2011年4月の日記
TOPへ戻る

4月30日

大切なのはこれから

 一昨日、思ったより地味な感じでKARA事変が解決してしまいました。

 紙面こそ大きく飾った例もありましたけど、昨日のTVでは早朝の情報番組以外でほとんど取り上げられず、またDSPメディアJAPANのホムペにも数行の「報告」があるだけでしたから、マジ?な~んて思ってましたけど・・・。

 ホントにホントなんですね。




 それにしても、規定路線的に解決してしまって良かったのかは──ちょっと疑問です。

 収益を分配した後で経費を引こうとする事務所の(世界水準で見て)違法行為はとがめられずじまい。半年置きに2度も大怪我をしたスンヨンへのケアのなさについても、ちゃんと書類上の見直しがあった方が良かったように思うんですけど。

 来日していた際、こちらでの扱いの良さには親御さんたちも納得したでしょうから、日本での活動には騒動中から心配がなかったんですけど──向こうでどうなのかは、やはり今後も心配です。

 本国のファンには申し訳ないですけど、しばらくはこっち先行で様子を見た方が良いのかもしれません。実際、まだ日本向けの新シングル制作関連以外に予定は立ってませんしね。

 もちろん、ハッキリ穴を開けたから「こそ」、向こうでの予定がなかなか立たないというだけであって、今後日本でばかり活動する方針などではないと思います。




 なんだかんだ言っても、解散じゃなくてよかったです。




 では、国内ペースでお暮らしの方は引き続き良い連休をお過ごしください。ぼくは相変わらず宿題三昧です。


ページのトップへサイトのトップへ


4月23日

カウントダウン

 悩ましい事態となりました。このサイトのスペースって、来年5月でなくなってしまうんだそうです。

 ただ、契約は8月下旬までなんです、今年の。ですから、遅くともそれまでには移転しないといけません。

 いまはどのスペースになら(いきなり全部)バッと移れるのか検討中です。転送量がどうとかって決まってるところもありますし。


ページのトップへサイトのトップへ



4月15日

色々と

 両陛下が旭市に。

 とりあえず手放しで喜んでます・・・昨日からの話の流れってヤツで。









 咎められずに堂々と激昂できる場所が欲しいだけの首相。これからも「会議」と名のつくものを山ほど作り、自ら参加しては怒鳴りまくることでしょう。

 まだまだ止まりませんよ?要注意です。

 ここで、「会議」の最終目的は「提言」であり、「実行」は考えていないことが重要なポイントです。ご存知の通り、法的実効力・拘束力もなし。

 激昂好きとしては、新神奈川県知事も同類です。県民の皆様はどうぞご注意を。









 シャルケ×インテルは面白かったですね。1戦目は言うまでもなく、2戦目も色々楽しめました。

 確かに繋がずにクリアの場面は多かったですけど、別にシャルケが耐え忍んでた姿勢Onlyというわけでもないところがナイス。

 むしろインテルがノンビリし過ぎてたような。10番がハズレだった時特有のイメージプレイも見られて、見てるこっちがイライラするほどでした。でも、結局逆襲を喰らって連敗しちゃったので、ここを強く批判すると典型的な後出しジャンケンになってしまいますけど。

 でも、長年なんちゃってミラニスタなのでインテル敗北は決して悪い話ではなかったり 

 それでもシャルケのGKがノイアーでなかったら?スタンコビッチの強烈シュートを防げずに失点していたら?全く違う展開だったかもしれませんね。

 いや~それにしても、10年前のウイニングイレブンでヴェストファーレンと言えばボルシア・ドルトムントのことを指していましたけど、今やすっかりシャルケが再興してるんですね。





 ところで、このカードは日本人対決と騒がれましたけど、それより長友や内田のプレイ内容が日本でのそれと違う方向に行っていることの方を重く見ています。

 例えば、日本にいたままなら横に流して2歩下がっているであろうところで、勝負したりワンツー狙ったり。勝負したらしたで、ちゃんと打ったり上げたり。

 そんな時間的には90分のうちの微々たるところでも、未だに天と地ほどの開きを感じてしまうのが残念です。本場は違うな、というのを日本人選手のプレイでしみじみ思うなんて、考えようによっては情けないことかも。

 やはりまだ外に出ないとダメなのか?

