2013年6月の日記
TOPへ戻る

6月28日

ナント (-.-;)y-~~~

 気づけば20日も経っているという・・・。

 いわゆる嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。各社から2~3倍の仕事量での依頼が続いていました。マジで死ぬかと思いましたけど、その直前まで仕事あるかなと心細かったのを思えば・・・なんてこたァないです。

 いつパッタリ途絶えてしまうかわかりませんけど(汗

 まあとりあえず、来月の末に破綻しそうだったのはクリアできました。引き続き頑張ります。

 Just live for today.

 Steve語で言うと Be スナフキン(違




 コンフェデは録画して後追いで観て行っていますので、もうしばらく情報遮断中の人でいようと思います。

ページのトップへサイトのトップへ



6月8日

ホントにいた・・・

 以前「クリミナル・マインド」に、店から番号で呼ばれるのにブチ切れるソシオパス(社会病質者)が出て来ましたが、なんと岩手県会議員にこのタイプがいたんだとか。

 病院において番号で呼ばれたことに腹を立て、ブログに文句を書きたてたんだそうです。なんと、会計時の手順に関しては、担当者がカウンターを出てソファに腰掛ける自分の所へ来てやり取りすべきだとまで言う見事な理不尽っぷり 

 後で文章にしただけで、その場でブチ切れたのではないということなら、社会病質者とまで認定できるものではないのかもしれません。しかし、少なくとも危険な傾向です。

 妻を殴る・殴っていたかも知れず、秘書を自殺に追いやる・追いやったかも知れず、今後G所川原の監禁王子みたいな恐ろしい子供を育ててしまうかも知れません。

 わが国を含む東アジアでは、きちんと認定されるほどのケースがほとんどない代わりに、軽度の迷惑な連中が異様な数存在しますよね。ですから我々の社会においては、この時点で社会病質者と認定しておいた方が平和に暮らせると思います 





 元Jリーガーが女優である細君を脅迫した件では、俺は日本代表だがお前は──などというモラハラが日常茶飯事であったことが漏れ聞こえています。彼の場合、自分の社会的立場が細君より下位に落ちてしまったため、ブチ切れたのでしょう。

 ぼくに言わせれば立派な社会病質者です。単なる口だけのことだったとしても重犯罪扱いすべきですが、被害届けが出されなければ、実際に少なくとも傷つけには来ていただろうと思っています。あくまで私見。

 別の例としては、ある父親の社会病質が娘に後天的影響を強く与え、その娘と結婚した俳優にも悪影響が出てしまった──というケースもあります。既に離婚なさってます。

 気の毒なことにこの俳優さんは、自らを単なる神経質・潔癖症と認識していて、それが別れた細君から伝染したと思っていらっしゃいます。残念ながらうつったのはそれだけではないんですけど。





 先ごろ、モラハラ・DVから避難した場合の安全面と経済面との両面を揺るがす母子餓死事件が起こってはしまいましたが、それでも我慢して同居していれば遅かれ早かれお子さんはソシオパスになります。

 連絡が取れなくなって久しい某閉鎖サイトの管理人さんの場合、症状として体にハッキリダメージが出るほどでした。このケースでは夫君ばかりかお嬢さんにもモラハラ攻撃されていて、どうしていいやらと思っている間に・・・。ご存命なのかすらわからないことが悲しいです。どうかご無事で。





 従姉にもひとり、サイレントモラと離婚したのがいます。彼女はとても気の強いタイプなので、無言の夫君の先回りをして尽くしていたのではなく、口げんかしようにも相手が無言──というだけでした。これではモラハラを受けていたのとは厳密に言えば違うと言われそうですけど、子供のためにとその状況で何年も我慢していましたから、被害はあったと思っています。

 離婚時、息子二人は従姉の方につきました。過去に不登校などハッキリしたサインの出ていた次男は逆に心配ないのですが、その間もずっと良い子をやっていた長男は心配です。無自覚のうちにうつったものが、今はそうでなくても後年発現するのではないか?と危惧されます。

 日本の一番いけないところは、例えばこの従姉の事例の場合、問題があるのは次男だと認定しがちなところです。むしろこのような環境において、大人の喜ぶような態度を取っていたり、世間からほめられるようなステイタスに身をおいていたりする方が危ない=社会病質者の素質十分なのですが。





 極論しますと、このように日本にはソシオパスを助長する社会的土壌があります。このままでは率先して社会病質者を国で育成しているようなものです。

 話を最初の方に戻しますと、だからこそ軽度のうち・芽のうちにそれと認定して処置する必要を感じていますし、理不尽を強いる残虐行為の事を、イジリはイジメじゃないとか芸人ならオイシイはずだとか言わずに、むしろ社会全体で毛嫌いする国になって欲しいです。

 それができない方ばかりなら、国自体からして世界のソシオパスみたいなもんで、もう何とも救いようがない──ってなことになりますね 

ページのトップへサイトのトップへ



6月7日

日本をトリコボス

 AがBについて100%是とは言えないと言っているがどう思うか?って訊かれたのに・・・↓

 AがC時代に是とされていたのは自明の理だ!今許されることじゃないし、良いこととは言えないんだけどな!

 ・・・あ、言っとくけどこれ、俺が是と言ってるんじゃないからな!C時代の世間が是としただけだ!ちゃんと今の世間だと許されないってさっき言ったからな!そこ削ったら大誤報だからな!


 ↑とか言ってる人がいたらどう思います?

σ( ̄▽ ̄)的見解:まず、質問にちゃんと答えてないですね。また、冷徹に事実を語ったとしてみたり自明の理的な話を持ち出してみたりするのは、(このケースでは)ご本人がAには是を、Bには非を唱えたのと同義です。





Aを2年でB=A×1.02までアップします!
でも、A+定数Cの合計値はダウンします!


 ↑とか言ってる人がいたらどう思います?

σ( ̄▽ ̄)的見解:算数もできないの?





 A+B+C+D=Eとして、Eの値について「Aを構成する人数」で割った平均値を今後10年かけて150万円アップするぞ!って言うと、バカどもにはAの構成人員皆が150万増収!という話に聞こえるのだ!もう今度の選挙は楽勝だな!

 ↑とか言ってる人がいたらどう思います?

σ( ̄▽ ̄)的見解:所得倍増計画と似たインチキですね。多くの方がまた同じように引っかかるんでしょうか。実現した頃には山の手線の初乗りが500円になってるかもしれませんね。

 ちなみに、Aの構成人員皆が150万円増収になるためには、年に25%を超える非現実的な経済成長が必要なんだそうです。

ページのトップへサイトのトップへ

(c)copywrite 2003-2012 TRI=AXE all rigtts reserved.
inserted by FC2 system