2005年8月の日記
Topへ戻る


8月30日  


 何が通例だ!何が慣習だ!何が悲しくてボンクラどもに合わせにゃならぬ?!

 皆ぶった斬ってくれるわ!
うわ〜っはっはっは!!





 おかしいな。ヒーローを作ろうと思っていたのに、これじゃ悪役だし。ま、流されずに生きましょうって話なんですが(ぇぇぇ

このページのトップへ




8月29日  

 時間単位あたりの仕事量が多い週になってしまいます。Sリーグ開幕はもうしばらくお待ちください <(_ _)>

 さて♪BBSアイコンを2つ追加しました。



 脇差って描くの難しいですね(汗)
なんかヘンになっちゃいました (^^ゞ

 それはともかく、無用ノ介です。
去年からペーパーバック版が頻繁に出版され、今では安価に手に入るのでいくつか読んでいます。

 父の一番下の弟が持っていた昔の少年マガジンに載ってました。ぼくの個人史では、ウルトラセブンを肌身離さず持ち歩いていた時代です。記憶はないんですけど(汗)

 世間的には霞ヶ関ビルが話題の頃、マガジンでは巨人の星の時代じゃないでしょうか。まだそこいらじゅうに都電が走っていましたっけ。
↑あ、ちょっと記憶あるじゃん(滅)

 時代劇ファンのまこさんはご存知だったので、ちょっと嬉しい♪ので、喜びを表現しようと思いましたが↑この顔で喜びったって、ねえ?笑顔とかじゃ、様にならないし、描きづらいし〜 \(--;)ぉぃ





 ウチの近辺に丸子っていう土地があるんですけど。下丸子から遥かな北を目指せば我が家♪ってことで(違)マルコです v(゚∇^*)⌒☆

 主題化史上に残る、不朽の名作、最高の名曲でした。毎週聴けてたなんて幸せだったな〜と思うほどに。




今更?ヴェルディ 2-0 アントラーズ

 ここからはサッカーのお話。

 ぼくはサッカー=芸術と思いたいので、効率の良い「手段」を礼賛することはありません。ですから、人のいないところにボールが出たとか、とてつもなく長いパスが通ったとか、そういうのは少しも良いと思わないタイプです。
(´c_,` )

 新監督になって、ヴェルディはこの効率の良さから良い意味で脱却しつつあります。元々、守備の密集する中央を技術で崩すことこそ、このチーム本来の魅力。当然の帰結とも言えます。

 もちろん、外から攻めないわけではないですし、実際先取点はクロスから生まれました。それでも90分の大半を「中央を突破しそうな彼らの姿」を映すことに終始する中継は実に楽しいです。

 ゲームでやっても面白そうな布陣です。特に、ウイニングイレブン9なら実現できそうな♪フラットな3ラインの3-4-3で、中盤はWBとCH、前線はCF+2ST。
試してみます \(≧∇≦)/

このページのトップへ




8月27日  

 祖母は、やや持ち直しているようです。

 予断を許さぬ状況には変わりないのですが、今日明日にもどうこう、というほどの危機ではなくなったらしいです。

このページのトップへ




8月26日  



 ワタシハ トオイ レロレロセイカラ コノチキュウヲ スベテ レロレロノ ヨッパライニ スルタメニ ヤッテキタ レロレロセイジンダ

 レロレロトモダチガ エンロハルバル ヤッテクル コンヤハ レロレロセイジンノ シュウカイダ キヲツケロ
コンヤ トチョウノソバデ ワレワレガ ツドウ

 チカクノ ニンゲンハ ハヤメニカエレ サモナイト ミナ レロレロニ シテヤルゾ ニシシンジュクハ ワレワレガ セイフクスル


このページのトップへ




8月25日  

◆PCは、2個のクーラーファンのメンテをして、クラスタまでHDDチェックして、落ちた時使っていたソフトもインストールし直し、同じく使用していたファイルも一度消して作り直しました。

 さらに、別の扇風機でも常時冷やしてやるようにしています。なんとかご機嫌が直ったようです♪

 ぼくはといえば、長袖を着て熱いお茶を飲んでたり。ええ、部屋だって冷やしまくりですとも (≧∇≦)



◆祖母については、まだ何も連絡受けていません。



◆Sリーグにまもなく8チーム目が登場します (o^ω^o)

