2012年7月の日記
TOPへ戻る

7月31日

10日にいっぺん≠といちや

 五輪期間中はツイッターお休みします

 夏季ではシドニーから急におかしくなった──いわば過剰なニッポンニッポン状態みたいなものがあんまり好きじゃないんですけど、わざわざ皆でお祭りを楽しんでいるところに水を差したいわけじゃないので引っ込んでます。







 ロンドンではスポーツ界の表裏にはびこるヒ○ンダイマネーを大会からどれだけ駆逐できるか、IOCのお手並み拝見というところです。

 早速柔道でひとつありましたね、「お手並み」。

 審判より上位者がいるのってどうなの?というご意見はわかりますけど、なぜ正規の審判3人全員が判定を間違えてしまったのか、IOCは原因に何があると見て今回の制度を適用・施行しているのか、ぼくはそちらに注視して行こうと思っています。







 ツイッターでは男子五輪代表への不安を書きましたが、それは勝てば勝つほど大きくなるばかりです。

 他方、彼らが一丸となって結果にとどまらない真の高みを目指していることや、時計が90分を回っても数的優位を保ってプレスし続ける姿勢は素晴らしいとも思っています。

 グループリーグ最終戦は面白そうですね。

 このままじゃ帰れないスペイン、そのスペインに勝たなければ進出の可能性すらないモロッコ、そんなモロッコのことを考えると負けるわけにはいかないホンジュラス。

 特にホンジュラスの場合、トーナメントでブラジルと当たらぬように日本を全力で負かした方が良いのか、まずは手堅く進出に目標を絞るべきなのか悩ましいでしょうね。







 今度こそPS2最終作だと聞いたので、ウイニングイレブン2012を今になって買いました。

 今は公式サイトが親切になっているので、ネイマールとガンソがいること、ロマリーニョがいないことなどを事前に確認してから購入できました。

 リベルタドーレスが面白いです。どの敵もゆったりボールを持って1vs1を仕掛けて来ます。それに対してプレスなんかをかけ続けていると味方のスタミナが持たない!という──どうもこれは、このモードだけの仕様っぽいですね。だから他のモードに選手を流用できないのかも?

 しかも場面に応じたサンバがドンスカドンスカずっと鳴ってて気持ち良いです。ただこれ、実は2011でメヒコのチームしか使ってなかったので、ぼくが個人的に気づいてなかっただけ──みたいなんですけどね(恥

ページのトップへサイトのトップへ




7月21日

会話になってない

【選手会】シーズン開幕直前にでかい大会とかキツイし、俺たちの公式グッズの売り上げまでUSAに持って行かれたらやってらんないッスよ!


【NPB】別に親善試合増やせばその分稼げるよ?





 もう無理やり世界中からかき集めても16カ国しか集まらないバッタモノのどマイナー競技なんかで世界大会やるのはあきらめたらどうでしょう?

 野球がどうこうじゃなくて、こういう時だけガラパゴスの単語を使わない神経がわかりません。

ページのトップへサイトのトップへ



7月16日

また月刊状態

 この間1年半ぶりくらいに実家に顔を出してきたら、食事の時に弟の箸を出されました・・・もちろん黙ってそれで食べましたけど(笑

 弟よ、ある意味すまん

ページのトップへサイトのトップへ

(c)copywrite 2003-2012 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system