 そんな意味でも、ぼくはJリーグよりコパ・アメリカを重視すべきと思います。辞退を表明していたものの、昨日付けで大きく参加の方向に舵が切られて良かったッス

 本場の公式戦を経験できるなんて滅多にないことですし、正面から行った結果恥をかき、その後呼んで貰えなくなった99年のリベンジとして頑張って欲しいです。

 まだまだサッカーネイションへの道は遠いとは言え、今はあの時とは違うと常々実感していますので、今度は内容的にも楽しみです。

 もちろん、地上波放送もね~(結局そこか









 今日辺りに出たKARA関連の記事については、ひとまず静観しておいた方が良いような?

 あの中にうっかり漏れちゃったような本当のことがあったような場合は、それゆえにまた延び延びになって行きそうですしね。

 もちろん、下旬までに解決→3人も録音作業開始となれば言うことないですけど、ここは願わばこそ黙って見とこう的姿勢で。


ページのトップへサイトのトップへ



4月14日

様子見つつ・・・

 計画停電は実質なくなりましたね。まだまだ自主節電に励みますが、ひとまずやんわりと再開です。

 先月の家賃を入れ損ないそうになったり、先日の余震にビビッて仕事の納品をすっかり忘れちゃったりと、ドタバタしてはいますけど、概ね元気です。

 地震酔いも今はすっかり収まりました。



 その間、楽曲配信チャートをKARAが席巻していて嬉しい限りです。バージョン違いを除いても5曲がチャートインしてるのは凄いですね。あんまり情報入れてなかったのでビックリです。

 彼女たち自身が広義の被災者であり、あの時TV画面で見た台場の火災現場の下にいたんだと思うと、今でもゾッとします。

 そんな中けなげにメッセージを送ってくるんだから・・・。

 しかもジヨンなんか日本語でしたから二度ビックリ。帰国時も、Pray For Japanのも両方ですから驚きです。後者は直筆で日本語だったのもグッと来ました。更にURAKARA最終回にもひとこと寄せるところが100点アイドル

 ハラがひとりで700万円以上の義援金を送ったのにも驚きました。ツイッターで「心を込めて今贈りたい」のことを「送りたい」って日本語で書いてたのって、まさかこれのこと?



 おまけにジェットコースターラブはORICON初登場1位。盤でも制覇とは最高です。華のあるPVですし、これを機に目にされた方々も巻き込んで、1位はともかく長く売れると良いなと思います。

 問題解決の時間稼ぎのためにも(ぇ

 カップリング曲のPVも配信が始まっているそうですし、各局が「呼べないなら」と向こうに番組を撮りに行ってるようですし、今後も楽しみです。歌番組で見たいな~。








 それにしても、疑問だらけ。


 (`0´) 世界中で東北ばかりを連呼してるってことは、チバラギは死ねってことですか?栃木の家屋全半壊1000件越えは無視ですか?埼玉の液状化は?長野・静岡は?


 (`0´) なんで去年で寿命だったはずの原子炉が平気で動いてるんですか?


 (`0´) なんで浦安は統一地方選をシカトしてまでまず市民のために動けるのに、久喜はできないんですか?


 (`0´) 暴動を起こすまでもなくコソコソ盗むのが数知れず横行してるってのに、欧米基準で秩序云々って何?一緒くたに貶める必要はないですけど、同様にまとめて美化するのだって変。


 (`0´) 陛下のお言葉を半分以上カットする放送局って何様?そこは編集権行使しちゃいけないところでは?


 (`0´) っつ~かもうこの際、都心にゴッツイ原発作ればイイんじゃないの?ほら、あの一角、いらない特定独立行政法人がたくさん入ってるビルたちを皆壊せば?よそに作るよりイイでしょ。


 (`0´) この気に乗じてという書き方も不謹慎ですけど、相撲のことがチョコチョコ決まったり、甲殻類歌舞伎役者の復帰がしっかり決まったり、なんかズルくね~スカ?


ページのトップへサイトのトップへ

(c)copywrite 2003-2010 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system