 ずいぶん長いことお待たせしてしまっていますが、ようやく開幕できそうです \(≧∇≦)/

 リーグ戦を半分まで消化したら、オープンカップを開催するつもりでいますので、そちらにも是非是非ご応募ください (⌒∇⌒)ノ


このページのトップへ




8月23日  

 ちょっとエコのことを考えて、エアコンを弱めてみた
( ̄-  ̄ )

 今日は締め切りだけど、仕事の前にちょっと動画を書き出そうと思いついた。

PCが熱暴走でダウンした

 やっぱエコのことなんか気にすまいと、ガンガンにクーラーを効かせた
( ̄ー ̄)
 おばあちゃんゴメン、でもPC止まっても仕事待ってはもらえないから、と、心の中でつぶやいた。

PCは静かに起動した

このページのトップへ




8月22日  

 つい先ほど、母方の祖母危篤の知らせ。

 まあ、100なんぞとうに超えてますから。心配ではあっても、それは結果よりもプロセス、つまり苦痛がないかどうかに対してのものです。

 母は明日出向くようですが、どうなるんでしょう。昨日コウちゃんが無事帰宅したそうで、ようやく安心できるかと思っていたら・・・ ('A`)




 その昔、この祖母にチャンバラに付き合ってもらう時、いつも丁寧に断りを入れたのを思い出します。

 "オバアチャン"じゃあセリフがカッコつかないから、"クソババア"って言っても良い? \(≧∇≦)/

 良いよ、と言って、さあ来いハナタレ小僧!と長い箒を構えてくれたのは何年前なんでしょう・・・。

 っつ〜か、もう今じゃ掃除機オンリー ( ̄-  ̄ )
チャンバラには危険過ぎる道具です(汗)

一応、使用状況を想像してみた人


このページのトップへ




8月21日  



 実際の動物の写真の色をパクって塗ってみましたが、
ハイジに出てきたオオツノノダンナだと思うと、何かが違うような気がして来ます・・・ (・・?

 その辺がハッキリしたら、アイコンに加えようと企んでます (・∀・)

このページのトップへ




8月20日  



 最近、コウちゃんにSteve流挨拶(頬寄せ)を毎回してたら、ついに自分から頬を出すようになりました♪

 すっかり覚えたみたいです。



 ん〜いい子です (〃∇〃)



 抜糸直後は、針金を抜いた穴みたいなものがたくさんあって心配しましたけど、もうすっかりなくて。ま、例によって写真は載せませんけど (^^ゞ

 むしろ元気すぎるのでセーブするのが大変でした。しかも、何かと落ち着きを無くすことが多くて・・・。

つまり元に戻ったって事なんですけどね (≧∇≦)

 で、この落ち着きのない状態でバタバタやり始めると、側にいるジョーイが気分を害してくるわけです。

 振り回してるシッピが当たったり、足を踏まれたり。そりゃ腹も立って来るでしょう ( ;^^)ヘ..

 近くに人がいればどうってことはありませんが、ちょっと目を放すと、ゴジラvsキングギドラ(違)になっちゃうので要注意です。

 ですから、15〜20分ほど遊んで興奮し過ぎちゃったコウちゃんは、ケージに入れてしばらくするとおとなしくなります。それを見て、ジョーイも落ち着く、と言うわけです (^w^)

 術後の検査を済ませたら、また遠くに帰ってしまうのでちょっと寂しい気もします。今後は腎臓の悪い老犬として考慮しなければならない点も多そうですし、どう接するとお互いに満足なのか・・・少し考えないと ( ̄-  ̄ )

このページのトップへ




8月18日  




 あのさ!あのさ!オレってば、いい年ぶっこいて今年もまたNARUTOの映画観て大喜びだってばよ♪

 ・・・光るグルグルナルトは、もう終わってたけどね(涙
でも、また来年があるってばよ! (`・ω・´)

