

 久しぶりに「形」が読みたくなって青空文庫へ赴いた。25年以上前に読んで以来のこと、記憶は当然のごとく薄らいでいて、思いのほか短いことにさえ驚く有様。

 そのついで、といっては作者に申し訳ない限りだが、これまた久しぶりに「恩讐の彼方に」も読んでみる。

 うずうずしてくる。

決めた。FLASHが出来上がったら、それを文章にしてみよう。時間の制約のない物語の進め方で、30倍くらい格調高く(笑)
(早くも頓挫しました/汗)

Topへ戻る



4月10日

 昨日はいつもの締め切りがなかったので、微妙な不調を休んでやり過ごすことが出来ました。しかし、今日からまた天候が悪化中です。気温も気圧も下がって暮らしにくいッス

 頑張ります。




【テレ・サンターナ ・゚・(ノД`)・゚・】

 この希代の名将が重篤と聞いて以来、不安でしょうがないのですが、緊急の手術の後も容態が悪化しているようで心配です。

 80年代の初頭にラップトップPCというだけでもかなりのモボ(笑)ですが、現在の日本の70代の男性たちと比べれば、尚更当時のテレ・サンターナ氏のナウさ(笑)が知れようと言うものです。

 やべ、ちょっと不謹慎だったかな (^^ゞ




【牙】

 うっかり1回目を見てしまって、ブレードランナーやAKIRAの世界で野放図に暴れる主人公に期待を持ってしまったTVまんが「牙」ですが、残念ながら2回目は(ぼくにとって)不発でした。



 良い面構えなんですけどね〜♪

 そもそも、ぼくはポケモンとかを番組として見ると・・・正直キライなんです。だってさ〜、あんなカワイイもの達にばかり戦わせておいて、自分は離れたところで命令だけでしょ?高みの見物みたいなもんでしょ?ズル過ぎでしょ?(笑)

 話を戻しますが、1回目は大暴れした「牙」の主人公ゼッドくんだったんですが、2回目でどうやら精霊っぽいものを召喚してどうこう、というストーリーらしいことがわかったので、見るのやめました。ゼッドっていう名前は良いのにね〜(映画"ポリスアカデミー"参照)

 ロールプレイングゲームの世界でも、「殴る・蹴る・斬る」のどれかが強いやつにしか用はない、回復用以外の魔法の類は許さん、という極端な好みが災いしたようで。

 今はもう、光線を使うと言う理由で、ウルトラマンですら卑怯かな?って思うほど偏ってます。そのうち手裏剣や弓矢もダメ、という心持ちになっちゃうかもしれません・・・って、武器なんか現実の実生活には縁がないですけどね。

↓デカくて強くて、飛び道具は使わない、という実例



Topへ戻る



4月8日

 今はどうなってるんでしょうか、子供の頃、言い争いなのになぜか敬語を使ってる連中がいて、奇妙だな〜と思っていました。

あなたが○○したんです〜 (`A')
してませんんんん〜〜〜〜 (`∀´)
↑みたいな。

 サイト創世記から何度も話題に出している、路地の向かいにある歯科の、小さかった2人の孫娘たち。わずか数年ですがそこは子供、あっという間に成長してしまって、既に児童っぽい声ではなくなって来ました。

開けてください〜〜 (`A')
私は知りませんんん〜〜〜〜 (`∀´)
↑もう門限がどうとか言う年齢に達しました(早っ)
どっちがどっち(姉妹)なのかはわからないけど・・・。でも確か、まだ2人とも中学生じゃなかったような気がします。



 ・・・恐ろしいのは↑この後なのでした。

 誰が約束を破ったの?
誰が私をイラつかせてるの?
あなたのママは約束を破るヤツなんか個人的に大嫌いなのよ!
入れません。開けません。


 うへ〜出た〜真打ち登場(笑)
「イラつく」とか「個人的に」とか、ツッコミどころも結構ありますが、なるほど、こういう物言いのお母さんがいると、子供もそうなるんだとわかりました

 そして今も、子供同士が敬語でやり合う事があるんですね。これって全国共通なんでしょうか。意外と地方色豊かだったりしたら楽しいんですけど。

Topへ戻る



4月7日

 デスガー・マスガー星人、ホーホー星人、テモ・ラッテモイ・イデ・スカー星人、カッタ・デ・スカー星人など、わが国の文化を破壊するインヴェイダーは後を絶ちません。頭の痛いところです。

 あなたの周りにもいませんか?侵略宇宙人は既に、身近な所にたくさん潜んでいます。

・ただいま切らしておりますが(Φ◇、Φ)

・ご記名の
お済みでしょうか〜 (Φ◇、Φ)

・ハンコ押し
てもらってもいいですか(Φ◇、Φ)

・ご注文は以上でよろし
かったですか(Φ◇、Φ)

 ね?

