2011年3月の日記
TOPへ戻る

3月15日

 我が家は初日も翌日も計画停電の区域に指定されませんでしたが、「暖」と「灯」を主として可能な限り自主節電に励んでおります。

 しばらく更新が滞りますが、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る



3月12日

 ネスタッチさんがご無事とわかって一安心。まだ停電中なのにBlogに一言記してくださいました。




 まみるさんによれば、hitomiさんもまこさんもsuwanさんも大丈夫とか。また、yukoさんは地震に向かい酒だったそうで・・・流石です。あれだけの揺れに見舞われて、その発想はなかったッス(汗




 とりあえずはご自身とご家族の安全が第一ですね。うちは両親も元気なので第一段階としては良いのですが、千葉や長野などで連絡の取れない親族もいますので・・・。

 あと、三半規管がおかしくなったみたいで(笑

 じっと座ってると、ケツが出前持ちの盆の上にいるような感じになります。ゆ~らゆ~ら×2ってなもんです。

 あれやこれや落ち着いたらまた、勝手にkeikoさんちやまみるさんちをターミナルとして、じっくり情報収集しようと思います。

 ぼくの場合、月曜の締め切りが1秒たりとも伸ばせないものだそうなので、それまではガツガツ仕事します。

 でも東電が噂の「かわりばんこ停電」策を講じてきたらどうしよう・・・今はそれが一番の心配です。3時間ってちょっと長過ぎるし。まあ、そこでチョコチョコと睡眠を取るしかないのかも?

このページのトップに戻る



3月11日 その2

 とりあえず、自分についてだけ。

 ユッサユッサとずいぶん長いこと揺すられて、すっかり気分が悪くなりはしましたけど、実質的に人的・物的被害はありません。

 停電もしていません・・・まあ、だからこうして書いて&上げてるんですけどね

 とにかく、ご心配には及びません

 まあ、まだそれなりに揺れまくってますけどね。水も出ますし、いまのところ大丈夫です。ただガスだけは怖いので最後に確認しようと思います。




 ちなみに、最強は都電でした。今の段階でもう、運転再開しています。

このページのトップに戻る



3月11日

 気がつけば、来週のMステにKARAが出るとか、他番組の撮りがあるとか、「あるとは聞いていたけどどうなっちゃったの?」な話のほとんどが、それも急にバタバタと実現して行っています。

 もしや、4月からのレギュラー番組ってのも、立ち消えどころか密かに撮ってたりとか?いやいや、期待しちゃダメですよね。

 今日はURAKARAの日なのでKARA騒ぎはこの辺で。













 一貫性ってもんを大事にして欲しいですよね。

 「ゆすり」とか言っちゃった人のことを国vs国で捉えるんなら、自分ちの島を「他所のだ」とか宣言するのに乗っかっちゃった人のこともまた同様。

 後者が個人の行動とするなら、前者もそう。

 言われたことは国の話、言っちゃったことは個人のミスじゃトンチンカン過ぎて笑えません。



 さすが、あの椅子に座る以外の目的を何も持たないスッカラカンさんは一味も二味も違いますね。ショッパ過ぎて味にもなっていないと言う話ですけど。

 彼、せっかく額の真ん中からマヌケにもちょっとズレたところにターゲットアイコンがついてるんですから、どなたか賛美歌13番でデューク東郷さんでも呼んでいただいて、この際物理的にもスッカラカンに(極悪













 今期のドラマでは「デカワンコ」ミッハーイルがダントツにラブリーでしたが、おそらく来期は「マルモのおきて」のムックかな?

 でも近年、これこれに出てたワイアーフォックステリアのレオン課長に勝る子はいませんね。課長ですし(違)













 もうUEFA-CLも8強。シャルケとかトットナムが上がって来てて、ぼくとしてはかなり満足度高いです。

 正直、ミランとトットナムはどっちも応援してたので直接対決を見るのは辛かったですけど、後々も判官びいき出来る方(?)が勝ったんで何よりです。あのままトットナムがミランの猛攻に押し切らてれたら、それはそれでつまらないですし。



 ミランの栄華はベルルスコーニが要職から外れた時(合法的にポケットマネーをつぎ込める時)に訪れるのが常ですから・・・と、例年ならそれで済ませるところですけど。

 油モビッチ氏のように離婚で財産半減したら目も当てられないですね。極端な場合ミランが、また80年代初頭のちょいショボイ感じに戻らないとも限りません。今年はちと心配です。













 故橋本真也さんの長男・大地選手がプロレスデビューしました。残念ながら試合の前半部分が見られなかったので、プロらしい動きが出来ていたのかどうかを見ることはできませんでした。

 ワイドショーの密着などで流れた試合の後半部分では、父譲りのキックなどを果敢に繰り出してはいましたけど、年を重ねるごとにキックが嫌いになってきているぼくにはちょっと出し過ぎの感が・・・。