このページのトップへ




8月16日  

 23区内は震度4。

 こちらでは例によって?何も被害はありません。
ビックリはしたけど \(--;)ぉぃ

このページのトップへ




8月15日  



 良いですか、ア−デル八イド?こんなに大きなものはアイコンとは呼べません。お嬢様を惑わすような言動は慎みなさい。

 で、お馴染みの?口ッ〒ンマイヤ−さんがBBSアイコンに加わりました。




 コウちゃんに会って来ました (=^ー^=)
まずは、元気なところを↓



 手術に気を取られている間に、しっぽはずいぶん回復しました♪

 とはいえ、おなかはちょっとお見せしたくない状態です。どうしても見たい方は、youちゃんちで見てください。

 文章でもイヤ、と言う方のために字もしばらく白くします。↓◆から◆までです。

広範囲にわたり死斑かと見違えるような赤紫の内出血が広がり、縫い目からはスチールウールのような切れ端が「目」ごとにちょっとずつ飛び出していて、これで痛くないはずはなかろうと思える状態でした。

 用を足すのに踏ん張る時、凄く痛いみたいです。ぐるぐる同じところをずっと回っていて、そのうち足をブルブル震わせながら用を足します。

 たまにチクッと痛むのか、普通にしているのに、急に尻餅をつくように座り込むことも何度かあります。だからって苦痛に顔をゆがめることもなく・・・。本当に人間以外の生き物は皆偉大です。




 むに〜でわは〜な様子↑(意味不明ですかそうですか)

 本当なら、入院させているところですが、youちゃんなら知識もあって、傷がどうこうならないよう見ていられる、ということで在宅で済んでいます。

 今回は、出張トリミングのお仕事中、ぼくが見張りを引き受けたのですが、かなり辛い役目でした (´・ω・`)

「おもちゃで遊ぼ♪」

「ダメ」

「追いかけっこしよ♪」

「ダメ」

 ・・・ようやくあきらめて不貞寝するコウちゃんでした。

 ↑これのどこが辛いのかって?
要するにぼくが遊びたかったわけで \(--;)ぉぃ

 思わぬところで微妙に尿漏れしてしまうので、マナーバンドをしているコウちゃんですけど、本当におしっこしたい時は態度で示します。

 そんな時は、あわてて抱えてコウちゃん用トイレに運ぶんですけど、ちっともする気配なし。

 結局最後の1時間近くは、一緒になって昼寝しちゃってました。

 で、一仕事終えてyouちゃんたちが帰ってきたら、大興奮しちゃって大変なことに(汗)

 しまいには、暴れないよう繋がれてしまいました。



 むふ〜な様子↑

 また数日後にも同じように見張りを努めます。そのうちこの状況に慣れて、遊んでくれない人に認定されたらどうしましょう・・・('A`)

 まあ、仕方ないです。
元気になってから、思い切り遊ぶことにします。



 こちらもBBSアイコンに加えました。




【おまけ】



 Steveの尻に顔を突っ込んで眠るジョーイ (^w^)






 膝枕でトローンとしてるジョーイ (=^ー^=)

このページのトップへ




8月13日  


 Sリーグ全日程を作ってみました。
チームオーナーの皆様、いかがでしょうか?
不都合や不備がありましたらお知らせください <(_ _)>

 Sリーグ本体?のページから、ここへ戻ってくるためのリンクを忘れてました。ひとまずつけておきました (^^ゞ

 まだ、組み合わせ表の各ページからは、戻るためのリンクをつけていません。一部それらのページからは、ブラウザの【戻る】ボタンでお戻りください。



明日はコウちゃんの様子を見てきます。

このページのトップへ




8月12日  

 さて、仕事も一段落しまして、Sリーグページをじっくりリニューアルして、開幕に備えています。

 動画に登場していない4チームのテストマッチのほか、簡単なチーム紹介を載せました。

 後日チームオーナーの皆様には、メールにてインタビューさせていただきく予定でいますので、どうぞよろしくお願いします (⌒∇⌒)ノ


このページのトップへ




8月9日  


     

 でお馴染みのボヤッキー様を、BBSアイコンに加えましたのでよろしくお願いします <(_ _)>

 ぼくはワルサー&グロッキー世代。カラオケでウッハッハ〜♪と歌ったりもします。
↑ちなみに、本家タイムボカンです。

 トンズラー&ボヤッキーだと、後者ばかり印象に残って前者は忘れかけてます (^^ゞ
ヤッターマン自身はよく覚えてますけど。

 その後はもう、「いつもの3人」としか認識してません(恥)

 ところで、ドロンボーの画像資料を集めていたら、なんとヤッターマンのリアルタイム世代の中にはブタもおだてりゃ木に登るを、本物のことわざだと思ってる層がいるようで・・・。