 しかし残念ですが、もう手の施しようがありません。「ボンクラの書いた能無し辞書に載っていないこと」は我が国では誤りであり、「大勢の人が現在そうしていること」はどんなに馬鹿げていても正しいとされるのです。いずれ、宇宙人公認の国語教科書が発行されることでしょう。

 文化は文明を退化させるもの、というのは実際に言われていることですが、逆に、文明優先を優先してばかりで文化が廃れて来ちゃったのが、今という時代なのかも?



 ヤック!デシヴィル!文化を取り戻すのだ!
え?お前こそ宇宙人だろうって?・・・そうかも(ぇぇぇ

Topへ戻る



4月6日

 ひとつ、発注がなくなりました。
実は正直なところ、ホッとしています。



 ふぉっふぉっふぉっふぉ♪な〜んて、本当は、ガッカリすべきことではあるのですが・・・何せ、数ヵ月後のの収入に関わるわけですからね〜後が大変ですよ(笑)

 さて、久しぶりにゆっくり顔出せそうですよ〜皆様♪
な〜ぅ、げっつぁっ、ちゃんすっ♪(古)
ショウシンは?ニン♪



 ・・・すいません、何も用意してませんでした(汗)
そこはそれ、四郎の日ってことで・・・オモサゲナガンス <(_ _)>

Topへ戻る



4月4日

 やっぱ・・・獅子の日かな? 今月もやんのかコラ



ドイツの広告代理店が、もっとも広告価値の高いサッカー選手がホナウヂーニョ・ガウーショであると発表したそうです。これで名実ともに世界一の選手、ってとこですね。



少々下世話な話題ですが、ローマのカジュアルブランドのロゴが、ドッピオセンソって言うのかな?ダブルミーニングになってるんだとか。それも、狙って下品な想像を書きたてるようになってるそうです。

 ところが、メディアの取材やマーケティングリサーチでは、ローマっ子たちの多数は狙いどおりの想像はしてくれず、デザインが気に入ってはいるものの意味など考えてない、というのが実情らしいです。

 で、バスの横にも巨大広告をつけたらしいんですけど、状況は変わらず。ローマっ子はジョウシンなのかオヒトヨシなのか知りませんが、とにかく善人揃いなのかもしれない、と思いました。



 まあ、点の二つついたAでしかない、と言えばそれまで?



意外なことに、ついこの間まで、ローター・マテウスはアトレチコ・パラナエンセの監督をしていたそうです。イメージ合わない(汗)と、本人も思ったので辞めたのかと思ったらそうではなく、給料未払いがヒド過ぎて、年末年始のうちにバックれたようです。

 そうそう、ドイツ人って欧州にしては異様にA型の人が多いそうですよね。そりゃダメだ、ブラジルに行ったら何事も、テーゲー&丼勘定じゃないとね(ぇ



パリの街角で通行人の買い物袋が破れ、オレンジが路上に散乱してしまいました。周りの人はこの出来事に何の関心も示さず、トラブルに見舞われた通行人はオレンジを必死に集めて、ようやくその場から去ることが出来ました。

 リオの街角で通行人の買い物袋が破れ、オレンジが路上に散乱してしまいました。周りからたくさんの人が駆け寄り、手に手にオレンジを拾ってにこやかに手渡してくれます。オレンジはあっという間に集まりました。トラブルに見舞われた通行人が安心して家に帰ってみると、良く見れば「助けてくれた人」の数だけ、オレンジがなくなっていたのでした。

 どっちが良いですか どっちも良くねぇよ

Topへ戻る



4月2日

 サブはますます元気です♪

 お花見に行ってきたそうで、写真をたくさん頂きました。

 高速回線の方には、こちらからアルバムをごらんいただけます。


 動画は皆様にご覧いただけます。内容は同じですので、回線速度に合わせてお選びください。

低速回線用動画その1

低速回線用動画その2

低速回線用動画その3

高速回線用動画その1

高速回線用動画その2

高速回線用動画その3

Topへ戻る

(c)copywrite 2003-2005 TRI-AXE.COM all rights reserved.
inserted by FC2 system