 あれの息子だと言う部分を前面に出さなくても良いんじゃないかと、将来がちょっと心配になりました。相手をしてやった蝶野選手も優しすぎたんじゃないかと。

 今月中に武藤選手とも当たるそうなので、そこでプロとして動けるのかどうか、エラそうですけどぼくなりに見極めたいと思ってます。

 しかし、日本のプロレスもずいぶん廃れましたね。国内で色々と話題があっても、ひとたびUSAでザ・ロックが帰って来た!!!という大騒ぎが起きてしまうと・・・皆霞んじゃって悲しいです。

このページのトップに戻る



3月9日

 騒がしい週末・週明けでした。





  東京ガールズコレクションに映像でKARA登場→かねてより噂のヘアカラーCM発表という流れ。

 もうJ-POPを通り越して、これは一線級のアイドル歌謡?という発表未定の新曲まで披露されてビックリ。無理矢理ですけど、21世紀のRock'n Rougeって感じ?

 Rock'n Rougeと言えば最近、Baby Baby Loveという曲にイントロから1コーラス丸ごとパクられてますけど・・・どっちもSony系(!)と言う原盤権絡みのイヤなオチもあって、非常に気分が悪いです。

 あ~これ、あまり騒がれずに終わるんだろうな~、既に裏で&金でカタがついてるんだろうな~、って。でも、キーが半音違うだけでテンポまでも含めて編曲全体が酷似していることから、これはもうある意味「記念樹」を超える大ポカなのに。

 ※残念ながらPaltyでは(たとえ男性用でも)Steveのブリーチブロンドを形成できません。一度に三本使うし、できれば貢献したいけど・・・。




  数百人規模のエキストラを使っての「URAKARA」撮影(ライブシーン)で、メンバーがファンの厚い応援に感涙とか何とか言う流れ。

 でもまあこれは、4/2朝まで「本当のところがどうなのか」を敢えて知らずにいるつもりです。日本では普通にここまで行けるのに韓国ではどうして?という悲しみでなかったとも限りませんし。





  週刊誌にアンチ記事が出るとか言う流れ。

 夕張で某俳優さんが発した「文字にするとたった数文字の語句」を、類稀なる妄想力で記事に広げただけと思われます。要するに、こういうのが出るほどメジャーになったと言うことですね。





  DVDが二週連続一位という流れ。

 貧乏人のぼくまで買いましたからね(笑





  ←某特番の宣伝に、アルバムの裏ジャケをシルエットにしたものが登場。「Mister」がかけられて5人組登場と予告されるも、グループ名は出ずじまいという流れ。

 話半分っつ~か、期待せずに待ってます。










  ぼくの待ち受け画面が・・・今日からギュリとジヨンに(ぉぃ

 静止画なら、やっぱりこの二人が見ていて一番和むんで。









 そういえば、CDはクレジットされているRap Making By Nicoleの表記。あれってDVDだと同じ曲なのにないんですね?その分違うところに何かで反映されてるのかも?まったくわかりません。

 権利ビジネスってホントに面倒・・・。

このページのトップに戻る



3月3日

なんか黄色い花(すいません、わかりません)

 天下無双の「植物オンチ」のくせに、外でこんなものに目が止まるようになるとは・・・老いたか(笑)



 結局は、隣のこっちのほうがB級映画の怪獣みたいで面白くなってしまうので別に成長はしていないようです(ぇ

















 ・・・ところで。

「ベストクリップス」と「ガールズトーク」

 DVD買うたった(ぇ

 三茶にはまだあったんで、初回限定版が・・・で、つい。

 も~なんか、観てると幸せです。ええ、月末までに何食抜けば良いかを計算しないといけなくなりましたけど(ぉぃ




 ちなみに、これ(公式ティーザー)を観ると、もっと幸せになれます。

 ぼくにとって最大の懸念だった「ギュリとスンヨンの談笑」もめざましTVで観ることができましたし、これで14日くらいまではイライラせずに待てそうな気がします(気だけかよ)




 それにしても、週間でDVD総合1位は凄いですね。強敵がいなかっただけかもしれませんけど、こういうストレートな記録には説得力があります。

 条件を性別や国籍で絞って「**ならお初!快挙」みたいな騒ぎ方は無用だと思います。




 明日のURAKARAはどうかな?最近他への露出がないので数字的には再び苦戦し始めてますけど、PV公開で明るさ全開になってるのでキタイシテイマ~ス(誰(ギュリだろ(ぇ

このページのトップに戻る



3月1日

 昨日は、KARAについて何も発表がありませんでした。

 法律家たちが、この期に及んでもまさか土日キッチリ休んでたとは・・・読みが甘かったです。どうやら協議は行われたようですけど、詳細は不明のまま。

 とりあえず、もう一日二日待ってみるとしますか。

 バンコクもキャンセル決定とかで残念。5月の大宮は何とか頑張ってほしいんですけど。何にせよ、その時になって驚かないよう、最悪のケースも含めて色々と心の準備をしておかないと・・・。

 でも、本チャンの裁判だけは勘弁ッス。



↓再生数が5万を超えました。引き続き頑張ります(ぇ



このページのトップに戻る

(c)copywrite 2003-2010 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system