 えぇ〜?!ブタじゃなくてなのにぃ〜 (´・ω・`)
ちょっと驚きました。まあ、そのくらい世に浸透してたってことでしょうね♪





     

 ということにはなりましたけど。

 新自由クラブができた時とか、スズキとミノベとどっちが都知事になるかとか、ミキおろしポン酢あえとか、その辺のお話、つまり30年位前と変わりませんね。印象が、です。

 おチビちゃんだった時と同じ印象を持ってるあたり、ぼくもかなりな「進歩のなさ」ですね〜 (≧∇≦)

 前回政権が交代した時決め手になったのは、「連合」ができた時、誰が挨拶に行ったか、という、とってもつまらないオヤジ発想でしたっけ (≧∇≦)

 幹部クラスが顔出してなかった自民の負け。
つまらん・・・。






 あ、オレそれ知ってるぞ!<オヤジ発想
今日は8月9日だからハックの日
とか、そういうのだろ?な?

↑同じく加わりました <(_ _)>






Sリーグ監督モード導入ついて御説明申し上げます。

時間帯による選手交代などをチームオーナーの皆様の思い通りにするために、選手交代などのみSteveが行う監督モードを、次回更新時のテストマッチに取り入れる予定です。

しかし、状況に応じて随時&適宜変更するものは全て自動で行われます。作戦も、3つなら全自動でCOMが発動&停止します。

↑このため、一度作戦は3つにしていただきました。

これまでのテストマッチはCOM同士の対戦でした。戦況に応じて、かなりユニークな選手交代なども行われました。○○は△△の控え、というような予定に反して、大胆にポジションチェンジしたり、時にはDFを一人減らしてFWを入れてくるような事さえあります。

Steveとしましては、監督モードの方が、相対的に計画通りに動く感の強いチームになると考えました。

しかし、チームオーナーの皆様が、むしろ全自動COM戦の方が好ましいというお考えでしたら、作戦は4つにしていただいた上で、、これまでのテストマッチと同じように運営して行きます。

ひとまずは、近日公開のテストマッチをご覧ください。ご希望、ご意見はいつでもお待ちしてます (⌒∇⌒)ノ

なお、締め切りとかは特にハッキリとは設けません。よくわからないけどやってみようかなぁ位で、もう、充分ご参加いただけますので (≧∇≦)


このページのトップへ




続報:8月8日  

コウちゃんは無事帰宅しました。

このページのトップへ




特報:8月8日  

コウちゃんは今日退院できます。

このページのトップへ




8月8日  

 クーラーの効きまくった部屋で熱中症?・・・って、1年前も言ってましたっけ。

 ここに書いてます (^^ゞ
・・・我ながら懲りないですね (≧∇≦)

 でも今年は、去年よりちゃんと寝てるんですよ♪おかげで仕事はあたふた、WEB巡回はノロノロ、これでよかったのかは疑問ですが \(--;)ぉぃ

と にかく、無理はしてません、ってお話でした d(^-^)
正確には、無理が利かなくなって来てるんですけど(老



 Sリーグでは、まだまだ参加してくださる方を大募集しております。

募集要項はこの日の日記でご覧ください (o^ω^o)



【チームオーナー様へのご連絡】

水・木・金あたりで全チームリストとテストマッチ動画をお見せできると思いますのでよろしくお願いします。

コントローラも買いましたし、そろそろ監督モードに移行しようと計画中です。

新しいオーナーさんも加わって、さらに楽しみ d(^0^)b



>水野さん
 ご連絡ありがとうございます♪

 テストマッチが始まったばかりですし、さらにもうお1人待ってみようかな〜位のペースですので、まだまだ全然平気です v(゚∇^*)⌒☆

 完璧にご説明頂きましたので、こちらとしましてはあわてて?ロマニョーリとロドリゲスを購入するだけで済みました (≧∇≦)

 私事ですが、和製ペケルマン的な人選に、ついつい以前ネットで仲良くしていただいていた方を思い出してしみじみしてしまいました・・・ ( ̄― ̄°うるっ

 それはさておき (^^ゞ
テストマッチは9になっても新・Steveだけのセレソンを相手に行いますので、面白い対決になりそうです♪



>ブラマス@店長さん
背番号のご希望って伺ってましたっけ?
なんかこちらで適当に振ってしまってます (^^ゞ

伺ってました。失礼しました <(_ _)>

あと、作戦がデフォのままなので、4つ→3つに絞りたいんです。9ご購入後、ゆっくりで結構ですので、後日お知らせください (⌒∇⌒)ノ



>ネスタッチさん
困ったことになりました ('A`)

バルサのデフォ陣形で、両WG位置がSTに変更。しかしルイス・ガルシアにはWG適正はなく。逆にビセンテはST適正なしだったり ( ;^^)ヘ..

