自治体への届けを移管するための書類など、
youさんの尽力ですべて整いました。

いよいよ、サブが旅立つ日が来ました (^o^)



3月21日、山手線某駅付近に集まったのは・・・

まず、もちろん新しい飼い主のSさん。
穏やかで、落ち着いた方です。

そして、これまで病院内で孤独な戦い?を続けて
頑張ってきたyouさん。

心強い援軍として、youさんのお兄さんが、
サブと人間とを全員乗せられる車で息子さんと
駆けつけてくれました。

そしてこの兄妹の姉、Ayumさん。
前日にSさん宅を訪れ、予定の散歩コースに
実際に足を運び、チェックして来ていました。

その調査結果?のひとつをご紹介します。



とてもいいところみたいです♪
何より、山手線の内側で、犬が入っても良い
というところがポイント高いです。

ほかにも写真はたくさんありますが、いずれまた
別の機会にご紹介します。



さて、Steveを加えまして、一同は一路埼玉の
某市へと向かいました。



休日ですが、予約診療があるため、病院には
何人かのスタッフがいました。
あ、院長はいませんでしたけど (≧∇≦)
まして、以前の飼い主などいるはずもなく・・・。

まあ、何はともあれ、サブに会いに行きましょう。



イキナリちゅぅ〜♪・・・って \(--;)オイ

サブはとまどいつつも、大勢構いに来たので
喜んでくれました。



右のガラス張りの部屋には、入院患者たちが
何頭かいて、けたたましくほえていますが、
サブはまったく気にしていない様子です。



移動中の車内です。
自分からケージに飛び込んだサブは、新しい
飼い主さんの隣で、おとなしく寝てます。

時々窮屈なのか、向きを変えてみたりもしますが、
車酔いもなく、順調に新しい家に着きました。



いや〜江戸っ子らしいお宅だなと思う間もなく、
早速植木鉢や柵を倒して活躍してます(^w^)

玄関の中には既に自作の寝床を含めた
「サブスペース」が作られていました。
ゆったり眠れそうです。

個人のお宅の中なので、写真はカットで<(_ _)>
いずれ、うまい具合にご紹介できると思います。



尻を寄せてきて、「ね?」と頼ってるところです。
そういう気持ちを持っていてくれるうちに
この日を迎えられて本当に良かったです。



協力者・宮さんからサブに贈られた「服」も
Sさんに手渡されました。
宮さん、お心遣いありがとうございます。



新しい飼い主さんともすっかり仲良しです♪
日に日に絆が深まっていくことでしょう。



安心した一同は、現地で解散することに。
出発点だった某駅をはさんで反対側のyouさんを
お兄さんが車で送っていきました。

地下鉄組のAyumさんとSteveについて、
Sさんとサブもしばらく一緒に歩きます。



新しい縄張りの雰囲気はどうだったでしょうね?

我々が去った後、サブは早速散歩コースの
ひとつを巡って来たそうです。

今日は環境が激変したせいか、少々お腹は
下り気味のようですが、食欲は旺盛で、
気持ちよく眠ったりもしてるそうです。



皆様のお力で、ついにサブの新しい暮らしが
順調に始まりました。
あらためまして、厚くお礼申し上げます。

いずれ、サブと花見、なんていうようなところを
ご紹介できたら嬉しいです。

また、この場をお借りしまして、被災されました
宮さん、あみさんに、一日も早く「日常」が
戻りますよう、お祈り申し上げます。

Steve


inserted by FC2 system