2006年12月の日記
Topへ戻る



12月29日

 長らくお待たせしました。SSSSSカップ準決勝をアップしました♪ただ、他に「やるよ」とお話ししていたテストマッチは、また次の機会に回します。楽しみにして下さっていらしたらごめんなさい。




■流れで見ると変な天気




 一昨日の空はやけに青くて、雲も白くて。ウチの近所じゃ珍しいことなので、ついつい写真を撮ってみたり。ところが昨日は打って変わって、超雷&激豪雨の二本立て。で、今日は中途半端で、明日からは超寒いんだそうで。身近な所で異常気象はますますエスカレートして行ってます。ま、考えてみれば超寒いのは普通なんですけどね、この季節。



 しばらく日記を書かずにいる間に、ジョナサンが閉店しちゃいました。程なく同所に他店がオープン。上は、最後に食べたジョナサン製「ぶりの西京焼」です。下は新しい店の和定食(モーニング)です。メニューが違うので比較になりませんけど、器や盛り方がちょっぴりオサレになったかも?



 ただねぇ・・・。朝の4〜5時に開いていてくれれば仕事を終えて後始末をしてからチョロっと行けることもあるんですけど、新しくなってからは2時に閉まっちゃうので行く時間がないです。

 ぼくの場合、どうしても0時の締め切りギリギリまで作業しちゃいますからね。ご家族のいらっしゃる方なんかは時間の前倒しをして真っ当な時間に寝起きするようになさってるとか聞きますけど、そんなに要領良くないですから(汗)

 都さんのカード用の曲も、そんなこんなでイヴの朝にできたんです・・・遅すぎますね。反省してます ( ´-_ゝ-)

このページのトップへ



12月19日

 感染症大流行の昨今ですけど、皆様お元気ですか?

 まあ、好きで道端の吐瀉物に近寄る方(汗)もいらっしゃらないとは思いますけど、空気感染するなんて防御策が難しいですね。自分がマズいもの食べなくてもウツるわけですもんね。どうぞご自愛ください。

 σ( ̄▽ ̄)はと言えば、どうやら発注元がかなり忙しいらしく、いつもと違う締切日がポツポツと訪れるのに四苦八苦、は相変わらずです。何だかすっかりゴブサタしてしまって申し訳ありません。体調は水色の矢印が斜め下向き(サッカーゲームかよ)程度ですが、特に大事無く過ごしております♪

 今、都さんのカードのための音楽を作っています。LegaS−SSSSSカップ準決勝はその後アップしますのでご了承ください・・・って、既に十分お待たせしてるところ、堂々と更に遅れますと言ってるわけで(汗)本当にごめんなさい。あ、ちなみにX箱はまだ本体すら買っていません。




■クラブワールドカップなんていらない・・・のかな?


 南米クラブ選手権(トヨタ・コパ・リベルタドーレス)の決勝を前にして、サンパウロFCの若手GKたちが乗っていた乗用車が転落事故を起こし、2名死亡して1名再起不能の可能性が高い重体(!)という惨事があったのは、多くのサッカー好きの皆さんがご存知と思います。

 また、メキシコの王者が北中米カリブではなく、前述の南米クラブ選手権に出場していることも同様ですよね。

 じゃ、南米や北中米カリブを代表してきていたクラブってナンなの?・・・とまあ、今ひとつ気分が乗らなかったのが正直なところです。とか言っちゃって、あれでもしブランコが大活躍してたら、今ここでも全然違うことを書いていた可能性も充分過ぎるほどあるわけなんですけどね(笑)

 加えて、南米が勝った(&欧州に勝ち越し中)という喜ばしい事実と、ブラジルとは思えない「相手の良い所を潰して勝つ」内容のチームが勝ったと言う事実とが一度に起こってしまったわけで、ちょっと困っちゃいました。もちろん喜んだんですけどね♪でも一方で、何か引っかかるというか。



 楽しかったのが、クラブ・アメリカの応援団。カネック、シコシス、エル・サントなどスーペル・エストレージャのマスクを被って応援してる人が多くて、ルチャリブレの殿堂かよ?!って笑ってしまいました。やっぱ国技だけのことはありますね。北中米というより、メヒコだ!というのが印象付けられる光景でした。

 あ・・・そうか、国技か♪我々も本気でチョンマゲ&マワシでの大応援を考えないといけませんね(嘘

 
このページのトップへ



12月6日

 ひえ〜・・・随分休んじゃいましたね。ごめんなさい。

 仕事の量が2倍になったと思ったら、「発注し忘れた!」とかで締め切りの日が急に増えたりなんかして、このところ恥ずかしながら脳がずっとテンパってます (^^ゞ




■浦和がJリーグ優勝・・・したけど


 ダメだな〜と思ったのが、最終節の一つ前、FC東京戦での浦和ベンチでした。「ガンバが今同点だ」と試合中なのに選手に教えてしまうコーチングスタッフたちを見ていたら、ドーハのイラク戦から何も進歩してないかのようで悲しくなりました。

 そんな時に「うるせえ!関係ねえ!勝つんだ!」と言いそうな山田主将をベンチに下げてしまう徹底ぶり。もう、怒りすら覚えました。結果直接対決を制して優勝できたから良いようなものの、できていなかったら内紛モノでしたね。




■UEFA-CL

 
明晩の放送を見るまで情報を入れないようにしています。またいずれお話しますね。




■JWE10


 欧州各国リーグ&チームがあるとは言っても、やはりJ版はJ版というのが印象です。特に日本選手のキックの弱さは(リアルだけど/笑)ゲームとしては正直なところ楽しくないです。

 来期のLegaSも正式にはどうするか悩むところです。あちらの掲示板にも書きましたが、1人でもJじゃない方が良い方がいらっしゃるなら、元通りやろうと思いますし。これまた重複しますけど、ひとまず当初の予定通り、X-BOX版の様子を見てから改めて熟考しようと思います。

このページのトップへ

(c)copywrite 2003-2006 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system