2010年3月の日記
TOPへ戻る


3月31日

 建物の塗装などはようやく終わったようです。クラクラするするニオイもイライラする音もなくなってスッキリ♪

 ・・・で、それに合わせて仕事の山場も終わってしまうというのが現実だったり。これからだったら、おそらく効率もグッと上がったり、心身ともにイイ感じだったりしたはずなんですけど。

 それにしてもまだまだ寒いです。

このページのトップに戻る



3月25日

 先日の納品ミスは、問題ないと連絡があって終了。

 建物の補修はまだまだ続いてます。19日なんか締め切りの30分後に工事由来の停電。もう寝ちゃってたので問題なかったですけど(笑

 もう彼岸も明けるんですね。早いです。

このページのトップに戻る



3月17日

 その後またミッチリDaysが再開していました。

 更に今月はずっと住んでいる建物の塗り直し&補修が続いていまして、騒音と塗料のニオイがもれなくついて来る最悪の状態でした(笑

 塗装はようやく終わったんですけど、室内にあるTVアンテナの端子を交換する間は作業が出来なかったりとか、思わず邪魔だ~!!!と叫びたくなるようなことばかり。

 それでもメゲずに、週末は通常の4倍くらいの量をこなしたんです。腰が痛くなるくらい(ぇ

 ところが、です。

 新しく契約してくださった会社への納品ファイルを前回のものと取り違えていたと言う、我ながら豪快過ぎるマヌケなミスを犯しました。頭の中が真っ白になりそうでした。

 ・・・ただ。

 ミスしたことに言い訳はしませんけど、間違っていますよと指摘が来たのが納品の翌日って・・・。それもぽつんとメール一通だけって・・・。その日にすぐ電話してくれれば良いのに。

 オマケに今こちらは昼間寝てます。夜起きてから指摘メールを見ましたので、本来の締め切り日時から再送日時までにはカナリの時間がかかってしまったわけです。

 これで契約を打ち切られたら困りますけど、ここはむしろ元請けさんとクライアントさんとの間のことが心配になってしまいました。大丈夫だったんでしょうか?(汗




 え?何ですか?

 直接相手に言い訳しなくても、これじゃ今日の日記の冒頭で言い訳しまくってるも同然?

 ゴモットモ

このページのトップに戻る



3月7日

 3週間続いた「みっちり締め切りDays」。木曜日に2時間トチったせいか、週末にあっさり途絶えてしまいました。年度末くらいもう少し頑張っておきたかったんですけど。




 さて、そんな最中の2月23日にyouちゃんがコウちゃんを連れて近場に来てくれました。お金が無いぼくのために、マックの新作バーガーも持って(笑)



 Y公園まで歩いたら40分かかりそう・・・というわけで遠慮なくクルマで送迎してもらっちゃいました。コウちゃんは着いて早々現状確認です。初動捜査のキモです(違)

 顔も撮っておこうかな・・・って、



 近っ!



 検査によれば、もう腎臓が五割以上動いていないんだそうです。元から水飲まないタチですからね。同じ年頃だった時のジョーイは九割以上動いていたそうですから、今更ながら大したもんです。



 水は飲みませんけど山羊ミルクなら飲むそうです。ニオイも味も魅力的なんでしょうね。もちろん?食べる方は相変わらずガッついてて困るくらいです。



 いつも写真で見るとやっぱジイサンっぽくなったな~と思うんですけど、実物はそうでもないです。ジョーイが逝ってからは実家に戻ったyouちゃんを占有できますからね。



 だからか?ずっと↑こんな顔だったり(笑)



 こっちはちとジイサンっぽい?



 ところでY公園。マトモな大きさのドーベルマンとか、何か言いながらずっとサッカーボールをドリブルしまくるジャックラッセルテリアとか、思っていたよりも犬が本当に多くて、休日でもない限りドッグランの必要性はないに等しいかも?

 歩き回って食事して、ちょっとのんびりしてただけなのに、もう日が傾いて来ちゃいました。



 Who is he? timeってヤツですね(ぇ
 関係ないですけど、目のイイ方には飛行機雲がご確認いただけてると思います。



 残念だけど、またね♪




 で、その夜徹夜。昼間ちょっと寝て25日の朝も締め切り&量が倍・・・という状態で3月5日まで来てしまいました。

 とりあえず危ういのは・・・腰(笑)

 昨日は眠りまくりました。しかし気圧が下がり雨も降りでコンディション最良とは行かないようで。




 そうそう。テキサスバーガーはあんまり好みじゃなかったですけど、ハワイアンはおいしかったです。

こっちのテキサスマックは好きですけど(寒

このページのトップに戻る



3月2日

 2月18日以来ずっとキリキリまいっちんグッタリです(

 ・・・もうちょっと続きます。

 でも、中には↓こんな日もあったり。それはまた後日。



このページのトップに戻る

(c)copywrite 2003-2006 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system