というわけで、出る選手によって役割を変えますか?それとも、どちらかに適正をつけましょうか?お好みで結構ですので。

あと、宜しければネスタッチさんも作戦を3つに絞っていただけますか?今更申し訳ないです(汗)

お時間のある時にお知らせください (⌒∇⌒)ノ



>相馬つばささん
偽名ですが、久保はいました♪
(もちろんリネームしておきます)

今回もヒデにはサイドの適正がありません。つけてしまってよければ、サイドミッドフィルダーかウイングバックの適正を持たせようと思います。

もしくは、センターミッドフィルダーとか、ディフェンシブミッドフィルダーの役割にしておいてサイドに置くとか。↑公開中の動画ではこうしています。

そういえば、9購入予定なんでしたっけ? (=^ー^=)
そうでしたら、お求めになってからゆっくり♪でも全然大丈夫です。



>Qウェルさん
降格云々とか騒いでしまいましたけど、よく考えたら昨季末のチーム構成でした (^^ゞ

ハートは普通にいます。お騒がせしました <(_ _)>

中盤の3人の配置など、お好みがあればいつでもどうぞ♪スコールズをセカンドトップ扱いにするのも面白そうですが、まずはオフラインでこっそりと試しておきますね (^w^)



>にゃんこせんせい
新作を買ってから、フォーメーション上の役割も含めて色々と吟味しなおしました。

それに即して選手も1〜2名変更しようと思っています。ご存知だと仰っていらした選手は変わりません。どうぞご了承ください <(_ _)>



>Ayumさん
9にはKAZUがいましたので、加えます。

あと、ボルシア・メンヒェングラッドバッハへの移行も済ませておきます。今度はユニがちゃんと?です。

イェナ・ハンセンがいたチームだし、ローダが良いかとで決めてたんですけど、字面しか似てませんね(寒)


このページのトップへ




8月7日  

 コウちゃんの手術は無事終わりましたが、予定の即日帰宅は叶いませんでした。

 詳しくはyouさんちで。

 本当は今日会いに行こうと思っていたのですが、退院後にあらためて、ということにしました。




ウイニングイレブン9

 前作でGETした試合球が持ち越せませんでした(汗)

 というわけで、Sリーグ試合球はデフォルトのものにひとまず変更します。

 あと、ビデオのサイズを小さくしたいので、視点は再びノーマル遠にしようと思います。ご意見がありましたらお聞かせください <(_ _)>

 せっかく新しいのを買いましたので、残る3チームの動画は録り直しますね (⌒∇⌒)ノ

(公開予定期日は変わりません)





アイコン



 ひとつ増えました (⌒∇⌒)ノ
え?なんか目の感じが違う、ですって?

 そうですね・・・ (´・ω・`)

このページのトップへ




8月3日  


日本代表

 かなり不甲斐なかったようですね。マスコミの言うことは真に受けませんけど、何かみなさんが怒ってらっしゃるようですし・・・ ( ;^^)ヘ..

 そんなにトンデモなかったのか〜・・・(汗)

 観ないで得した気でいましたけど、なんだかある意味とっても損した気分です。



 お〜っと待った!
オメェ達の話ぁ、大体わかった。
じゃあな、尾が鰆なら、クビは誰なんでぃ?

 お後がよろしいようで (^^ゞ

このクソ忙しいのにコイツは何をしてるんでしょう・・・(猛省)


このページのトップへ




8月2日  

 すいません、新しい仕事のギャラ交渉だの、たまってしまった事務処理だのでジタバタ中です (^^ゞ

 皆様のところへはまた後日ゆっくり伺います <(_ _)>

 出かける前に録画してあったSリーグだけは何とか更新できました C= (-。- ) ふぅ

今 回は相馬つばささんのチェルシー登場です。その他、ちょろっと他チームもご紹介してます。

このページのトップへ



Topへ戻る



inserted by FC2 system